韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

ハンスの同期初訪問。

なんか最近バタバタしていて更新が遅れてますぅ。。


先週末、ハンスの大学時代の友達夫婦が家に遊びに来た。
奥さんは後輩で大学時代からずっと付き合って結婚したんだそう。
で、3ヶ月になるベビーちゃんも一緒にやってきた☆
すごく小さくて泣き方もかわいいし、
ユリも数ヶ月前はこんなんだったのにいつのまにか大きくなってぷーさん

ちなみにこうやって家にハンスの友達が遊びに来るのは珍しくて、
大学の同期なんて家に遊びに来るのが初キラキラ(オレンジ)
前の家は小さすぎて誰も呼べなかったからねぇ。。

奥さんとは私が結婚する前に一度韓国で会っていたらしいんだけど、
そんなのは覚えてないし。。
奥さんも私とはちょっと年離れてるけど、結構意気投合。
男は子育てを手伝ってくれないよね~って話で盛り上がったよ(笑)
その友達夫婦もハンスは家でかなり子育てを
手伝っていると思っていたらしいけど、訂正しておいた。
男は家事や育児を「ちょっと手伝う」と
「すごく手伝っている」って表現するらしい。
なるほどねー汗;

そいえば前に背の高さが重要な韓国社会って日記書いたけど、
友達夫婦も家族や親戚から

「男なら180cm以上、女なら165cm以上」

ってすでに言われているらしい。。
怖い怖い・・・( ̄□ ̄;)

二人はそんなに気にしてはいないっぽいけど、
周りからそういうことを言われるのはイヤだよねぇ。

ちなみに、そのベビーちゃんは二重パッチリさんで
うちの子は二重じゃないからいいな~っていうと

「二重は大きくなってから簡単に手術できるから全然問題ないよ!」

と即答されました。
もちろんそうだろうけど、、
でもやっぱり顔をいじられるのは親としてイヤだなぁo(*≧д≦)o″
ハンスはまったくもって気にしていないけど。


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking




【 2007/11/14 】 日々のこと | TB(0) | CM(3)
整形!?
韓国人って親を異常なほどに大切にするくせに整形はすすめたりしますよね~。・・自分の子供っていうだけでかわいいはずなのに・・そんな大切な親から頂いた顔に簡単にメスを入れるなんて信じられませんよね~。身長とか外見とかそんなものより心からにじみ出るものとか思いやりのある心とかがもっと大切に思うけどなぁ・・やっぱり韓国生活難しいですよね~・・
【 2007/11/15 】 編集
韓国って整形の街って感じ。前にテレビで整形手術の番組やってて整形外科の病院がたくさんある韓国の街を取材してたんだけど大学合格のお祝いに二重手術のプレゼントってやってたよ。簡単にやってしまうんだねぇ。。ユリちゃんも一重なんだぁぁ・・・うちの娘も思いっきり一重よ~。旦那に似てしまったの(笑)息子は私似でくっきり二重なんだよねぇ・・・。娘は小さい頃、一重でも目が大きくて黒い瞳がクリクリしてたのに成長とともに肉づきもよくなって来て目が小さくなってきっちゃったのよ~v-292 でも一重の方が化粧する時にアイラインなんかも描きやすいらしいよ~。ハンスさんは韓国の人だから整形には抵抗ないのかもしれないけどユリちゃんが大きくなって二重にしたいって言ってハンスさんが賛成してもなるべくSatomiさん反対してね~。。やはり顔にメスを入れるなんて怖いもの~~~~。
【 2007/11/16 】 編集
バナナさん★
親を大切にするって考え方がまず違うんですよね。
やっぱり韓国って顔社会と言うか、
顔がいい=いい人生を送れるって感じなので。。
まーこういうところは割り切るしかないんですよね、きっと。


けぇぴぃさん★
けぇぴぃさんは二重なんですねぇ。
私は二重と一重の間で旦那は一重だから、
二重の子供は難しそうなんだけどーー。
でも一重でも全然いいのにな~~。
うちの子も今は目大きく見えるけど、
大きくなったら目小さくなっちゃいそうだなぁ。
大きくなっても二重にする必要のない社会になっててほしいですね~。
【 2007/11/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: