韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

クリスマスパーティ1日目


クリスマスイブとクリスマス、楽しかったけど、
なかなかハードな2日間でした。

イブはお姉さんの家にみんなで集合。
準備とかいっぱいすると後片付けとか面倒だし、って
簡単メニューのみでのパーティ。
その方が気楽でいいよね~sc03
メニューはイカリング、チキンウィング、海老のオーブン焼き、
キムパプ、チャプチェ、クッキー、ケーキ、果物などなど。

私だったらこんなきれいなテーブルセッティングはできないなぁ。。
ツリーもあってうらやましい~~クリスマスツリー01(背景付き)
DSC_0279.jpg


A TWOSOME PLACEのケーキたんじょうび!
お姉さんの旦那さんが会社でもらってきてくれた。
結構お値段するんだけど、味は・・・MIGOのほうがおいしいな。
DSC_0283.jpg

お姉さんの旦那さんがどっかからもらってきた、
20万ウォンくらいするという高級ワインも開けて
みんなで飲みながらおしゃべり。
楽しかったぁあ

でもユリさんがやっぱりのんびりさせてはくれないよねー。
11時くらいからぐずぐず言い出して、寝かそうとするんだけど
ずーっと寝てくれなくて。。
結構周りが騒がしくても寝てくれるんだけど、
子供達が騒いでるとあんまり寝てくれないんだよね。
夜中の2時とかになってもまだ寝てくれず、
添い乳のしすぎで吐かれちゃうし・・・汗

私はその間ほとんどみんなの会話に参加してなかったんだけど、
いきなり2番目のお姉さんの家に今から行こうって話になっていて、
2時半くらいに子供達もみんなでお姉さんの家へ向かう。zoomzoom001
私達もお姉さんの家の前まで行ったんだけど、
ユリは車の中でようやく寝てくれてたし、私達は家に帰ることに。
家に着いたのが3時くらいかなー。
前日もなんだかんだであんまり寝てなくて、しんどかったわ。。orz


次の日に続く・・・


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking






【 2007/12/26 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)
メリークリスマス♪
satomiちゃん、ご無沙汰です~。いつもブログを覗くばっかりで、コメントしてなかった・・・ごめんね!

お姉さんのお家との合同クリスマスパーティだったんだね~。^^ お姉さんのお家、素敵~!ツリーも大きいのがあるし、テーブルセットもシックな感じだし・・・我が家もいつかは、そんなテーブルセットを置きたいわ!
それにしても、イブは夜遅くて大変だったね~。やっぱり韓国の人って夜が強い人が多い気がするなぁ。兄弟って言っても日本ではなかなか夜中に訪問したりしないもんね。^^;
【 2007/12/27 】 編集
miaちゃん★
お返事できなくてごめんねッッ。
テーブルセット、素敵だよね~。
これは普通の食卓なんだけど、
その上に1回用の白いテーブルクロスを引いていたよ。
コストコに売っているらしい。。

韓国人は夜に強いよね。。
子供もみんな普通に夜中まで起きてたし、
私は弱いからきついよぉ~~
【 2008/01/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: