韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

ユリの風邪騒動

季節の変わり目には風邪に気をつけなきゃ~!って思っていた矢先に
ユリさん、お風邪を引いてしまいました泣き顔

今日の朝、特に変わったところもなかったんだけど、
手がポカポカしてて眠たいのかな~と思って寝かせようとしたら
ぐずぐず言い出し、ふと体が温かいことに気づく。
お熱を測ってみると38.8度。
朝ごはんもほとんど食べなかったし、昼前に近くの病院へ。
その病院には前に下痢をした時に一度行ったことがあったんだけど、
若い女医さんで、どうも頼りなさそうな感じなんだよねぇ。。
病気の説明とかも詳しくしてくれないし、こっちが質問しても
返ってくる答えがあいまいと言うか・・・。
今回も熱はきちんと測ることなく、内診で体触ったときに


「熱ありますね~」


って言われ、
鼻つまってないのに鼻水吸引器で鼻水吸い取られてユリ大泣き。


「喉赤くなってますね。2,3日熱が続くと思います。薬出しておきますね。」


と言われただけで診察室から出されたし絵文字名を入力してください

うーん。。
また他の病院探そうかなぁ・・・。
でもその病院の隣の薬局に日本語話せる薬剤師さんがいて
それはすごく助かってるんだけど。

家に帰ってからも案外機嫌はよくて、お粥も少し食べてくれた。
でもやっぱり高熱でつらそうで、ずっと抱っこしたり
ベッドに一緒に横になったりしていた。
夕方には結構熱も引いてきた感じだったんだけど、
食後に薬を飲ませたらオエーー!!って
今まで食べた物全部吐き出してくれちゃってY(>_<、)Y
ていうか薬を上手に飲んでくれないんだよねぇ。。
粉薬もシロップも全部オエッってしながらいつも飲んでて。。
熱もちょっと引いてきたことだし、胃の中空っぽだし、
そのまま薬を飲ませなかったんだよね。

そして夜、ハンスが帰ってくるとユリの様子を見て、

「顔が赤い!」

「体が熱い!」

と大騒ぎ。

そして


「風邪を引いたのは薄着で外出させるからだ。」


「厚着をさせたり薄着にさせたりして、そんなことしたら大人だって風邪引くのに・・・」


とか、

ユリ靴下ははせてもすぐ自分で脱いじゃう子で、
マートとか室内でベビーカーに乗せている時は靴下を履かせてなく、


「周りの人から靴下履かせないと風邪引くって注意されたのに。」


などとブツブツ言ってきて。
そして、私が夕方薬を飲ませてないってことを知ると、


「なんでそんなに無責任なの?」


と呆れられ、苦笑された・・・。


無責任??


はぁ???


その一言にかなりムッとしたんだけど、、その横では
熱で苦しそうなのにパパとママを見てニコニコ笑っているユリが。。
ここでケンカはできないよね。。
仕方なくハンスと一緒にユリにもう一度薬を飲ませて寝かす。

ハンスもユリが苦しんでいるのを見てカッとなって
いろいろ言ってくるんだろうけど、かなりウザんだよねー。
自分はそんなに考えずに言った言葉かもしれないけど、
こっちにしてみたらホント傷つくし。
そんなに文句があるんだったらハンスがユリ見ればいいじゃん。
自分は何もしないで口でいろいろ言われるのはどうかと思う。
多分そういったら、じゃあお前が働いてお金稼いでこい!ってなるから
何も言わないけどさー( ̄∇ ̄;)

ユリも結構熱でつらそう。。
早く治りますように・・・上

↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking


大丈夫ですか~?
この前もコメント書かせてもらったものです。ゆりちゃん大丈夫ですか?異国だと不安ですよね・・夫婦ケンカの記事とか読んでて家の韓国人の旦那に似てるなーって思いました。でもさとみさんはうまく折れてるから上手く行っているのでしょうねー。私もさとみさんみたくうまく折れないと旦那とはこの先無理だなーなんて思っているところです。早くゆりちゃんよくなると良いですね★
【 2007/11/07 】 編集
早く元気になると良いですね
お子さんの病気は心配ですよね。。。
赤ちゃんは言葉でつらさを伝えることができないし。。でも、さとみさんが献身的に介抱している気持は伝わってると思いますよ!!
そして。。。ダンナ様の態度。あるある!ウチでも、「私はこんなにやってるのに、どうして何もやらないの。言うだけなの。。。」ってムカつくことがありますよ~(〉_〈)ダンナだけに、基本は好きなんですけど、ネ。
【 2007/11/07 】 編集
バナナさん★
そうですよね、やっぱりお医者さんの言うことも
100%分かるっていう自信ないし、
日本の病院と比べるとどうしても劣って見えると言うか・・
難しいですよねぇ。
おかげさまで大分体調よくなりました。
旦那との関係、確かにこっちが折れないと大変ですよねぇ。
何かムカつくこと言われるとできるだけ右から左へ流してます。
変につっかかってケンカするのも疲れるだけですからねぇ。


くまみさん★
赤ちゃんの苦しんでいる姿は見ててつらいですよね。。
でも今日は大分よくなってきて機嫌もよくなったのでホッとしてます。
旦那さんも、、自分は見てるだけしかできないから
きっと苛立ちみたいなのがあるんでしょうねぇ。
きっと後から言いすぎたな、って反省していると信じてますが、、
どうかな~~??
【 2007/11/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: