韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

宣言したばかりなのに・・・><

昨日の夕方、そろそろ夜ご飯作ろうかな、って思ったら
お腹がズキズキ痛み出してきて。

実は前日の夕方もお腹痛かったんだけど、
多分その日のお昼に食べたビュッフェが悪かったのかな。
ハンスと車の中で雰囲気悪くなって気分悪かったんだけど、
それでももったいないと思っていっぱい食べたのよねー(笑)

前日よりもずっと痛くて、しかも立っていると眩暈がするし、
気持ち悪くて何もできない状態・・・汗

「ごめん、気持ち悪くてご飯作れない・・・」

とユリと一緒にベッドにしばらく横たわっていると、
段々寒気がしてきて。
これは熱があるのかな??と計ってみると38.7度。
私がベッドでグッタリしている間、ハンスがユリを見ててくれた。
でもホントはハンス、やらなきゃいけない仕事があるんだけど
そのせいでできなくて、すごい申し訳なかった。。
その仕事が終わるまでは集中させてあげたいと思ってたんだけど。。

気づいたら夜の11時。
体はかなりだるいんだけど、リビングに行ってみると
ハンスがずっとユリを抱っこしてて。
3時間くらいかな、ずっと寝てくれなかったらしい・・・sc06
ウトウトはしてたけどねー。
それまでずっとユリのこと見てたからご飯も食べられなくてて、
私がユリを連れてベッドに行くと、一人でラーメン作って食べていた。

今日の朝もまだ熱は下がってなくてしんどい状態。
ハンスは私にお粥を食べさせたいけど自分では作れないから、
近くのお姉さんの家に行ってお姉さんに作ってもらったものを
持ってきてくれた。
その間、ユリも一緒に連れて行ったから私もゆっくり休むことができて
昼過ぎには熱も下がってちょっと元気になったよ太陽

もちろん台所やリビングはぐちゃぐちゃだったけど、、
それでもやっぱり側にいて看病してくれる人がいるって大きいよね。
もしユリと二人だったらどうなってたんだろう、とか思うし。
1日もたたないうちにすっかり治るなんて、ハンスのおかげだねハート

家事も育児も旦那に頼らない!って宣言したばっかりなのに、
いきなりその次の日にハンスに負担をかけてしまったなぁ。
自分の健康管理もしっかりしなきゃね~。


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking



【 2007/11/18 】 日々のこと | TB(0) | CM(10)
体調どうですか?
ハンスさんの事はそれでいいんですよ~。
私もダンナとケンカして「一切頼らずに自分でやる!!」とかよく思っちゃいますけどi-229
特にSatomiさんの所はユリちゃんがいるんだし、頼れる所は頼っていいですよ!1人で抱え込むと大変ですよ。
ダンナには過度に期待しないで、上手く転がして色々やってもらいましょう!
私もまだ完全に実行は出来てないから、大きな事は言えないですけどね・・・。
頑張りましょうねi-278
【 2007/11/19 】 編集
あらまあ、Satomiちゃん大丈夫?
かぜかなぁ?それとも食あたりかねえ?

とにかく早く治ってよかったよ。

それにしても、韓国の男達は自己満足系が多いような気がするわ・・・
してあげる自分に満足してしまっているというか。
相手がどう感じてるかが問題なのにさ。
しんどい時は、助け合い、それが正しい方法だから、今回はハンスさんに助けてもらってよし!
【 2007/11/19 】 編集
Satomiさん、体調が戻って良かったですね。
近くだったらお手伝いに行ってあげたいくらい。
子供がいるとゆっくり休めないですもんねぇ。

それにしても体調不良時にさえハンスさんを気遣うなんて、Satomiさん、あなたは偉い!
私だったらつらさをアピールしまくりですよ~。(笑)

bananaさんの“韓国人男性は自己満足系が多い”に同感です。ほとんど自画自賛ですよね。訳のわからない自信の強さはどっから来るんだろう!?

【 2007/11/19 】 編集
どう?まだ体はだるいかなぁ?なんだろう?風邪?それとも食あたり?日々の疲れが一気に出たのかもしれないよ!あまり無理しないようにユリちゃんが寝てる時、一緒に休んだりしてね。でも子供が寝てる時にやりたいことってたくさんあるから寝てもいられないかなぁ・・・。
【 2007/11/19 】 編集
Satomiさんお体の具合はいかがですか?
Satomiさんがゆっくりできて、その間ハンスさんはユリちゃんの
おもりに四苦八苦。これは災い転じてなんとやら、って気が
しました。ユリちゃんのおもりが大変って、わかってくれた
んじゃないかな。お大事に、
【 2007/11/19 】 編集
satmomiさん、大丈夫ですか?
ハンスさん、とっても優しいですね☆

私も、いつも主人とケンカしたときは、
「宣言」してしまいますが、
結局は、色々と助けてもらってます・・・

色々と、お説教をしたりするけど
気持ちはとってもやさしいんですよね☆
(ほんと、うちと似てるな~)
夫婦だから、それぞれの役割分担はあると
思いますが、それが出来ないときは
頼ってもいいんですよね♪
それも、satomiさんのように、
ちゃんと感謝していれば、ぜんぜんいいんじゃないかな☆

もうよくなったって書いてあったけど
油断しないで、ゆっくりしてね!

【 2007/11/19 】 編集
こぶたさん★
家事とか育児は自分でやる!
と決めてもどうにかできるかもしれないですけど、
韓国での生活だからどうしても旦那を頼らなきゃいけないところが多くて、
そういうのも嫌なんですよね。。
上手に転がすってホント人生の目標です(笑)
お互いがんばりましょうね~☆


bananaさん★
食あたりと風邪が一度にきたのかな~なんて思ってるんだけど。
でも1日で回復する自分画なんかすごいって思っちゃった。
赤ちゃんもいるし早く治ってよかったけどさ。

自己満足系かぁ~確かに!!
お国柄もあるよね、絶対・・・。


オーロラさん★
いやいや、ハンスを気遣うと言うより、、
片付けなきゃいけない仕事があったんだけど
私やユリのおかげで集中できないって言われてたんですよねー。
だからまた私のせいになる・・・と嫌だったんですよぉ。
でもまぁ今回もどうにか終わらせたみたいだし、ほっとしてます。
ワケのない自信・・日本人にはあまりない部分ですよね。
そこに騙されて(?)惹かれる日本人女性もすくなくないはずでは??


けぇぴぃさん★
心配していただいてありがとうございますっ。
おかげさまでもう全快ですよ~。
確かに子供が寝てる間に休むのは至難の業ですよねっ。
寝てる間にいろいろ片付けちゃいたいし、やりたいこともありますしねぇ。
でもさすがに体がしんどいときには寝てました(笑)


とくだいままさん★
ありがとうございますっ。
ユリのおもり、大変って感じたと思いますよ~。
でも私がおもりするのは大変って思ってないかも・・?
それにしても体がしんどくても子供の世話をしなきゃいけないのは大変ですよね。。
一人でも大変なのに、3人のお子さんを
育てているとくだいままさん、ホント尊敬です!


まゆ☆さん★
そうなんですよね~~
ケンカの時はかなり険悪になるんですけど、
いざというときはこうやって助けてもらったりして、
結局ケンカも忘れてしまうんですよねぇ。
すぐに体もよくなっていまってちょっと残念っ。
もうちょっと手伝ってほしかったですもん~~

【 2007/11/20 】 編集
男女の意識の差ってホント大きいですよね。生物学的に違うんだ、と最近になってようやく納得してきましたよ、本当に。大変なときにちゃんと役立ってくれれば、それでとりあえずは頼れますよね^^
【 2007/11/20 】 編集
本当に、家事の分担とかって、お互いの意識の違いもあるし、
どちらがどのくらいするかって難しいですよね。
うちもそのことで話し合ったりってよくあります。
でも、Satomiさんはお子さんもいるし、風邪のときくらい
頼っても全然問題ないと思います!
そういえば、こないだ中国人の女の人から、「だんなさん
韓国人ってことは、家のことは全部あなたがやってるの?」
って聞かれました。そういうイメージあるんですかね?
夫は働いてていつも疲れてるし、私は働いてないしね~って
フォローしといたけど^^;
【 2007/11/21 】 編集
emijuさん★
生物学的に違うって確かにそうですよね。
恋愛に関しての考え方とかは
なんとなく分かるような気がするんですけど、
家庭とか家族に対する考え方の違いって
イマイチまだよく分かりません~


Kaeulyさん★
家事の分担、、うちはやっぱり全く期待できそうにありません。
もちろん自分の体調が悪い時には手伝ってもらうしかないですけどね。
中国では逆に男性がかなり家のことを手伝ってくれるって聞いたことあります。
うらやましいですよねー!
【 2007/11/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: