韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

家族旅行にお邪魔虫

お熱も下がって発疹がブツブツ出てきたけど、元気そうなユリさん太陽

今日はハンスのカナダ時代の友達の結婚式があるということで、
最初は行く予定なかったんだけど暇だし、ユリ連れて行くことに。
話を聞くと、なんと日韓カップルなんだそう。
しかも前に結婚したんだけどうまく行かなくて離婚して、
でもやっぱり・・・ってもう一度結婚することになったんだって。
なんか素敵だよねぇピンクのきらきら
離婚までしたのにやっぱりお互いその人じゃないとダメだったなんて。

結婚式でも二人はニコニコすごく幸せそうだった。
やっぱり結婚式は幸せパワーをもらうねぇ~~。

式が終わって家に帰ろうとしたんだけど、
ふとハンスの1番上のお姉さんの家に遊びに行こうかって話になり。
お姉さんに電話をしてみると、
家族でリゾートに1泊旅行に行く途中だとのこと。
じゃあ遊びに行くのは次の機会に・・・と言いかけると
コモブ(お姉さんの旦那さん)が


「お前達もこっち来たらどうだ?」


って。

いやいやいやっ汗とか
だってせっかくの家族旅行なのに邪魔したら悪くないかな??
でもそんなことないから、って言われ、
超ずうずうしくお邪魔させてもらうことに。。

ハンスってこうやって急にどこかに行く旅行が好きで、
今回もかなりうれしそうだったんだけどさ。
でも問題は、、私達、結婚式帰りだってこと。
二人ともスーツだし、替えの服とか泊まりの用意はもちろんないし。
家に帰ってるとすごい時間くっちゃうからこのまま行くしかなく、
そのままお姉さん達の宿泊先へ向かった。
あの冬のソナタのロケ地で有名なチュンチョンに近い
カンチョンというところ。
スキー場とかがあるリゾート地らしい。

で、そのリゾートにつくとかなりキレイなコンド。
今まで行った韓国のコンドの中で一番キレイだった!
カンチョンリゾートってとこなんだけど、オススメかも。
サイトはコチラ

↓お部屋はこんな感じ☆
picRoom30A_01.gif


部屋が2つあるんだけど、そのうちの1つを私達が使い、
寝室でお姉さん家族4人が寝ることになって、
かなり申し訳ないんですけど・・・。
これも韓国では「あり」、なんでしょうか。。

その日の夜はチュンチョンに行ってタッカルビ(鶏カルビ)を食べ、
その後、部屋でみんなでお酒やお菓子をつまんでいろいろ話す。
楽しかったんだけど、やっぱり申し訳ない気持ちが収まらず、
ちょっと肩身が狭かったけどねぇ。。

それにしてもスーツでずっと過ごすのはさすがにしんどかった~汗;

↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking




【 2007/11/10 】 日々のこと | TB(0) | CM(3)
こんばんわ*^^*さとみさん*^^*
いきなりの旅行って結構女性にとっては大変かも??でもすっごい楽しそう。。しかも本当に家族仲がいいんですね?日本だと、結構義姉とか義妹とか対立あったりするけど、韓国は家族かなり重視してますよね。すばらしい。。^^。。 うちも、旦那のお姉ちゃんとはすっごい仲がいいのに海外にいるっていうのがかなり残念*--*

 韓国のコンドミニアムって平均いくら位するんですか?写真のお部屋とかかなり綺麗。i-189でもって、旅行とかって結構いくんですか?私がよく冬になると行く、安比高原スキー場e-421は、知り合いが部屋を買っているので安比グランドホテル二泊三日で9.000円で泊めてもらってます^^ちょっとおしゃれなところに泊まるってうきうきしますよね^^

 タッカルビって最近といっても結構前かな?日本でも前に特番みたいのやってましたよ。私も食べてみたい!!と思うのですが、お店がなくって、どんな味なんですか?そうそう、盛岡は冷麺有名なんですけど、韓国の冷麺っておいしいですか?というか盛岡冷麺食べたことありますか?
 
 
【 2007/11/15 】 編集
やっぱり韓国って、ブログネタにこまらないですよね
日本ではあり得ないこととかおきて、そこでいろいろ起こるしね・・・
satomiさん、とにかく前向きで!!
【 2007/11/15 】 編集
ちゃおさん★
お返事遅くなってしまってすみませんっ。
確かにいきなり旅行って大変ですよねー!
私、化粧も落とさずに寝ましたよ。。
お姉さんは先に寝てしまって
クレンジングとか借りれなかった。。お肌に悪すぎ。。
いざと言う時のためにお泊り用具を車においておかなきゃ
と思いつつそのままになってるんですよね。
うちの家族関係はいいほうだと思いますが、
やっぱり韓国でも義妹・姉の確執がある家庭も少なくないみたいですよ。

わぁ~スキー場にすごく安く泊まれるんですね!
うらやましい~!
韓国では家族旅行はコンドミニアムに泊まるのが一般的で、
大人数(15人とか?)で泊まれるちょっと広い部屋が多分1泊1万円くらいですかねぇ。。
このリゾートはちょっと高めで大人数だと日本円で15000円くらいかな?
でも人数で割るとかなり割安ですよね。

タッカルビは私の好きな韓国料理の一つです☆
結構辛いですかねー。鶏とキャベツとお餅がメインって感じで。
盛岡って冷麺が有名なんですか。
食べたことないんですけど、一度食べてみたいですねー。
私は日本の焼肉屋の冷麺が大好きなんですけど、
韓国の本場の冷麺を初めて食べてがっかり。。
日本の麺は太いけど韓国は細麺んですよね。
韓国に来てたくさん食べられると思ったのに~~


konkonさん★
ふふふ。ホント、ネタには困らないですねぇ。
こっちにずっといると日本での常識がってどうだったっけ??
って麻痺してきちゃいますよ(笑)
前向きにがんばりますっ。
【 2007/11/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: