韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

チプトリの準備

今週末、日本に帰る予定なんだけど、、

その前にこなさなきゃいけないのがチプトリ。

この前はハンスの友達招待してハンスに説教食らったけど(過去記事)、
今回は家族を招待してのチプトリ。失敗は許されません(笑)

私がすべて計画をするものらしく、
とにかく早く終わらせて日本に行きたい私。
家族の予定お構いなしにチュソクの週末に決定。

お姉さん達には一応予定聞いたんだけど、
そしたらお姉さんに、

「アボジ、オモニには連絡したの?」

と聞かれて。

わざわざチプトリのために遠くから来ないだろう、
と思っていたんだよね~。
だって、チュソク終わって帰るときもチプトリがんばれ、
みたいなことを人事のように言ってたし。

そしたら、やっぱりチプトリには
両親を呼ぶのは当たり前のことだったらしく、
ハンスにも呼ぶに決まってるだろう、と言われ、
その場でシテクに電話。

「今週末にチプトリするから来てください。」

ってすっごいやる気のない声でお誘い。
またうちにお泊りコースだと思うとブルーに。。
チプトリだけでも準備大変なのに、その後シプモの滞在かぁ。。
でもここはもうすぐ日本に帰れるんだから・・・と我慢我慢。
日本に帰れると思うとなんでもがんばれそう~~。

数日前から頭の中でいろいろ計画立ててて、
ハンスから提示された予算内で私が作れるものは準備して、
あと足りない分は当日出来合いのものを買ってくることに。


で、前日は私がいろいろ料理とか準備しなきゃいけないから、
その間ハンスにユリを見ててもらう、ってことに。
午前中にマートに買い出しに行って、午後から準備開始。
でも夕方にはもうハンスグッタリモード。


あれ?
この前私が掃除しないってケンカした時、


「ユリは手のかからない子だからお世話はそんなに大変じゃない。」


って言ってませんでしたっけぇ??
家事をしないのをユリのせいにするな、とか言ってましたよね??


「ユリ、手かからないから面倒見るの楽でしょう( ̄∀ ̄*)??」


って聞いたら無言だった。ププッ ( ̄m ̄*)



私は私でホントはいろいろ作ろうと思ったんだけど、、
メニューがどんどん少なくなってく(笑)
でもまぁベビーもいることだし、みんな理解してくれるでしょう~☆


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking


【 2007/09/29 】 日々のこと | TB(0) | CM(6)
わかったのでは・・・?
ハンスさん育児の大変さが少し・・・いえいえだいぶわかったんじゃない?これからもどんどん面倒みさせちゃいなよ~。それでなくてもSatomiさんは日本ではなく慣れない韓国での生活をしてるんだもん、そのへんわかってくれなきゃ!
両親のお泊まりはブルーだねぇ。朝御飯も適当には作れないしねぇ。韓国って1回の食事に小さいおかずが沢山っていうイメージがあるんだけど・・・。日本なら白いご飯、味噌汁、焼き魚、卵焼きぐらいでいいけど。でもこの行事が終わったら日本に里帰りだもん、頑張ってね!!
【 2007/10/02 】 編集
ハンスさん、育児の大変さ感じてくれたみたいですね。
サボりがちな私が言うのは説得力がないけど、
家事とか育児とかって明確な終わりがない~。
仕事だと「今日はココまで」ってのがあるけどさ。
そこをハンスさんが理解してくれたらいいですねi-236

日本への里帰り楽しみですね!
【 2007/10/02 】 編集
チュソクお疲れ様でした~。
密会、楽しかったですね。
またシテクに訪問される時は、(あれ?近々同居?苦笑。。)是非連絡してくださいね~。
無言のハンスさん、なんだかちょっと可愛いわ。
24時間ず~っと子育てしてみないと、どれだけ大変か理解できないですよね!
日本への里帰りを胸に、チプトリ頑張ってくださ~い!
【 2007/10/02 】 編集
 チュソク、お疲れ様でした~。
 もうすぐ日本だなんて、羨ましいです・・。

 やっぱり、日本に帰れるとなると、いろいろと励みになりますよね☆
 私の帰国はいつのことやら。。(TT)

 私も子供が手のかからないな方なので、
 周りからは、世話をするのはそんなに大変じゃないみたいに思われてて。。
 でも、旦那は理解してくれてるのが救いです^^*

 さとみさんの旦那様も、今は仕事が超忙しい!
 という訳ではないようなので、少し手伝ってもらって、
 今のうちに子育ての大変さを知ってもらいましょう!!

 チプトリ頑張って下さいね~☆
【 2007/10/02 】 編集
おつかれさん
Satomiちゃん、サンノモサン(ことわざ)山を超えて、また山。

こんだけがんばったら、日本に帰ってゆーっくりしがいも倍増だ。

チプトゥリ、ストレスを受けすぎないように。

Satomiちゃんばかりが、がんばるのではなくて、ちょこっとずつでも、ハンスさんに甘えてやってもらうようにね。甘えるのがうまくなるのが肝心だ!
【 2007/10/02 】 編集
けぇぴぃさん★
眠くてぐずぐずし出すと抱っこして寝かしつけて、
でもおろすとすぐ泣いちゃうからずっと抱っこしてて、
見てて大変そうだな~と思いながらもほかっておきました(笑)
見てくれてたのは数時間だったけど、彼にとっては大変だったでしょう。
両親がとまるとやっぱりご飯はきちんと、って思っちゃいますよね。
朝からご飯は面倒ですけど、、でもチプトリのおかずの残りとかで済ましちゃいました。
これで行事もすべて終わったので日本への里帰り、満喫してきますっ!


こぶたさん★
私もサボりがちですけど、、それでも育児は大変ですよね!
確かに仕事と育児とでは違いますよね。。
家事もホント終わりないし。。
男の人も外で大変だろうけど、、でも主婦も大変なんだからその辺は理解してもらいたいですね~。

日本楽しんできますっ!



ぴよさん★
チュソクお疲れ様でしたっ!
密会、いい気晴らしになりました~~
いやいや!!同居はないんですからぁ~~!!
今度はキムジャンするときに行くかもです。
時間あったらまた是非会いたいですねっ♪♪
また連絡しまーす☆


チャムクロギさん★
ホント、日本に帰れると思うだけでストレスも激減するし、
いろいろなことがんばれちゃいますよね。
いくら手のかからない子だと言っても大変なことには変わりないんですよね。
その辺、旦那さんが理解してくれているのはうれしいですね。
うちももうちょっとたくさん手伝ってくれたら分かるかも?
といっても日本に帰るので当分は無理そうかな~??
すでにユリと離れるのがつらいと駄々をこねています(笑)


bananaさん★
ふふふ。最近は山がたくさんあったよぉ~
でももう全部終わったし、早く日本に行きたくてたまらないよ!
チプトリもストレスあんまりなしで無事終わったしねー!
ハンスも今回はいろいろ手伝ってくれてかなり助かったよ。
うまく甘えるってなかなか難しいけど、、
これからも手伝ってもらうようにがんばるぞぉ。
【 2007/10/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: