韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

トル写真撮影☆

この前トル写真撮影に行ってきました絵文字名を入力してください

なんかバタバタしてて近くのスタジオとか調べる時間がなくて、
ご近所のお友達から名前だけ聞いたことのある、
スタジオアリス、というところに決定。
スタジオアリスって日本の写真館なんだけど
韓国にも進出しているんだって(日本スタジオアリスHP)。
日本のスタジオだったなんて知らなかった~。

今度の日曜にトルジャンチする時に飾りたいから、
それまでに額縁に入ったものを作ってくれるか、って聞くと、
普通は20日かかるらしいんだけど、、
特別に土曜までに作ってくれるって。
さすが韓国☆融通が利きますsc03

私達は写真いっぱいとってアルバム作ったりするのは必要なくて、
小さい額縁2枚くらいでいいと思っていたんだけど、、
最低額縁3枚セットだというのでそれにしてみた。
価格は赤ちゃんの写真オンリーだったら20万ウォン、
家族写真も撮るんだったら22万ウォンとのこと。
多分この価格は高めなんだと思われる。
このスタジオ、日本から来ただけあって高いらしいからね。
普通だったら15万ウォン前後ではないでしょうか??

3枚撮るから衣装を3枚選べるんだけど、
ユリって女の子っぽくない顔つき+髪の毛生えてないから
ドレスが似合わないんだよねY(>_<、)Y
でもやっぱり女の子だもん、可愛いの着せたいよね花
黒のドレス、ピンクのバスローブ、紫のノースリーブドレスを選択。

撮影には帽子もかぶるんだけど、
うちの子、帽子嫌いで全然かぶってくれないんだよね。。
だからちょっと心配していたんだけど、、やっぱりプロは違いましたキラキラ
帽子をかぶせる瞬間、おもちゃとかで気を紛らわせたりして。
そしたらそのまま帽子かぶってるし!すごいわーー。
写真を撮るときも上手に笑わせてパチリ。
そのカメラマンとアシスタントの姿が面白くて笑ってしまったよ~。
ユリもちょっと緊張気味だったけど、まんざらでもない様子だった(笑)

家族写真まで撮れて結構満足かな。
スタジオでの撮影なんて、結婚写真ぶり。
家に家族写真の額縁が飾れるなんてなんかうれしいかも。

以下、撮影の合間に撮った写真です☆

家族写真を撮った時の服。
DSC_0244.jpg


バスローブにて。アジュンマ~とか呼ばれてたし(泣)
DSC_0261.jpg


テーマは森の妖精??
DSC_0264.jpg


花の帽子とヘアバンドがあって、
ヘアバンドで撮った写真はあまりに似合わなくて大爆笑。
DSC_0262.jpg


土曜日に取りに行く予定だけど、楽しみだ~~LOVE

↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking




ユリちゃん、ピンク色がよく似合ってますね~^^
バスローブ姿の画像見てそう思いました。

韓国の家族写真って日本のよりもポージングが
自然なのが多いような気がします。
私が子供だったときの家族写真ってホント
皆で正面向いて直立不動って感じでしたもん(笑)

韓国で撮られた子供と一緒の家族写真をみてると
うちもいつかこんな家族写真が飾れるようになれたらなって思っちゃいます^^
【 2007/11/23 】 編集
スタジオアリスのスタッフはみんな盛り上げ上手だったでしょ?我が家もよく利用してます・・・って言うか七五三が終わってしまったからもう利用することはないかなぁ。子供を楽しませながらシャッターをバシバシやるので何枚も撮るんですよねぇ。そして見せてもらうと「これもいいし、あっこれもいいなぁ」って感じで沢山買ってしまう・・・。。商売上手ですよねぇ。でもキレイに撮ってくれるから良いんだけどね。ユリちゃん撮影に疲れてしまったかなぁ?まだまだ小さいから仕方ないよね。ところで韓国では七五三みたいなものはあるの??次に写真撮るのはどんな時なのかしら?
【 2007/11/23 】 編集
我が家は日本で日本の家族とスタジオアリスで撮影しました!
韓国にも進出しているのですね。知らなかったわ。
ちなみに韓国では、ごく簡単に、イメージフォト?だったかしら。。??
親子3人でそこら辺の写真屋さんでポラロイド写真を撮りました。
安価で手頃なので、毎年撮影しようかなぁ。と考えています。
トツチャンチ楽しんでくださいね。
【 2007/11/23 】 編集
ユリちゃん、かわいいですね。大きないすにすわってるのがとってもかわいい。女の子はいろいろとお洋服があっていいですね。うちも2歳の写真を明日撮る予定だけど服は男の子だから普通のシャツとズボンだけ。

写真たのしみですね。
【 2007/11/24 】 編集
バスローブなんてあるんですね!超かわゆい♪
うちは写真館ではトルの記念撮影していないなぁ・・・二人とも☆韓服で撮影もしておけばよかったかなー
【 2007/11/24 】 編集
ユリちゃん、かわいいですね~!
どの衣装もみんな良いわ~。
出来上がりが楽しみですね。

うちは今、長男(9ヶ月)とだんなが韓国に里帰り中なんですが、やっぱり写真館で撮ったそうです。シオモニがどんな衣装を選んでくれたのか心配、、、いえいえ、興味津々。
【 2007/11/25 】 編集
へー!!韓国にも進出してたんですねー。いいなぁー。日本に行ったら是非スタジオアリスで撮りたいと思ってたけど、日本の値段でもビビッてたのに、韓国はもっと高いのですかー!!

ユリちゃん、いっぱい衣装着て可愛いですね。お人形さんみたい☆素敵な記念になりますね。
【 2007/11/26 】 編集
りおさん★
ピンク似合ってますか?ありがとうございますっ。
女の子だけど、、髪がないからどうも女の子って感じの服が似合わないんですよね。
バスローブは大丈夫だったけど(笑)
家族写真って私は日本の写真館では撮ったことがないので新鮮でした~。


けぇぴぃさん★
そうなんですよねー!
いろいろな写真を見るとついつい他の写真も欲しくなっちゃいます。
でもハンスはそういうところ厳しいので絶対に決められた枚数しか選びませんけどね。。
韓国では七五三ってないと思うので、日本でも一度写真撮りたいなぁ~って思ってます★


ぴよさん★
あ、スターショットかな??
あれ、私も結構好きですね~~
でも家の旦那はそんなのお金払わなくても家で撮ればいいって感じの人だから、
なかなかいけないんだけどY(>_<、)Y
スタジオアリスって日本で有名なんですねぇ。。
全然知りませんでした。


Kariさん★
男の子の服も女の子と同じくらいいろいろありましたよ~
でもやっぱりドレスとか着させたいって思っちゃいますね。
男の子の服は制服とか可愛かったなぁ~


emijuさん★
写真撮るのって迷うところですよね。。
トルの写真も撮ったはいいけど、ずっと飾るかどうか分からないですしねぇ。
韓服では撮らなかったけど、家で着させて撮ってみました。
やっぱり伝統衣装ってかわいいですよね~~☆
今度は着物でも撮りたいですっ。


オーロラさん★
旦那さんと2人で里帰りですかぁ~いいなぁ。
うちも旦那とユリと二人で行ってきてほしいです(笑)
ホント子供がいると1人の時間てなかなかないですもんね。
男の子用の服もいろいろあるみたいだし、
どんな写真が出来上がるか楽しみですね!
オモニムのセンスが問われるところですが・・・
私も興味津々ですっ(笑)


まきるださん★
日本と比べたらどうなんですかねぇ~
でも韓国の平均から比べると多分高いんですよね。
やっぱり日本の写真館だからかなぁ。
写真館は韓国のほうがずっと安いと思いますよ~♪
韓国に来る機会があれば是非撮ってみてください☆
【 2007/11/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: