韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

久しぶりの明洞

この前の日曜日、ソウルに住んでいるハンスの友達の家に招待された。
私は引っ越してからほとんどソウルには行ってなかったんだけど、
(ていうか交通が不便で赤ちゃん連れでは出かけられない・・・)
友達の家に行く途中で明洞に寄ろうとハンスが提案してくれたの キラ

何を隠そう、私は大の明洞好き。
韓国コスメが好きなんだけど、コスメのお店がみんな揃ってるから☆
最近、コネストって言う観光サイトでも韓国コスメ記事を書いていて
(コネスト・韓国コスメ特集)、
やっぱりコスメの情報は明洞が一番なんだよね。

明洞の近くのデパートの駐車場に車を止めて、
私がコスメショップをまわっている間、
ハンスはユリと一緒にデパートにいることに。
ハンス一人にユリを任せることって今までなかったから
大丈夫かな~??と思いつつ、明洞をブラブラ。

1時間経ったくらいにハンスから電話携帯

「デパートですることないから明洞の方に来た。終わったら電話して。」

とのこと。

デパートではベビーカー借りられるし、室内だから暖かいのに、
なんで出てくるかなぁ・・・ 汗;
こうなるともうゆっくり見てまわるわけにも行かず、
ササッと用事を済ませて終了。

合流するとユリさん、ハンスに抱っこされて就寝中。
その後、私が抱っこ変わったんだけど、
ハンス、腕が痛い、上がらない~~!!とかなり疲れた様子。
私はいつも抱っこしてるから慣れてるけど、
ハンスはあんまり長時間の抱っこしたことないからねぇ。
お疲れ様でしたぁ。
ちょっとだったけど、久しぶりに明洞に行けて楽しかったsc03

で、その後ハンスのお友達の家に。
その友達夫婦も今4ヶ月の赤ちゃんがいる家族なんだけど、
赤ちゃんのお世話で大変なのに家で料理を作ってくれていた。
しかも私の大好きなパスタ&イタリアン。
正直、韓国人の作るイタリアンなんて全然期待していなかったんだけど、
すっごいおいしかった!!ビックリッ!!
写真撮らなかったのが残念なんだけど、
チキンのクリームパスタとサラダ、野菜の炒め物、スープにピラフ。
どれも超本格的な味でレストランで食べているような感じだったよ。
はぁ~あんなおいしい料理を作れる奥さんがいて旦那さんは幸せだわあ
ずうずうしく超いっぱい食べて帰ってきました。
私もあんなおもてなし料理作れるようになりたいなぁ・・・sc03

↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking



【 2007/12/11 】 日々のこと | TB(0) | CM(3)
Satomiさん、コネストでコスメ記事書いてるんですね!
あとで早速チェックしてみます。韓国留学前はコネストもよくチェックしてました^^
明洞はコスメの店も服の店なんかも多いですよね。
私は美容室も明洞のに行ってました。懐かしいです。
韓国のパスタは確かにあまり期待できないかも・・・だけど、おいしかったみたいでよかったですね♪
【 2007/12/11 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2007/12/11 】 編集
私も11日は明洞にいましたよ!その日から韓国に旅行に行ってたんです。
どこかですれ違ってたかも知れないですねi-237
私も韓国コスメ大好きです!今回も妹とコスメショップ巡りしてきました。
【 2007/12/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: