韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

赤ちゃんに宇宙服を着せる。

1ヶ月くらい前かな。

私がユリを連れて外にでる時、すごく薄着させすぎだ!!
ってハンスがブツブツ言ってて、
近くのEマートに行ったときに暖かい服を買ってあげようって話になり。

Eマートの子供服売り場でいろいろ見てたら
全身包み込むような赤ちゃん用のボディスーツを発見。
ハンスが

「これいいじゃん!!外に行く時にはこれを着せればOKだっキラ

と、即買いしていたんだけど、

私は、

ダサい服・・・こんな着せにくそうな服、面倒だしユリも嫌がりそう。。
うわ~3万5000ウォンもするよ。
あんまり活用しそうもないのにもったいない。。


と心の中で思ってました。

赤ちゃん用の服っていうかむしろ宇宙服みたい・・・sc06
と思ったら本当にタグのところに「宇宙服」って書いてあってなんか笑えた。

最初はなんか着せるのも面倒であんまり使わなかったんだけど、
(その度になんで着させてこなかったんだってハンスに文句を言われる)
やっぱりどんどん寒くなってくるし、
外へ出かけるときにはその宇宙服を着せるように。

で、不思議なことに着させるとき、ユリすごいおとなしいんだよね~。
それ着させて外出るとなんかうれしそうだし、
眠い時はそれ着て外出るとすぐ寝ちゃうし。


あれれ??


結構いいじゃん??


最近ではかなり重宝しております。
見た目で判断するのはよくないですね。


宇宙服を着ると外に出るっていうのが分かるのか、
着させて玄関前に座らせておくとジッとして待ってます(笑)

写真を撮ろうと出してきただけで近づいてきます。
IMG_0137.jpg


宇宙服の中でおとなしいユリさん。
DSC_1005.jpg


写真では分かりにくいかもしれないんだけど、
手袋と足袋(?)がついていて、取り外し可能。
サイズは90だからまだ大きくて、まだ手袋しなくても手が出ない状態かな。
足まですっぽりだから暖かくて、裸足でもポカポカ。
薄着でもこれに入れれば外寒くても全然大丈夫アップロードファイル

見た目も超温かそうなんだけど、なぜかこれ着せて近くのコンビニ行ったら、
アパートの警備員のアジョッシに

「赤ちゃんが寒そうだ!そんな薄着で風邪引くぞ!!」

と怒られました。。

えっ。。これ以上の寒さ対策はないと思うんですが絵文字名を入力してください
これ以上、どうやって着せるんでしょうか????
すっごい疑問です。

ちなみにこの宇宙服はEマートが作ってるもので
Eマートのみで売っている模様。
お色は白と黒があって値段は確か3万5000~3万6000ウォンくらい。
韓国に住んでいるベビーのママ、冬に1着いかがですか?
って、Eマートの回し者じゃないですよぉ。


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking



【 2007/12/14 】 日々のこと | TB(0) | CM(8)
そうそう!韓国ではロンパース型の服を「宇宙服」って言いますよね。
笑えるけど、結構的を得ているような。。
私も結構薄着にさせているので、外を歩いていると、
「足出てるわ!」とか見知らぬアジュンマに注意されっぱなしです。
子供のためと言うより、皆の視線が怖くて厚着を心がけている今日この頃です。
【 2007/12/14 】 編集
このタイプ結構高いよね!
この間友達とホーメバーに言った時子供服の店で見たけど高っ!!って思ったよ。
家で持っているのは手足がないバージョン。
友達はズボンだけのものを買ってた。
しには日本で弟の子供が使っていたお下がりもらったんだけど着せて散歩してたら「これどこで売ってたんですか?韓国ではないですよね?」って2回ほど聞かれたよ。
やっぱ日本の物は色の使い方とかがいいみたいよ。
【 2007/12/14 】 編集
タイトルから笑ってしまいました(笑)
いつもながら、ブログ読ませていただいています★

ユリちゃんの宇宙服姿可愛すぎですv-237

子供できたら、韓国でぜひ購入したいです★


【 2007/12/14 】 編集
遅くなりましたが、ユリちゃん1歳おめでとう
ございます☆うちの息子も無事1歳になりました
日本ではジャンプスーツって名前で売られてます
うちも買っちゃいましたi-179
確かに宇宙服っぽいですね。。。
ベビーカーのお出かけの時に使ってます。
それにしても韓国人は寒がり?なんでしょうか。
【 2007/12/15 】 編集
satomiさん、この宇宙服、カナダでは標準ですよ^^b
一点違うのは素材かな。カナダのものは、この素材だと中綿、
外にもう一枚ナイロン素材があります。
こっちの赤ちゃんは、冬は『丸太』のようです^m^
【 2007/12/15 】 編集
かわいい~~♪
こんにちは^^
宇宙服を着たユリちゃんがかわいくて、
うちの旦那を呼んで宇宙服の説明まで
してしまいました。笑

こんな服があるんですねぇ。
デザインは確かにビミョウ;;ですが、実用的ですね。

私も(まだ後のことですが)子どもができたら
一着ほしいです^^
【 2007/12/16 】 編集
うちも持ってます、これ。^^
とくだいままさんもカナダなんですね。私もです。
こっちの冬は宇宙服を着た宇宙人を抱いたお母さんたちでいっぱいですよ~。
【 2007/12/16 】 編集
ぴよさん★
宇宙服って韓国では普通に言うんですねー!
韓国ではほとんど服買わないから知りませんでしたっ。
私も別に薄着で外出るのは大丈夫だと思っているんですけど、
ハンス&周りの人たちのために厚着させてます(笑)
ホントいろいろ文句言われるの厄介ですよね。。


りえちゃん★
なんかねー、同じようなやつ、百貨店だと10万ウォン以上するから安い~!
ってシオモニは言っていたよ。
デザインはちょっと微妙だけどかなり重宝してるかも。
日本にも同じようなのあるのかな??
デザインと価格は絶対日本のほうが安そうだよね。
2人にもそんな風に聞かれるなんて笑える~(笑)


aikaさん★
宇宙服って響きがかわいいですよね☆
お子さんができたら韓国で是非ゲットしてください~(笑)
でも日本のほうが安くていいものがあったりして??


コンコさん★
ありがとうございます^^
コンコさんのところのお子さんも1歳になったんですね。
おめでとうございますっ。
お互い1年がんばりましたよね(=^^=)

日本ではジャンプスーツっていうんですね。
ちょっと今度どんなものがあるのかチェックしてみたいと思います。
韓国人は寒がりと言うか、赤ちゃんに厚着をさせて育てるんですよね。
私や他の日本人の奥さん達にはかなりオーバーに見えてしまいますが、
そうしないと周りからチクリチクリといわれちゃうんですよ~Y(>_<、)Y


とくだいままさん★
カナダでは標準なんですね!
韓国よりずっと寒いから当たり前といえば当たり前な気もしますが。
写真分かりにくいですが、この服もナイロン+中綿ついてます。
でもカナダの方がもっと分厚いのかな~??
でもそんなのでも赤ちゃんが着るとかわいいって思っちゃうから不思議ですね(笑)


こじやんさん★
ふふふ。
韓国ではこういう服を宇宙服というのが一般的だそうです。
これでデザインもよかったら言うことないのになぁ。
カワイイデザイン、作れそうですよね??
今度もしお子さんができたら
是非これで寒い韓国の冬を乗り切ってくださいっ☆


オーロラさん★
オーロラさんも愛用してますか??
宇宙服来た宇宙人でいっぱいですかぁ(笑)
こっちではまだあんまり宇宙服を見かけないんですよね。
上下厚着はしてますけど。
うちは靴下とかはかせてても足が寒そうだって言われちゃうので
これで足をすべて隠して外出してます☆
カナダの方がなんとなくデザインも
カワイイ気がするんだけど、、どうでしょうかね~~
【 2007/12/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: