韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

メリークリスマス☆


今日はクリスマスイブですねクリスマスツリー01(背景付き)

今日はハンスの一番上のお姉さんの家に
家族が集合してクリスマスパーティ。
ホントはちょっと料理とか作ってもっていこうと思ってたんだけど、
私、イブを明日と勘違いしてて材料とか揃えてなかったのよね。。
とりあえず家にある材料でいくつか作ったんだけど・・・ショボッ汗

今日はイベントだというのに
昨日ハンスとプチ喧嘩してイライラ中です怒

夜、洗濯物をまわしてたんだけど、
脱水してる時に洗濯機からすごい音がガタガタ!!って鳴って。
ちょっと洗濯物を入れすぎるとすぐこうなるんだよねー。
それで何度かハンスにも注意されたことあったんだけど、
今回はそんなに入れたつもりなかったのに
ガタガタ言い出してしまい・・・

「何度も注意してるだろっ!!洗濯機が壊れたらどうするんだ!!」

っていきなり切れだしてさー。ありえんえぇ
その後もブツブツ大声で怒鳴りちらしてきて、

こっちは


「はぁ??」


みたいな。

いつもはそんなことで怒る人ではないんだけど、
仕事とかうまく行かなくてイライラ気味だったのかなー。
でもね、ハンスは仕事とかのストレスを家庭に持ち込まない、
って断言している人。
その分、私にも厳しくて、
ハンスに関係ないことでイライラしてると切れられるのよ。

だから私もここで


「あー仕事で疲れてるのね、きっと。仕方ないわ。」


なんて思えるほど人間できてないわけで。
それから一言も口聞いてません。

昨日はユリが鼻つまり&咳で夜眠りが浅くて何度も起きちゃって
その合間に今日の準備いろいろしてたら
超寝不足だよぉ・・・えーん

でもまぁきっと今日の夕方頃には普通に戻ってるだろうな。
せっかくのパーティなので楽しんできたいと思いますたんじょうび!
私達はケーキも買ってくることになってるんだけど、
高いケーキ買ってやるぞ~~!!
ストレスや疲れには甘いものが一番だもんね。
MIGOのケーキを狙ってますあ
普段はお高くてあんまり食べられないからね。。

みなさんもよいクリスマスをお過ごしください~サンタクロース

↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking




【 2007/12/24 】 日々のこと | TB(0) | CM(7)
メリークリスマスですー!!
パーティーはいかがでした?ゆりちゃんも早く具合良くなると良いですね。
プーケット(特にうちの地域)は全くクリスマスムードがなく、いったい今がどんな季節なのかわからなくなりそうです。とりあえずケーキだけは食べました!!

ちょくちょくお邪魔させていただいてるのでリンク貼らせて頂きました。事後報告ですみません。
【 2007/12/25 】 編集
いいな、いいな
オイシイケーキタベタイ・・・。 妊婦生活=ダイエット生活だなんておもいもよらなかったよ~~~。 なんでも好きなものを好きなだけ食べていいって思ってたからさー。 しかもネットで調べると産後も良質の母乳を出す為に甘いものや油物は避け『粗食』とかあるし~~~(泣)

ま、羅州には美味しいケーキなんて売ってないからいいけどねー。 うちはチャンオを食べました。 イブになぜ!?!?
【 2007/12/25 】 編集
この洗濯機の話し、滞在先のソウルのホテルでの体験思い出しました。
部屋に立派な洗濯機(と洗濯室)があり、ちょっと使ってみようと思ったら、大変なことに。何回洗っても乾燥に行かない。数回洗濯して、衣服も洗濯疲れ気味。フロントに電話、ハウスキーピングの人は来るし、メンテナンスの人、さらに現代電気?の専門家。洗濯物は後ほど持ってきてくれたけれど、1週間の韓国滞在の思い出のひとつです。1日韓国の洗濯機と格闘してしまいました。
Have a great holiday season!!
【 2007/12/25 】 編集
こんばんは^^また来ました~^^w
星野ジャパンのとこで書き込みしたものです^^

洗濯機壊れたら直せばいいですよねw
女性は機械の操作が苦手な人多いから、家事に使う機械は壊れにくく出来てて大丈夫ですよ^^w
そういうことじゃないですねwww

今度来る時は自分の事もお話しますね☆

スポーツの解説はまかしてください^^w
また来ますね♪
【 2007/12/26 】 編集
まきるださん★
メリークリスマス^^
パーティ楽しかったんですが、つかれましたぁ。。
ユリも大分よくなって一安心です。
病院連れて行けだのブツブツ旦那に言われてたので。
確かに気候が暖かいとクリスマスって感じがしなさそうですよね~

リンク私も勝手に貼らせてもらってました。。
すみません~これからもヨロシクデス♪


Ruさん★
えー。体重管理よりもストレスが妊婦にはよくないですよっ。
食べたいと思うものを食べないと~~。
母乳のために粗食なんて聞いたことないですよっ。
いい母乳を出すためには脂を控えなきゃいけないとかいろいろあるけど、
私は自分の食べたい物ばっかり食べてます。。
でもおいしそうに飲んでくれてるから問題なしですよ、きっと☆


minさん★
わぁ~そんなことがあったんですね。
1週間の滞在で1日が洗濯機と格闘だなんて
なんとなくもったいなかったですねぇ。。
でもそういうことも後から思うと面白い思い出になったりしますよね。ふふふ。


スポ君さん★
こんにちは~^^

そういえば、買って1年もしない洗濯機が
この前壊れたんですよ。。
今回のとは違うやつなんですけどね。
すぐに直しに来てくれたけど、原因は不明。。
韓国の洗濯機は壊れやすいのかなー。。

スポーツにお詳しいんですね~!
私は野球が好きでよく見ます。
オリンピックも楽しみですね~♪
日本と韓国って野球のレベルの差がかなりあると思ってたんですけど、
最近の試合とか見てるとそうでもないのかな??とかなり疑問です。。
【 2007/12/26 】 編集
早速野球について説明いたします^^w
まずレベルですが。。。まだまだ日本の方あると思いますね。特にバッター(野手)はです^^

簡単なものさしがあります♪そうメジャーリーグですw
日本人選手はMLBでの活躍なしで高い年俸での契約できます。日本のプロ野球でやっていければ向こうでも即戦力なのですが、韓国で活躍してもMLBではマイナーから育ててもらわないといけないというの現状ではないでしょうか。。。
日本人選手の商品価値の高さだけではなく、「日本野球」という自分たちのスタイルがあると思います。強い国はサッカーにしても他のスポーツにしても自国のスタイルが存在しますから。

前回のアジア大会では日本のアマチームが韓国のナショナルチームに勝ったりして、プロだけではなく選手の層の厚さも魅力ですね。

韓国の三冠王は日本戦でバットではなく自分の体にボールを当てるのが上手いんですよ!世界の一流選手ではそんなの聞いたことないですからね~w
韓国はチームとして日本に喰らい突いてますが、そんなのがいるうちは怖くないですww

勝負事なので負けるときも絶対あります、でも自信をもって日本野球を観ていられると思いますよ^^w
【 2007/12/26 】 編集
スポ君さん★
明けましておめでとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみません~
体調不良が続いていまして・・・。

日韓の野球のレベルの話、ありがとうございます。
確かに一人一人を比べると日本のほうがレベルが高いって感じですよね。
最近では日本で野球したがる韓国の選手も増えているんだとか。
ただ韓国は国際試合となると自尊心(?)むき出しで
何が何でも勝とうとしてきますからね・・・。
ボール体に当てるのもどこかで記事読みましたよ(笑)

オリンピック、楽しみです♪
【 2008/01/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: