韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

シプモからの贈り物

引越し翌日の朝、シプモは帰られたんだけど、
特にシオモニはここがとてもお気に召したようで、

「これからはここに来るのが楽しみでソウルに来るわ。」

と言い残し、帰っていきました。

できたらお泊り訪問は2ヶ月に1回くらいにして欲しいけど、、
どうなるのかなー・・・(´△`)


そうそう。
シプモに関してはどうしても愚痴っちゃうけど、、
うれしい贈り物もあったよ。

今回オモニからはキムチ、テンジャン、コチュジャンを頂いた。
みんな手作りなんだけど、どれもおいしかった☆
前にもらったキムチは正直辛くておいしくなかったから(爆)、
実は今回いらないなーって思ってたんだけど、
食べてみたら超おいしかった!
オモニは計量とか一切しないから毎回味が違うのよねー。

「辛くなくておいしいです!」

って言うと、

「うちは辛くない味付けにしているんだ。他の家では辛くする家もあるけどそうするとあんまりおいしくないからね。」


って、あれ??
前のキムチはかなり辛かったし味も微妙でしたが・・・


「アボジがこれくらいで十分だっていうからホントは薄いと思ったけどそこで辞めておいた。」

と言っていたので、アボジのおかげで
おいしいキムチができあがったのかな。

それからアボジにはユリの服を頂いた。
ちょっと早いけど、チュソクのプレゼントということで。


↓写真の撮り方が悪いんだけど、、実物はもっとかわいいのよ。
DSC00052.jpg

ユリはピンクとかヒラヒラの女の子っぽい服は似合わなくて
私は結構ブルー系とかユニセックスな物を着させてるんだけど、
そういうのがいいだろうと2人で選んでくれたらしい。
かなり私好みでうれし~~♪♪
でもサイズが90だから、まだ着れないかなぁ。
80でもちょっと大きいからねぇ。

それから前に散々文句言っていた歩行器。。
やっぱり持ってきてくれたんだけど、、
ちょこっとずつ載せていくうちに結構便利かも、
って思い始める現金な私。。

シテクにいたときには泣きまくりだったけど、
ここで乗せてみると意外にご機嫌なユリ。
嫌がるときもあるけど、自分が忙しいときに
それに乗っておとなしくしてくれたら助かるのよね。
でもまぁ長時間は乗せないようにしなきゃ、って思うけど。


今月の25日にはチュソクなので、今週また全州行き。
正直面倒だけど、、こればかりは仕方ないよね。
ユリにとっては初チュソクになるね。
韓服とか着せたいけどまだ小さいから無理かなぁ。

↓ネットショップで見かけた子供用韓服。かわいいよねー。
 これは確か6000円くらいだったかな。

167.jpg

1歳の誕生日の時に着ると思うから楽しみ。


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking
  

【 2007/09/13 】 日々のこと | TB(0) | CM(6)
UPしてた韓服の画像の色合い、とってもかわいいですね~♪
トルジャンチのときにユリちゃんがトルジャビで
何をつかむかもSatomiさん、きっと楽しみになさってるんだろうなぁと思ってしまいました。

今年もチュソクは夫が日本で仕事があるので
私1人でシテクへ帰省します(^^;
お互いにチュソクの支度、頑張りましょう~
【 2007/09/17 】 編集
カワイイ[絵文字:e-36]
ベビー服、カワイイですねe-36
新しいお家で新規一転ですねe-514
【 2007/09/17 】 編集
いっさいのお誕生日に韓服、うちも三児とも着せましたよ。
それから、色々並べておいて、ハイハイして取りに行ったのが
将来の仕事!(ですよね?)とかいうのもやりました!!!

ハングルが全然わからないのが情けない;_;
【 2007/09/17 】 編集
子供用の韓服、めっちゃカワイイですね!
ユリちゃんは女の子だから、
これから服とか色々と楽しみな事が多いですねv-22
【 2007/09/17 】 編集
りおさん★
トルジャビとか韓国ならではで面白いですよね。
うちはトルジャンチはパーティみたくはしなくて
親戚オンリーでやるつもりですが、トルジャビできるかなぁ。

チュソク、リオさん一人で行かれるんですね。
偉いですね!!
お互いがんばりましょうねっ!


コンコさん★
ありがとうございますっ。
新しい家はまだまだ慣れないんですけど、
とにかくできるだけキレイな状態を保ちたいと思います~^^;


とくだいままさん★
やっぱり1歳の誕生日に着させるんですね。
うちの旦那は1度しか着ないのに買うのはもったいないから
借りればいい~みたいなこと言ってました。
将来を占うのも楽しいですよね。うちの子は何つかむんだろう~?


こぶたさん★
韓服かわいいですよねぇ。
女の子は服がやっぱりかわいいから楽しいですね。
早く一緒にショッピングとかご飯食べに行きたいです~
【 2007/09/17 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2007/09/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: