韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

引越しへの不安と期待

またまた引越しネタです。

あと数日で引越し日なんだけど、
楽しみでもあり、その日が来るのが怖い気もする。。

実は、、

引越し前日からシプモが来て新居に一緒に泊まるんだって。。
ハンスと家族水入らずで引越しするものだと思ってたから、
正直かなり負担かも。。

私達の引越し予定は、引越しの前日に軽く荷物を持って
引越し先に行き、そこで1泊。
翌日の朝、ハンスだけ今の家に戻って
引越しセンターの人と一緒に荷物を運ぶ。

って感じだったんだけど・・・

シプモが来るとなったら、
引越し後に適当に料理するわけにもいかないだろうから、
炊飯器だけでなくて鍋とか食器とかも
いろいろもって行かなきゃいけないし、
布団も私達の分だけでなくてシプモの分も準備しなきゃいけないし、
正直車1台で全部持っていけるのか??って感じ。。

引越し後は疲れるから数日はゆっくり片付けながら
料理も適当に済まそうと思った計画が水の泡っΣ(ノ°▽°)ノハウッ!


でも、、
シオモニも、私達が引っ越すからといって、
体しんどいのにキムチ私達のために新しく作ってくれたり、
引越しの次の日に食べると縁起がいいという小豆粥の材料や
いろいろな手作り調味料を持ってきてくれるらしい。

感謝しなきゃいけないよね。。

引越し当日はちょっと不安だけど、、
でもいざとなったら近所のお姉さんに助けてもらえばいいし、
なんとかなるだろ~。ポジティブに行かなきゃね。

そうそう、引越しで楽しいことも。
新しい電化製品買ったり、生活用品もちょっと
新しく買い揃えようかなーと思ったり、
最近は二人でネットショップ見ながら探したり。
まぁインテリアデザイナーのハンスに全部お任せだけど。
私、そういうセンスないからなぁ。
結婚してこっち来たときは全くそういうのなく生活始まったから、
なんだか新婚気分で楽しいなー。
どんな家になるのか楽しみ☆

↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking
  

大変だー。
やっぱり韓国って何にしろシブモが関わってくるんですね。。。でも、さとみさんは前向きだし尊敬します!私なんて、シブモ相当嫌いですから!!無事に引越し終わってシブモも早く新居から去ってくれるといいですね。
【 2007/09/08 】 編集
Satomiさん、色々大変そうだけど、
ポジティブ思考で頑張って!
私はポジティブでは全くないから、Satomiさんが羨ましいくらいですi-229
新しい家や、新しい電化製品・・・
読んでいる私まで楽しみになってきた~☆

【 2007/09/08 】 編集
旦那さんインテリアデザイナーなんですね。知らなかったよ~。。じゃあ、部屋のことは任せて安心だねぇ。
それにしても引越しの日も大変そうだねぇ。
引越ってかなり疲れるでしょ・・・私も4年前ぐらいに旦那の転勤で横浜から静岡へ来たんだけど、かなり疲れたもん。。その日は外食か何か買って来て食べたいとこだよねぇ・・・。でも新居、楽しみでしょう!少しだけ頑張れば後はのんびり出来るよv-411
【 2007/09/09 】 編集
わぁ~~!!いよいよお引っ越しなんですね!!
ベビがいるのにかなり体力使いそうですが、頑張って下さい!!
新しい環境って、ちょっと楽しみでもありますし♪

我が家も現在新居を探し中なんです♪
旦那の意向により、家はほぼ決定の方向なんですが。
これを機会にいらないものたくさん捨てれそう~!!
日本人は物を捨てられないそうですよ・・・。
韓国の人はどうですか??きっぱり捨てちゃうのかな??
【 2007/09/09 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2007/09/10 】 編集
場所が変わってまたいろいろそろえるのも楽しいですよね♪そういう意味で私もお引越ししたいきょうこの頃。
うちらはほとんどもらったりすでにあった家具とかで新婚はじめたし、買ったものはほとんどありませんー^^;
【 2007/09/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: