韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

シプモ滞在中の事件~2008年お正月編~

前に4日くらいシプモがとまりに来た時も
いろいろ事件がおきたんだけど(過去記事)、
やっぱり今回もシオモニとはいろいろありました(笑)

今回は1泊だったけど、なかなか密でしたねぇ。


事件その① 時計事件

まず、家に来てリビングにある時計を発見。
前にハンスが買ってきたやつなんだけど、、
シオモニに

「あの時計、イップダ。」


といわれ、


「あれ、ハンスが買ってきたんですよ。でも私は時計の針が見にくくて好きじゃないんですけどね。」


「じゃあ頂戴。」



「あーでもハンス気にってるしダメですよぉ。結構高かったし。」


とバカ正直に答えたら、



「アイゴー。シテクのリビングの時計はボロボロ時計なのに嫁はいい時計を使って。」


みたいな嫌味っぽい事を言われ、グサッ。


ハンスが帰ってきてからまた頂戴、って言ってて、
でもハンスはあっさりあげるよ、とか言ってたけど・・・・。
別に私もあの時計はいらないんだけどさーー。。ぶーぶー。



事件その② オンドル事件

この前うちに来た時、オンドルつけてなくて寒すぎて眠れない!!
って文句言われたから、今回は家中のオンドルをつける。
すると、今度は暑すぎると文句を言われ、リビングは切ったんだけど、
夜は結構寒くて寝室やシプモの寝る部屋はオンドルつけていたんだよね。
そしたら夜暑くて眠れなかったらしく、でもどうやって消すのか分からず、
結局元の電源をオフしたんだそうな。
そうなると家全体のオンドルが消えるわけなんだけど、、
朝、ユリが起きて泣くと私達が寝ている寝室に入り込んできて、

「この部屋、寒い!暖かくすれば赤ちゃんもよく寝るのに。」

とか言われる(笑)

いや、オンドルつけていたんですけどね、、
オモニが電源切っちゃったんですよねぇ??


事件その③ 朝ごはん事件

最近ハンスは仕事で6時半とかに出かける。
ユリは夜中に何度も起きるし、朝起きはつらくて
いつもオニギリとかパンを作るだけなんだけど、
今回シプモが滞在しているからそういうわけにも行かない、と思い、
早めに起きようとしたんだけど・・・こういうときに限って寝過ごす。。
気づいたらハンスは家を出る直前で、
ごめんねぇ、、といいながらお見送り。
とそこで、アボジが起きてきて

「ご飯食べたのか?」

と痛い質問。

でもハンスが気を利かせてくれて食べたよ、
って言って出かけてくれた。ホッ。

オモニが後から起きてきて


「ハンスは何食べて出かけたんだ?」


と聞くので、、


「オニギリ作りましたぁ。朝はゆっくり食べる時間がないので。」


と嘘方便。

それでも


「朝、温かいチゲとかを食べさせなきゃいけない。」


って言われたけどねー。


事件その④ ユリへのお菓子攻撃事件

前に来た時もやられたけど、、今回もやられちゃったぁ。

私が家事している時にオモニにユリを見ていてもらったんだけど、
お菓子を何でも食べさすんだよね。。

親戚がみんな集まっていた時だったんだけど、
みんなお菓子を赤ちゃんにあげるのはよくない、
ってシオモニに言うんだけど、全く聞く耳持たず(´△`)


「オモニ、ダメです!!」


って遠くから言っても効果ゼロなので、
シオモニの近くにあるお菓子は全部没収。
するとユリさん、大泣き(笑)
そりゃ、食べたいよねぇ。。

「オンマが食べさせてくれないのか、オンマテッチ!!」

とかいって冗談で軽く叩かれる(笑)
マジ、油断も隙もありません。


以上、今回の事件でした☆

↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking



【 2008/01/07 】 日々のこと | TB(0) | CM(7)
最高のお嫁さんです。
私なら、これらの1つでも事件がおこれば、
しつこくダンナに愚痴ってしまいます;;

こんな事件があったのに、Satomiさん、
サラリと流してるし。
さらに、昨日の記事では、家族との交流ふやします宣言してるし!
Satomiさん、、、偉すぎる。
偉すぎますよ~!!
最高のお嫁さんです。間違いない。
【 2008/01/07 】 編集
毎回ながら立派だ・・・
ことしもよろしくねん^^

いや~毎回ながら動揺してないのが凄いよ。
そして耐えてるなぁ・・・いや。。もう耐えるというよりなれてしまっているの??
しかも同じことがうちであったら旦那とオモニは間違いなくバトル勃発してるよkk
朝ごはんの件は打ちも似たようなこと結構あるよ。
【 2008/01/08 】 編集
すごい
最近韓国は、シオモニの方が嫁の機嫌を伺うと聞いているのに、なんとそのシオモニは大胆ですね。もしかして、田舎の人?
これからも、がんばってください。
【 2008/01/08 】 編集
さとみえらい~~
私だったらキレて、いい関係どころか・・(--)

そうそう、新居が決まったのよ~
実家の近くにどーーーしてもすみたかったけど、
家賃が高くて全くダメでした・・

ってことで勝川徒歩4分のところです☆
帰国の際は遊びに来てねん♪
【 2008/01/08 】 編集
2008年も、ブログネタ満載!
Satomiちゃん。今年もよろしゅう。

いやーブログネタ、満載だわ。
しかし、うまく逃げるコツをだんだん身に着けてるね。
そうしないと、暮らしていけないわ。

また、豊富なネタをブログで公開してね。
【 2008/01/09 】 編集
はあ~、いつもながら本当にすごい、Satomiさん!
私なら、嫌味や文句を言われたら、絶対すごい気にして、夫に愚痴ってます。
尊敬です・・・。
【 2008/01/09 】 編集
くまみさん★
私も結婚当初はストレスオンリーでしたよ。
うちは旦那が厳しいので私が適応していくしかないんですよ~(笑)
旦那家族もみんないい人で、いろいろ助けてくれることが多いので、
甘えてばかりいられないですよね。。
どのくらいがんばれるか分かりませんが、、とりあえず努力中ですっ☆


りえちゃん★
神経麻痺してるのかも(笑)
こういうこと起こってもまぁ韓国シオモニだからなーって軽く流せちゃってる自分。
朝ごはん、韓国人ってしっかり食べるから
シオモニは結構うるさいよね。
でもベビーの世話して朝ごはんも・・・って正直しんどいわー。


ヘミンさん★
初めまして、コメントありがとうございます^^
うちの場合、旦那が結構年上なので、、
ちょっと年配の世代はまだまだ昔的な考えが多いですよね。
ちなみに実家は全州です。
全羅道はいろいろいわれがありますよね(笑)


あーちゃん★
昔だったら切れてたけど、私も成長したわ~。
新居、決まったんだね!
実家の近くなんて贅沢よー( ̄∀ ̄*)
勝川、いいじゃん~~今度是非遊びに行かせてよっ。


bananaさん★
新年早々、ブログネタ満載だよね~。
いろいろ言われるごとに、
あ、またネタが一つ、とか心の中で思ってる(笑)
これからもっと上手にかわして行きたいよ~。


Kaeulyさん★
私も小さいことでもかなり気にしていたんですけど、
本人は言ったことさえ忘れている感じで、
気にする方があほらしくなってしまい・・・今に至ります(笑)
やっぱり慣れ、ですね。
【 2008/01/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: