韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

初めての動物園

ハンスが日本に来たら行きたいな、って思っていた動物園。
ハンスは最初そんなに乗り気ではなかったけど、、
特にどこか出かけるところもなく、ユリと3人で行ってきました☆

行ったのは東山動植物園
名古屋では誰でも知ってると思うけど、
全国的にはどうなんだろう~??
コアラとか有名だよね。

東山動物園は動物園と植物園が一緒になったところ。
植物園のほうはウォーキングコースみたいなところもあって結構広い。
小学校とか中学校の時に写生大会とかでよく行ったんだけど、
大きくなってからはあんまり行ってないんだよねー。
そんなに時間もつぶせないかな?と思っていたら、
案外面白くて閉園時間ギリギリくらいまで長居しちゃった。
ハンスも買ったばかりのカメラでいろいろ撮ってて楽しそうだった。

ユリに動物園なんてまだ面白くないかな?なんて思ったけど、
いろいろな動物見てははしゃいだりしてて、
もう楽しめるんだなぁと成長に驚き。
一番のお気に入りはトラさんでした。

ペンギンさん~~~おんぷ2つ
DSC_0791.jpg


トラさん大好き☆
DSC_0829.jpg


クマさん、もっと見たーい!
DSC_0862.jpg


ベビーカーとユリを抱えて歩く力持ちパパ。
DSC_0942.jpg


散歩コースでは日本庭園があったよ。
風車に興味津々のユリさん。
DSC_1020.jpg


植物園にある大きい温室の中でパパは写真に夢中。
ママとユリは退屈だねぇ~
DSC_1143.jpg


ゾウさん、おおきいね☆
DSC_1182.jpg


やっぱり動物園って子供づれの人がすごく多かった。
平日だからまだ空いていたけど、
これが週末になるとすごいんだよねぇ。
後から聞いた話によると、東山動物園ではチンパンジーが人気らしい。
私はコアラだと思ってコアラは見てきたけど、、
チンパンジーは見れなかったし。。
ていうか全部見て周れなかったし、、
今度また日本に来たときには親子で行きたいねっ☆

そいえば、この動物園って入園料が大人一人500円なんだけど、
ハンスが高い、って文句言ってたわぁ。
韓国の動物園はもっと安いのかな??
韓国の動物園もまた行ってみたいな~☆

↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking


【 2007/10/29 】 日々のこと | TB(0) | CM(5)
satomiさんの写真があった!美しいママって感じですね。かわいい感じの方かと思ってましたが、美しい感じですね。一度、写真が見たかったから良かった。ご主人は本当、お子さんを目に入れても痛くなさそう。良い家族って雰囲気でした。
【 2007/11/05 】 編集
ユリちゃん、動物園がお気に入りみたいで、可愛い♪
うちの子も結構動物が好きみたいで、連れて行ったりするけど、こっちはとっても高くて19ドル(2000円以上!!)とかするから、東山動物園って安くてよかったよなぁ~って毎回思ってて、パパに愚痴ってたからハンスさんの反対です(笑)。

本当にすごく写真がきれいで、やっぱり一眼レフってすごい!!私も欲しいなぁ~って春ごろから思ってたけど、なかなか手が出なくて・・・。

ハンスさんと親子3人での日本でのひと時がとても楽しそうで羨ましい限りです。韓国に帰ってもちゃんとママと主婦をこなしているsatomiちゃんはとっても偉いっ!!と感心しちゃいましたぁ~っ♪
【 2007/11/06 】 編集
Readingさん★
写真は恥ずかしいのでほとんど載せてないんですけど、
今回もかなり小さめの写真で(笑)
ハンスはユリにデレデレですよぉ。
この先反抗期とか心配ですっ(笑)


kanaさん★
東山、かなさんも行きました?
いいですよね~~
19ドルってかなり高いですね・・・
東山は市立だから安いみたいなこと聞いたけど、
韓国はもっと安いのかなぁ。。
一眼レフ、出た当初は全然手が届かなかったけど、
これくらいだったら何とか買えるかな、って感じで買っちゃいました。
ニコンのやつ、いいですよぉ~価格も他の一眼レフに比べて一番安いんじゃないかな。
また韓国に戻って現実に引き戻されていますが、、
お互い異国での子育て、がんばりましょうね~!
【 2007/11/06 】 編集
前、テレビに出られた頃からブログを読み始めていたので、その時、見たかった。あの番組時々みてましたが、satomiさんの出演の時は、見過ごしていたようです。あの番組、もうなくなってしまったようです。思い切って、読者の皆さんに、写真を期間限定でもいいから公表してください!!!!待ってるよ~。
【 2007/11/06 】 編集
Detourさん★
どうもネットで写真を公開するのは抵抗あって。。
すみません~~Y(>_<、)Y

【 2007/11/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: