韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

韓国で初エステ☆

ハンスがインテリアをした韓医院があるんだけど、
そこで受けた高周波マッサージっていうのがすごいよかったって、
私も受けてみろ~って連れてってもらいましたキラ
しかも育児がんばってくれてるからって
顔マッサージもご褒美でさせてもらっちゃった。
わーいきゃっ

もちろんユリも一緒に連れて行ったんだけど、
私がマッサージを受けている間、病院の人たちが見ててくれた。
ゆりのことを気にせずに1時間ちょっとのマッサージ。
幸せ~~~花花

高周波マッサージっていうのはお腹の部分だけするんだけど、
胃とか腸とか内側を温めてくれるんだって。
子宮とかも温めてくれるから生理痛ひどい人とかにもいいらしい。
ハンスは胃や腸が悪くてストレスですぐやられちゃう人。
ちょっとご飯食べただけで胃がパンパンになったり、
ガスがたまったりしてたんだけど、
これ1回やっただけでかなりよくなったらしく、
これからも続けてやるみたい。
私はというと、胃とかかなり健康な人だから
あんまり効果は分からなかったのよねぇ。
その機械も内臓が悪い人はあんまり熱く感じられないんだけど、
私は最初からかなり熱かったし~~Y(>_<、)Y

同時に顔マッサージも受けたんだけど、これがよかった!
マッサージかなり気持ちよかったし、
終わってからの顔がピカピカツルツル!!
1回のエステでお肌がこうも変わるのかと感動。
その後会った人たちにもエステのこと話す前から
肌がすごいきれいになったって驚かれちゃったし。

気になるお値段は・・・

高周波マッサージと顔マッサージ共に5万ウォン。
でも高周波マッサージはなんと韓国の保険がきくらしく、
半額の2万5000ウォン。
でも高いよねぇ。。
病院の人には

「1週間に1度くらい通うといいですよ。旦那さんにお願いしてください~マッサージの間はユリを私達が見ますから。」

なんていわれたけど、無理だよなぁお金

でも1ヶ月に1回くらい行きたい♪♪
旦那さん、お願いしますぅ~~~あ


この韓医院は日本語できる人もいて、
日本人もちょこちょこ来ているみたい。
観光客向けっていうより在韓向けかな?
日本語のHPはこちら→ハマ漢方皮膚クリニック

ちなみにハンスのインテリア写真→院内写真

韓国でのインテリアのお仕事があったら是非紹介してください(笑)

↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking



【 2007/12/17 】 日々のこと | TB(0) | CM(3)
エステいいな~
私は、産後太ってしまって・・・
痩身エステに行ったら?と言われてます。
行くのは簡単だけど、どれだけお金がかかるかと
思うとなかなかね。。。
院内の写真みました☆
とっても落ち着いていて、とってもリラックスできそうな雰囲気ですね~
ハンスさん、すごいね♪
【 2007/12/19 】 編集
ここの漢方クリニック、2年前に何をしても治らない皮膚病にかかったときに問い合わせしたわ!
いいなあ、その漢方のエステ~
私も行こうかしら。
これさ、エステだけでもできるんだよね?
お薬とかもらいに行く目的じゃなくて・・・

ところで、ハンスさん、韓国の伝統の家具とかをうまい具合に取り入れて、素敵な空間を作ってられるのね!!
私が、お金持ちになったあかつきに、アパートを買って(本当は韓屋を改造してすみたいんだけど)ハンスさんにインテリアお願いするわ。
私かなりうるさいと思うけど、かなえてくれるかしらぁ??(キムチックッ プト マシンダ?)
【 2007/12/20 】 編集
まゆこ☆さん★
痩身エステ、いいですよね~
どんな物か受けてみたいです。
でもああいうのは継続して通わないと意味がなさそう。。
その分お金もかなりかかりそうですよねぇ。。
院内写真も見てくれたんですね♪
褒めていただいてハンスも喜んでます^^


bananaさん★
ここ問い合わせたことあるんだね~。
エステはよかったよ。
薬とか治療受けなくてもOKだったよ。
他のところにあんまり行ったことないから分からないけど、
雰囲気もよかったしね。

bananaさんがアパートを買ったら是非家の旦那にインテリア任せてほしいわ☆
あー私も素敵なアパート買って中改造して住みたい~
【 2007/12/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: