韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

11月の予定。


日本滞在時の日記、ちょっと更新しました☆


韓国に戻ってきて数日。
1ヶ月家事ほとんどしてなかったから大丈夫かなー
って心配してたんだけど、
意外に掃除も料理も洗濯も私なりにこなしています。

あ、そうそう。
実はシテクには日本にいた間一度も連絡を入れておらず・・・
やっぱり1ヶ月も滞在となるといろいろ文句言われるかな、って
怖くて連絡できなかったんだよね。。
で、韓国に到着した日に恐る恐るかけてみると、
全然怒ったようでもなく、

「チャルカッタワンニー?エギヌンチャルイッソー?(元気に行ってきた?赤ちゃんは元気?)」

と普通モード。
かなりホッとしてそれからはちょくちょく電話をしています。

11月といえば、キムジャンの季節。
キムジャンとはキムチを大量に漬ける行事みたいなもの?
いつもは連絡もなく参加してなかったんだけど、
キムジャンってどんな風にするのか気になるし、
1ヶ月も日本に行ってて申し訳ない気持ちもあるしで、
キムジャンの時にはシテクに行こうと思っているところ。
でもハンスが仕事で行けないってことになったら
ユリと二人でバスに乗って行かなきゃいけないんだよねー。
それがちょっと億劫なんだけど、、
3時間くらいじっとしてくれるかな??
でもまぁユリも大分大きくなったし、なんとかなるだろう。

あとは、11月の終わりにユリのトルジャンチ。
うちはパーティはしなくて家族でビュッフェを食べに行くんだけど、
ユリに韓服着せてトルチャビとかもやる予定だから楽しみだな~。
ちなみに韓服は知り合いのところから借りる予定。
その韓服には帽子がついているらしいんだけど、、
ユリって帽子嫌いだからきっとかぶってくれなさそうだなぁ。。

今月はちょっと忙しいかもだけど、
すごい寒くなる前にあちこち外出しておきたいんだよねー。
ということで今月はちょっとアクティブに活動しなくちゃっ。


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking


【 2007/11/05 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)
こんにちわ~!
初めてコメント書かせて頂きます。いつも楽しく自分のことのように拝見させていただいています!私も日韓夫婦の一人です。さとみさんの旦那様はなかなか厳しい方の様でケンカの時の日記など読ませて頂いていると、モ~って自分のことの様、笑。韓国生活大変だし、韓国で骨を埋めて妊婦になる自信も薄れてきたので別れて帰ろうかなーって思っているところです。さとみさんはどうして異国で厳しい旦那様の元で頑張れるのですか?良ければおしえてほしなぁ・・・
【 2007/11/05 】 編集
バナナさん★
こんにちは、初めまして!
コメントありがとうございます^^
バナナさんの旦那様も厳しい方なんでしょうか??
ケンカの時とかホント凹みますけど、、
でも普段は優しいし、私のことを思ってくれているのが伝わってくるのでがんばれるかなぁって感じですね。
厳しいだけの人だったら韓国にも来なかったと思うし。
あとはやっぱりブログとか友達に愚痴を聞いてもらったりして
ストレス解消するのも大事かなぁ~って思います。
正直、私も韓国に骨をうずめたくはないですね。
死んだら日本のお墓に埋めてもらおうと思ってます(笑)
子供のことも不安なこととかありましたけど、
生まれたらやっぱり可愛くて。
もし何かあったら日本に帰って2人で暮らす覚悟です。
せっかく結婚したんだからいい関係を築けるように
自分なりに最大限の努力はしますけど、
それでもダメだったら仕方ないと個人的には思ってます。
バナナさんも旦那さんのことが好きだったらがんばってくださいっ。
私でよければいつでも話し聞きますよっ!
【 2007/11/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: