韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

日本です☆

昨日、日本に帰ってきました。

飛行機の中ではかなりぐずついていたユリだったけど、
飛行機から降りた瞬間から超ご機嫌さんになってビックリ。
迎えに来てもらった車の中でも、家でもずっと笑ってて。
興奮してたのか夜も夜中の1時過ぎまで起きてて大変だったけど、、
今日はそのおかげか早く寝てくれた。

そうそう、下痢がまだ続いていたから今日近くの小児科へ。
韓国と違ってお医者さんは丁寧に説明してくれるし、
薬局ではどんな薬を処方してくれたのか分かる紙もらえるし、
医療費&薬代は無料だし、やっぱり日本は素敵です☆

韓国ではすぐ治るでしょう、って適当に言われたんだけど、
今日言われたのは赤ちゃんの下痢は治るのには
時間がかかることが多いってこと。
2,3週間かかると思っておいたほうがいい、
って言われてちょっと気が楽になったよ。
毎日下痢さんでいつ治るんだろう・・・って心配だったからね。
でも早く治ってほしいわ~~


実家では赤ちゃんにとって危ないものがたくさんあって、
ハイハイして動き回るユリをずっと監視してないといけなくて、
ネットもなかなかする暇がないんだけど・・・
もうちょっと日本での生活に慣れたら
ブログのほうも韓国生活ネタがちょこちょこあるので
書いていきたいと思います♪

↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking



【 2007/10/06 】 日々のこと | TB(0) | CM(9)
おっかえり~☆
なにかと、いろいろと居心地がいいでしょ!
いつまでの滞在か知らないけど、
パパとママに甘えられる時は甘えて
しっかり休んで帰りんちゃいね~。

また、日記楽しみにしてるよ~!
【 2007/10/06 】 編集
おかえりなさ~い!
ゆっくり羽伸ばしてくださいね。
ユリちゃんも早く良くなりますようにi-274
【 2007/10/06 】 編集
おかえりなさ~い。
どう?のんびりしてる?楽しんでる??日本の友達にもなかなか会えないからこの機会に会えるでしょ?1ヶ月とはかなり長いよねぇ。。ユリちゃんのピーピーは完治しつつあるかな?ところでユリちゃんは日本語&韓国語の両方で接してるの?実家の両親は可愛くてたまらない感じでしょ??思いっきり楽しんでねぇ。
【 2007/10/07 】 編集
日本なんだね~
Satomiちゃん、今は日本なのね~^^ ご両親もいるし、日本だし、心身ともにゆっくりできそうだね~。 帰国直前のチプトリのお疲れなんかも、しっかりほぐしてね~v-415

それにしてもチプトリの時のお料理、豪勢だわ~!すごい!!そしてシデクのみなさんが絶賛されているチャプチェ、おいしそうだねぇ!ぜひご相伴にあずかってみたい・・・♪♪

また韓国に戻ってきたら、ぜひ会いたいな~♪♪
【 2007/10/07 】 編集
なおみちゃん★
ただいま~
どうしても韓国と比べちゃうけど、
日本のほうが住みやすいよね。。
今回は1ヶ月の滞在予定だから、
のんびり過ごすよ~~


こぶたさん★
ただいまです^^
ユリ、日本でかなりご機嫌さんなので
そんなに心配はしてないんですけど、
オムツ替えるのが大変なので早く治ってほしいです~~


けぇぴぃさん★
実家ではかなり甘えさせてもらってますよ。
やっぱり実家は落ち着きますっ。
うちは私はユリに対しては日本語で話しています。
私はきちんと韓国語発音できないし。。
韓国語だけでなくてもちろん日本語も覚えてほしいですもんねっ。
韓国語にも日本語にも反応するのでかわいいですよ~


miaちゃん★
もう韓国での疲れはすでになくなってきたよ。
長くいると日本離れたくなくなるよねぇ。
チャプチェって結構簡単にできるんだけど、
他の料理に比べると手間がかかるからみんなあんまり家では作らないんだよね。
いっぱい作ってもすぐなくなっちゃうし。
今度レシピ教えるから是非作ってみて~♪♪
【 2007/10/08 】 編集
赤ちゃんの保険って無料なんですか?
知らなかったぁー。

韓国で生活されている、さとみさんは国民保険維持されたままなんですか?それとも帰国するたびに転入届けを出し、韓国へ戻ってくる時に、また転出届け出されているのでしょうか?

日本で1ヶ月、日頃の疲れがとれるといいですね♪
【 2007/10/09 】 編集
りさこさん★
日本では赤ちゃんの病院代は無料なんですよね。
韓国でもそんなに高くはないんですが、やっぱり無料のほうがお得に感じちゃいますね。

国民保険は私は維持させてますよ。
日本にはちょくちょく帰ってて
日本で歯医者や病院によく行きますからね。

1ヶ月のんびりお休みしたいと思います~
【 2007/10/11 】 編集
オソオシプシオー(違?

オレンマニムニダ。ろいど@おおさかイムニダ。

お帰りなさいませ。韓国での子育て奮闘していますねー。
韓国は子供有料なんでスカ? アイゴー(笑) 日本はだいたい最低でも1歳まではタダですねー。
ちなみに韓国ではだんなさまのとこで健康保険に入っているんですよね?
薬は韓国の方が効果が強いと聞きますが。

私もいまだ月1回程度のPaceで訪韓しています。
おかげでよく道を聞かれたり、韓国の方に間違えられるようになりました(爆)

しばらくの日本、堪能してジュシプシオーw
【 2007/10/12 】 編集
ろいどさん★
お久しぶりです~^^お元気ですか?

韓国での子供の医療費は安いんだとは思うんですけど、
タダではなかったですね~。
薬代もあわせて5000ウォンとかだったかなぁ。
日本では毎月お金ももらえるし、
やっぱり日本のほうが子供は育てやすいのかなぁ。
韓国ではもちろん健康保険に入ってますよ~

韓国の方に間違えられるってことは、韓国人に見られるのかな??
私も黙っていたり、あんまり話さないと間違えられるんですよ。
韓国人に見える、っていうのは向こうではほめ言葉らしいですが、、
こっちからすると微妙ですね~(笑)
【 2007/10/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: