韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

ベビー用品のお買い物 in日本♪

実家のパソコンが置いてある部屋は危ないものがいっぱいで、
ユリを横に置いてパソコンするのが難しいんだよね。。
そのおかげでハンスともあんまりチャットできないし、
ブログの更新もなかなかできないなぁ。。

日本に来るとどうしてもショッピングに走ってしまう。。
いつものことながら、今回もいろいろ買っちゃったよ。。
といってもほとんどユリのものなんだけど~。


まずは衝動買いのベビーカー。

コンビの新しいベビーカーかな?
このベビーカーはハンドルの位置が高くて楽。
そろそろスリングオンリーのお出かけも重くなってきたし
日本でもベビーカーがないと不便なんだよね。。
日本の道はタイヤが太くなくてもスムーズに動けていいわ~~。




そして、家の中で動き回ると危ないからと、
おじいちゃんが買ってくれたベビーサークル。

機嫌悪いときとかママと一緒にいたいときは
入れようとするだけで大泣きなんだけど、、
でも中に入れたらちょっと目は離せるから便利☆
機嫌いいときには一人で遊んでくれるしね~。




絵本も数冊購入。
一番のお気に入りはこれ。

動物の絵と「こんにちは」「ばいばい」ってだけの
シンプルな本なんだけど、店頭でユリに見せて読んであげたら、
「ばいばい」ってところで自分も真似して
「ばぃばぃ」って手を振ってたの。
それが超かわいくて即購入しちゃったよ~><
最近ではこんにちは、ってところでお辞儀もできるようになって。
上手だね~~って親バカっぷりを発揮中♪♪




あとは、これもちょっと早いおじいちゃんから
ユリへの誕生日プレゼント。

ママのリクエストなんだけど、、
コンビのベビーレーベルの色合いがかなり好きなんだけど、
1歳~のベビーレーベルの食器セット。


この前デパートとか行ったら超かわいい服とか
いっぱいあったんだけど、、でも服はこの前秋冬物買ったばかりだし、我慢しなきゃ。。

あとはチャイルドシートもこっちで買って持って帰ろうと計画中で
いろいろ調べているところ。
今使ってるやつはゆりかごみたいになってるやつで
9キロまでしか使えないんだよね。
韓国でももちろん売ってるけど、同じ値段で
もっと性能のいいやつ日本で買えるし。

いつものとおり、荷物が多くなりすぎて
持って帰るのが大変そうだけど、、
でも多分ハンスが来週からちょっと日本に遊びに来れそうで。
そしたら一緒に帰れるし、なんとかなるだろう~~。
荷物運びのパパさんにがんばってもらわねば。


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking



【 2007/10/20 】 日々のこと | TB(0) | CM(6)
楽しいですよねー♪♪
赤ちゃんの物ってかわいくて見てるだけでも
楽しいですよねー♪♪
服とかほんと欲しくなっちゃう。。。
すぐ着られなくなるから我慢我慢ですね。。。
ベビーレーベルの食器セットは私も使ってます。
どうもキャラクター物の食器が苦手でシンプルな
色合いがお気に入りです♪♪

日本でのお買い物、楽しんで下さいね。
ハンス氏も来れるんですねv-237
良かったですねv-238
【 2007/10/20 】 編集
お久しぶりです♪
ブログのお引越しをしました!
何度目~どんだけ~って声が聞こえてきそうなんですが(笑)
日本でたくさん買っちゃってますねぇ(*゚ー゚)
2台目ベビーカーを買うと1台目の不便さがわかりますよね(;^ω^)
隣に子供いるとネットしたくてもできませんよねー
そろそろ壊されそうな感ぢ、、、
【 2007/10/20 】 編集
やっぱり日本の物の方が使いやすいんですか?
たまにしか帰って来れないし、たっぷり仕入れて持って帰ってくださいねi-278
【 2007/10/20 】 編集
子どものものって何であんなに何でもかわいいんでしょうね^^
一番買って帰りたいのは、やはり安い日本のオムツですかね?^^
【 2007/10/20 】 編集
韓国製品も、良質っていう印象ですが、やっぱり日本製のが
良い物をお手頃価格ですか?ベビーカーは載って買えるとして、
カーシートがあると大きな荷物になりますね。
でも、ユリちゃんに会えてご機嫌のパパさんががんばって
くれるでしょう!もっと色々買っちゃえ^m^
【 2007/10/23 】 編集

お返事が遅くなってしまってすみませんっ!

コンコさん★
ベビーレーベル、かわいいですよねぇ。
キャラクター物、私も小さい頃からあんまり興味がなかったです。。
でも自分の子供になら使ってもいいかなぁ。。
早速使っているんですけどまだまだ自分で食べるのは難しそう。。
おもちゃにされている状態です^^;


しおんママ★
ブログお引越ししたんだね~!
またリンク張り替えておきますっ。
ベビーカー、かなり使いやすくて気にっていたんだけど、
旦那が韓国にもあるから持って行かなくてもいい、って言われ、
泣く泣くおいてきましたよ~。。
あったら便利なのになぁ。。


こぶたさん★
そうですね~やっぱり日本のほうが
ベビー用品の種類もかなり豊富だし、使いやすいし、安いしで
日本に帰るとついつい買いすぎちゃうんですよねぇ。
今回もたくさん買ってきたけど、まだ買い足りないですっ(´△`)


emijuさん★
日本のオムツ、今回初パンツ型オムツを使ってみました。
うちの子、オムツ替えるときいつも大泣きなので
かなり楽チンでよかった~~!
でも韓国でパンツ型なんて価格が怖くて買えませんよねぇ。。
日本では安い物はテープ型とあんまり変わらないくらいですもんねぇ。


とくだいままさん★
韓国の製品でもまあいい製品はあるんでしょうけど、
良質な物は高いっていうイメージかなぁ。
どうしても日本の製品のほうがいいって思ってしまうので、
日本ではいろいろ買ってしまいますね。
カーシート、持って帰りましたよ~~
すごい荷物で大変でしたが、旦那さんががんばってくれました(笑)
ユリの安全のためですもんね~!
【 2007/11/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: