韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

子供なしの初外出

週末はソウルに住んでるハンスのお姉さんの家に行ってきました。
またまた親戚みんな集まったんだけど、、
それにしても家族モイム、多いなぁ。

お姉さんの家の近くにコストコがあってそこで牛肉を買って
家で焼いて食べたんだけど、これがまたおいしかった~!!
でも一つ不満なのはステーキを焼く時に脂の部分を全部取り除くこと。
脂の塊部分はもちろん捨てていいけど、
ちょっと脂がのってたほうが私は好きなのよね。
韓国人ってサムギョプサルは脂もおいしく食べるのに、
他のお肉はみんな脂部分を取り除くのよねぇ・・・なぜ??

その日はお姉さんの家に泊まって、次の日は日曜日。
ハンスは珍しく何も用事がないというのでユリを預けて
お姉さんと明洞に繰り出してきました☆
昼過ぎに出かけたんだけど、お昼ご飯食べてミスドでお茶して、
コスメショップをいろいろ回って・・・かなり長時間外出しちゃった。
コモブ(お姉さんの旦那さん)から早く帰って来い~!
ってお怒りの(?)電話があって帰ったんだけど、
5時間くらい外出してたかも。
ユリを置いてこんなに長く外出したのは初めてだわ~。

お姉さんの家に戻るとユリさん、
コモブとハンスと楽しそうに遊んでいたんだけど、
私の顔を見るなり大泣き。
ほとんど泣かずに機嫌よくすごしていたらしいんだけど、
やっぱりママがいなくて寂しかったのかな。
そんな姿を見ると可愛くて仕方ない。
長時間ママだけで遊びに行っちゃってゴメンねぇ(´△`)

ハンスも口には出さないけど結構不満な様子だったなぁ。。
たまにはこういう機会があるとうれしいんだけど。

あ、ユリにお土産も買ってきたんだよ。
と言っても私じゃなくてコモ(ユリから見てハンスのお姉さん)が
ユリにプレゼントだって買ってくれたんだけど☆
DSC_0224.jpg

この動物の人形(?)、よくソウルの路店で売っているらしくて、
いろいろな動物があるんだけど、手の部分を押すと
歌が流れてそれに合わせて人形が踊るの。
これがまた個性的な動きをして面白いのよね~。
ちなみにお値段は電池込みで1万ウォン。

ユリ、これお土産だよ~~と鳥さんを動かしてみると・・・


大泣き。


すんごい怖いらしく、音鳴らさなくても人形に近づかず。
でもきっとそのうち慣れて可愛がってくれるかしら??

未だに人形をユリの近くに置いても逃げられます・・・(笑)
DSC_0225.jpg


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆



ranking

【 2008/01/14 】 日々のこと | TB(0) | CM(3)
牛脂
年末、私もトマトを旦那に預けて、明洞の美容室に行って、その後一人でだけど、昼ごはん食べて、ショッピングして、かなり長い間初めてぶらついたよ。
ナンピョンと二人、トマトはかなりいい子にしてたみたい。よかった~
私たちもこうやってストレスを解消しないとね。

ところでさ、私もしょっちゅう思ってたんだけど、
韓国人って、牛肉のいい脂まで、すべて切り取るよね。
いつも不満だったのよ。
私は脂の塊も食べないけど、一緒に焼くと、いい油が出るから、切り取らないよ。
それで、ステーキするときも、いっつもヒレ肉でするから、カチカチ。
私はやっぱり脂肪分の多い、やわらかいサーロインがすきなのに、不満なのよね。
韓牛って日本より値段は高いのにね。
【 2008/01/14 】 編集
ははは。。ユリちゃん可愛い。
立入禁止区域に人形を置いておけば、効果抜群ですね。
私も時々娘を置いて外出するのですが、ママが戻っても一向にママに関心を示さないので、ちょっぴり切ないママです。
【 2008/01/15 】 編集
bananaさん★
おっ、肉の脂、ばななさんもそう思ってた?!
仲間がいてうれし~~
あと、鶏肉もモモ肉とか皮必ずとったりするのもダメ。。
韓国ってステーキもみんな脂がないのばかりでつまらないよね。。

子供預けてどこか行くの、気分転換にいいんだけど、
でもどうも子供のことが気にかかって100%は楽しめない自分もいたり。
もっとしょっちゅう一人で外出したら慣れてよさそうなのにな~(笑)


ぴよさん★
なるほど!じゃあ台所においてみようかな。
いつも台所に侵入してきてて困ってたんですよぉ。
でもあれ見せてから気のせいかもしれないけど、
夜泣きがひどくなった気が??(笑)
【 2008/01/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: