韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

子供を置いて逃げそうな妻?

トルジャンチのときから熱が下がったり上がったりしてて、
なかなか完治してくれず1週間くらい経ってしまった。。
でももう熱と言っても微熱だし、病院行くまでもないと思って
家にずっといるんだけど・・・家
昨日の夜、ハンスにそのことについて文句言われた。
私が風邪が長引いているのに病院にも行かず、
おかげで自分も風邪引きそうだ、って。

そんな話から、ユリの話になり。

前にユリが初風邪を引いた時から、私は子供に対して
すごいストレスを受けているように見えていたらしい。
それまでは育児ってそんなに大変なこともなく楽しむだけだったけど、
風邪を引いたことによって大変さが身に染みた、みたいな。
それ以来、私はユリが夜中に起きて泣くと
超不機嫌な顔してあやしたり、オムツも嫌々替えたりしていたらしい。
掃除とかもユリのために仕方なくやってるって感じで
ため息ばっかり、全然幸せそうに見えない、と。
それで、自分は家のことが気になって仕事にも集中できず、
ユリが家で泣くたびに私がまたストレスを受けるんじゃないかと、
心配になったりしていたんだってさsc06

でもね。

はっきり言って、私にそんな自覚は全然ないんですけど。。

確かにここ最近ずっと体の調子が完全じゃないから
体がしんどい時とかつらい顔してるかもしれないけど、、
ユリのことだって全然嫌じゃないし、愛しいって思うしハート

でもため息とかって自然に出ちゃうし、
相手にため息ばっかりされるのは嫌だよねぇ。。
そこはちょっと反省orz


しかし・・・


会話の中でハンスがとんでもない発言をして尾を引いてる。

ハンスは私が赤ちゃんを育てるのが嫌になって
一人で日本に帰ってしまうのではないか、
という危機感まで抱いていたらしいんだけど、



「もしSatomiが日本に一人で帰ってしまったら、オモニがユリを育ててくれると言っている。あと一人くらい育ててみせるって。」


とまで言われたの。

これってかなりの問題発言じゃないソ猝ヨ??


そんな会話をオモニとしたこと自体ムカつくし、
私が日本に帰るときはユリを置いていくに決まっている
という考えもムカつく。

ハンスにもムカつくけど、そういうことをハンスにいうオモニも
私のことをそういう風に見られてたんだってタシバッソ。

ご心配されなくても、私がもしハンスと何かあって
日本に帰ることになっても絶対ユリも一緒に連れて行きますから。
何が悲しくてオモニに育ててもらわなきゃいけないわけ?


「私が日本に帰るときにはユリも連れて帰る。」

って言ったら、


「あぁ。そりゃチャンモニム(妻のお母さん)たちが家で見てくれるだろうしね。」


といいやがった怒怒

そーゆー問題じゃないだろう。。

ていうか、万が一の話だけどさ、
もしユリを連れ戻される可能性があるんだったら、
ハンスに住所知られている実家には帰らないけどね・・・

と冷静に頭の中で考えてみたり。

「君とユリがいなかったら僕は生きていけないよ~sc07

と最後には言っていたけど、どうだかなー。
ユリさえいればいいって感じよね、オモニとの話を聞くと。

未だに腹立ってるんだけど、、
でもまぁきっともうちょっとしたら忘れるかな。
昨日よりは腹立ちも収まってきたし。
それにしても、韓国では嫌なことは忘れないとやっていけないねー。

あ、日本に帰るとかいろいろ書いてるけど、
現実はそんなこと全然思ってませんよ~今のところ笑
いろいろ難しいことも多いけど、
ハンスとユリと幸せな家庭を築くのが夢ですっキラキラ(オレンジ)(今のところ笑)

ところで・・・
さっきからこの日記を書いている間、
ずっとユリがティッシュで床とか壁を磨いて遊んでいるんですけど(笑)
これは掃除が苦手なママのかわりに
掃除上手になってくれるのかしら~?


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking



【 2007/12/01 】 日々のこと | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2007/12/01 】 編集
ハンスさん考えすぎ~。Satomiさんの顔がそんなに超不機嫌そうに見えたのかなぁ・・・って言うか普通なら子供が風邪ひいたりして夜中に起きたり普段でも夜泣きしたりしてその度に起きてあやしたり寝かしつけたり、きっと疲れているんだろうなぁって思うよねぇ。なんで育児放棄しちゃうんじゃないかって考えちゃうんだろう。そんな悪い方に考えるならどんどん育児に参加したら良いのになぁ。そしたらSatomiさんの疲れた顔もなくなるってもんよね。しかし、ハンスさんお母さんにまでそんな話をしたなんて・・・。お母さんも自分が育てるんじゃなく息子にビシッと言ってくれてもいいのにねぇ。一緒になってマイナス思考だぁぁ。とにかく負けるなSatomiさ~ん!!
【 2007/12/01 】 編集
こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
【 2007/12/02 】 編集
ユリちゃんが泣く度に、さとみさんがストレスを受けそうと考えるなら、代わりにあやす。。
とか、そういう考えはないのですね~。(苦笑)
私も日本へ逃げるなら、絶対娘を連れて帰ります!!
シオモニに託すなんて、あり得ませんよね。
【 2007/12/03 】 編集
けぇぴぃさん★
ふふふ。韓国人特有の思い込みの激しさです(笑)
育児放棄した言って思われるくらい私、疲れてる顔してるかなってなかなかショックでしたよ~。
自分は仕事に精一杯&極力育児には協力しているって言う立場なので、
これ以上助けるには仕事をやめなければいけない、って言われましたよ。
ホント、そんなに手伝ってくれてるっけ??ッ手かなり疑問でしたけどね~。
シオモニもね、、もー勝手にそう思っててくださいって諦め気分です。


ぴよさん★
自分は仕事があるから無理、だそうですよぉ。
日本へ逃げる時は子供置いてって考えられませんよね!
でもシオモニも同じ母親なのに、理解してくれなくて結構ショック~。
シオモニに託すのは私が生きている限りありえないと思います(笑)
【 2007/12/03 】 編集
だんなさん、Satomiさんがそこまでストレス受けてるように
見えるなら、少しでも気が楽になるように、もう少し手伝って下さいよ~^^;
誤解が解けたのはよかったですけどね。
それにしても、だんなさんとシオモニが、「もしSatomiが日本に帰ってしまったら・・・」って
考えているなんて、仮に、という話でもショックですねよ。
しかも、かわいい娘を置いていくなんて、そんなわけないし~!
私もそんなこと言われたら、長い間引きずりそうです。
でも、もう少ししたら忘れられるかな、って前向きなSatomiさんは
えらい~!!
ファイティン♪です。
【 2007/12/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: