韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

引越し当日

朝、前住んでいた家に引越しセンターの人が来るから、
ハンスは朝6時ごろ出発しなくてはならず、
5時半に目覚ましをかけておいたんだけど、、
鳴ってもそのままアラーム切って寝てしまい・・・

ユリが起きて声出してるので目が覚めてシマッタ!!
って思って時計を見てみると6時ちょっとすぎ。
慌ててハンスを起こして急いで準備して出かけていきました。
ユリが起こしてくれなかったら大変なことになってたよ~( ̄∀ ̄;)汗

朝ごはんも食べられずに出かけて行ったんだけど、
それを見たオモニがブツブツ。
朝ごはんは絶対食べなきゃいけない、って感じの人だからねぇ。。
その後、私とオモニで簡単にご飯食べたんだけど、

「ウリアドゥル(私の息子)がいたらテンジャンチゲとカルチチヂミ(魚の蒸し焼き?)を作るつもりだったけど、いないから作らない。」

というようなこと言ってた。
やっぱり息子が一番なのねぇ。。
私にも弟がいるけど(まだ結婚してないけど)、、
うちのママが弟の嫁にそんなことを言う姿が想像できないわ(≧∇≦)


トラックで荷物が来たのがお昼過ぎ。

韓国の引越し業者ってすごいあたりはずれがあって、
はずれると物を壊されたり、家具を乱暴に扱われたりするんだよね。
態度も悪い人多いしねー。

私達はネットで評判良さそうなところ選んでみたんだけど、
引越しセンターの人が女の人1人、男の人3人のチーム。
男の人2人は赤い、

「ドクトルル サランハムニダ」Tシャツ

と、

「ドクトヌン ウリタンイムニダ」Tシャツ

を着てました。アイタタタ・・・。


その人たちは黙っていたら動いてくれないから
うるさいくらいにいろいろ支持しなきゃいけないらしいんだけど、
元々整頓とかできない私は何をどう動かしてもらえばいいのか
分からなくて、しかもやって欲しくない事も強く言えず。。
しかも最初ハンスがちょっと用事あって30分ほどいなくて、
私一人でどこに何を置くとか説明してたんだけど、
全然位置とか分からなくて、悲惨な状態だった~。
帰ってきたハンス、私にぶち切れY(>_<、)Y

すべての荷物が運ばれてたのが5時過ぎ。
その後、家の整理してたらハンスのお姉さんから電話あって、
ご飯食べに来い、とのこと。
アボジとオモニはお姉さんのところにいたので
みんなでそこでご飯を食べる。
そしてハンスが、

「食後のコーヒーはうちで☆」

と言って、その後みんなでうちに移動。甥っ子達も合わせて9人。
前の狭い家だったら簡単に家族を呼んだりできなかったけど、
これからはかなり頻繁になる予感?(´△`)


そうそう。
今日からヨン様のドラマ、「太王四神記」が始まったんだよね。
ということで、家族みんなでそれを観賞。
感想は・・・・またブログで詳しく書こうと思うけど、
いろいろな意味で笑えるドラマだったよ( ̄m ̄*)


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking
  

お疲れさまでした。
・・・まだ完全に片付いてないかなぁ?引越ってホント大変よねぇ。いらない物は処分したのかなぁ??
でも前の所より広いなら片付けやすいかなっ?!

義理のお姉さんちが近いと便利だけど今までより旦那さんの両親は来る回数が増えそうだよねv-404
いきなり来たりしないでしょ??来たりしちゃうのかしら??そ~なると困るけど・・・。
私も片付け苦手だから急に来られると困る。。

韓国ではペ・ヨンジュンのドラマが始まったのね。。
ドラマより主題歌かエンディングを東方神起が歌ってるので、そっちが気になる~v-343
【 2007/09/14 】 編集
なんだかすごすぎます…
引越し、本当にお疲れ様ですね…v-12

しかも痛すぎるTシャツ…それは個人的に着ているものでしょうか?
まさか引越しセンターのユニフォームに書かれてるんじゃ
ないですよね???(だったらこわすぎです)
そういうところが韓国人だなぁ…って感じですね(; ̄Д ̄)

それにしてもハンスさんのオモニ…毎回キョーレツですね!
それに耐えているんだから、頭が下がります!

でも、間違いなくおうち訪問は多くなりそうですね…v-40
広くなって来易くなりましたからね…。

また日記でのご報告、楽しみにしています( ̄ー ̄)ノ
【 2007/09/14 】 編集
T
どーゆーいみぃ??

なんだかんださとみ達 よく引越ししてるね~!!

私今考えただけでも億劫だ。。

服とかどーしよ~~すてられない。。
【 2007/09/14 】 編集
へろー
>[いないから作らない]

オモニは嫌味とかそういう意味でいったんじゃないんだろうけど・・・・v-12
さとみん、今度反対に言ってやんな!
オモニが新居来た時に「今日はナンピョンいないから、作らない。ピザにする」とかv-91

太王四神記みたよー白髪のよんさん見て「プッ」とふきだして、チャンネル変えた 笑
【 2007/09/14 】 編集
引越し&ハンス家族の事と色々大変でしたねi-229
韓国の方だから仕方ないんだろうけど、
オモニの発言にいつも我慢してるSatomiさんはエライ!
以前Satomiさんがテレビに出てるのを見たんですけど、
その時も上手くオモニの言葉を交わしてて尊敬しましたi-234

また落ち着いたら新しい家の様子も教えてくださいね☆
【 2007/09/15 】 編集
すごすぎです
Satomiさん、偉すぎです。
ちょっと韓国に住むのが心配になってきました。
まぁ・・・本当に「?」が多すぎです、韓国は。
【 2007/09/15 】 編集
こんにちは!
Satomiさんちもお引っ越しだったんですね。
新居の居心地はいかがですか?
うちはまだまだかたずかなくて、収納とか、
どうしたら便利ですっきり行くか、これから考えるところです。
ベビちゃんのいるかたずけは大変ですもんね。
お互いに、ゆっくりと使い勝手を探して行きましょうね。

【 2007/09/15 】 編集
引越し、お疲れ様でした。私、学生の時よりかなり引越ししてました。学寮だから、毎年、学年末に引越し。社会人になってからも、7回も。また、引っ越す予定。好きでそうしているのではなく、状況的に回数が増えてしまったのです。

引越しって本当面倒ですよね。でも終った今はほっとしているところでしょうか。

さて、以下の部分がわかりませんでしたので、今度、お時間のある時、そして気がむいたら(?!)、意味を教えてくださいね。よろしくお願いします。

  「ドクトルル サランハムニダ」Tシャツ

  と、

  「ドクトヌン ウリタンイムニダ」Tシャツ
【 2007/09/16 】 編集
けぇぴぃさん★
ふふふ。さすがに家が遠いのでいきなり来ることはなさそうです。
いつもはお姉さんのところに泊まっていたみたいだけど、
やっぱり娘の家より息子の家に泊まるのが普通ですもんね。。
今まで楽させてもらいましたが、これからが怖いです!

東方神起が新しいドラマの歌歌ってるんですねぇ。
今度見たときチェックしてみますっ。



ノリコさん★
Tシャツは個人のものを着ているみたいで、引越し業者のものと言うわけではなさそうです。
ワールドカップのときならともかく、
最近はあんまり見たことなかったから引いちゃいましたよ~。

オモニのいうことにいちいち反応していたら疲れるだけなので、
いつもありえねー!とか思いながら軽く流しています。
思ったことそのまま口に出すんですよねぇ。


あーちゃん★
日本の領土の竹島を韓国人は韓国のものだと思ってて、
独島(韓国名)は韓国のものだ!みたいなTシャツ。
別に主張するのはいいけど、度が過ぎてるのが嫌なんだよね。。
引越し韓国に来てもう3回目だよ。つかれるー。


みゆっぺ★
そうそう、全くいやみじゃなくて思ったことそのまま口に出してるんだけど、
私、最近こういうの聞いても全く何も思わなくなってきたよ。
やっぱり慣れかな~。
シプモにそんなこと言ったら怒られそうだわ~
シプモに尽くすのは当たり前~って感じだもんね。。
ドラマ、2話3話をビデオにとったんだけど、、見てない。。
時間がないわけではないけど、1話が長いから見る気が出てこないんだよね。
【 2007/09/16 】 編集

こぶたさん★
オモニの言うことは最近ではそんなに気にならなくなってきたんですよ~
何か言われても聞いてない振りしたり(笑)
でもオモニもそんな悪い人ではなくて、悪気とかも全然ないんだけど、
ストレートだから日本人にはなれないんですよねぇ。

新しい家の話、また書きますね~♪


ミュウさん★
韓国って日本と違いすぎるからつらいよね。。
でもまぁ1,2年経てば結構慣れてくるはずですよ~
私は今でも時々ストレスあるけど、、
昔に比べたら今はネットもあるし、人の考え方も変わってるし、
楽しくやっていけますよっ!


とくだいままさん★
収納って難しいですよね。。
今度引っ越してきたところが結構収納スペースが多くて。
でも多いから逆にどこに何を入れればいいのかとか全然分からなくて、
整理がうまくいきません。。
つくづく整理整頓がダメな妻だなぁと再確認です(笑)
お互いがんばりましょうね~!


Readingさん★
Readingさんはたくさん引越しされているんですね!
韓国も家のシステム上たくさん引越しするんですが、
それの上を行っているかも・・・!
新しい家に引っ越すと気分も一転していいですけど、
片付けとかはやっぱり大変ですよね。

Tシャツに書かれていたのは、

「独島を愛しています」

「独島は我々の領土です」

です。
竹島問題はこっちに住んでいると
見たくなくても見るしかなく、大変なんですよねぇ。。
【 2007/09/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: