韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

新しい携帯購入☆

韓国では携帯電話を購入するのはかなり大きい買い物。
最近は安く携帯が買える様になったとかいうけど、
実際数年前の機種でも20万ウォン(約2万4千円)とかするし、
高すぎだよねぇ。。

私の携帯は私が韓国に来た時に
ハンスが準備しておいてくれたんだけど、
その時の最新機種で価格は60万ウォン(7万円ちょっと?)ほど。
その機種を選んだ理由がGSPが付いてる電話だったからだそうで、
GSPは今自分がどこにいるのかとかチェックしたり
相手に教えたりする機能がついてるらしくて、
私が言葉も分からない韓国で迷子にならないように選んだらしい(笑)
と言っても一度も使ったことないけど~~~。

もう3年半くらいその携帯をずっと使ってたんだけど、
バッテリーの充電がしにくかったり、
カメラが壊れて使えなくなったりと支障をきたしてきたので
そろそろ買え時かな~ってハンスと一緒に携帯のお店見て周ってた。

モトローラーの携帯がほしかったんだけど、
ベッカムがCMしてる最新機種のもの(通称ベッカムフォン)
は高すぎて手が届かず、2年前くらいのモデルにすることに。
でもそれも20万ウォン前後と、高いんだよねぇ。。

韓国では定期的に携帯セールみたいなのがお店ごとにやってて、
運がいいとそのキャンペーンみたいなので安く買える事がある。
でもそのキャンペーンも長くて1日、短くて数時間とかなんだよね。
だからよくお店見に行ってたんだけど、
ちょうど今日近くのマートを覗いてみたら
そのモデルが3万ウォンになっててハンスが買ってくれました。
この価格も次の日にはまた高い価格に戻るらしい。。

55.jpg
↑色は黒とピンクと迷ったんだけど、ピンクを購入☆


日本にいた頃は機能とかにこだわって1年に1回は機種変更したり、
新しい機種が出るとカタログとかでいろいろ研究したりしてたけど、
韓国では携帯もあんまり活用しないし、何でもいい~って感じ。。
2年前のモデルとか、日本だったらありえないわ( ̄∀ ̄;)
しかも2年前のモデルが普段15万ウォンとかって、もっとありえない。。


電話番号とか移し変えてもらおうと思ったんだけど、
やっぱり私の携帯の調子が悪くて
データの移し変えができないって言われた・・・(´△`)
さっきから電話番号を移し変えてるんだけど、、面倒だわ。。
まだ家族の分しか入れてないし。。
といってもそんなに番号は入ってないから早く入れないとね。。


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking
  

【 2007/09/04 】 日々のこと | TB(0) | CM(10)
私は2年前までケータイ関係の仕事をしてて、
その時は半年に1回は機種変更してたけど、
仕事を辞めてから興味がなくなって同じのをもう2年使ってます。
新しいケータイに興味がなくなるなんて、
オバサン化してるのかも・・・
キャーi-282
【 2007/09/04 】 編集
わたしはサムソンの携帯使ってますよ
ハングルメールがうてるから、とても便利!
【 2007/09/05 】 編集
はじめまして^^
私も同じ携帯を使ってるので
思わずコメントしちゃいました^^
私は今年の初めにSKテレコムで買ったので
結構高かったです><
【 2007/09/05 】 編集
私も代えたい~でも代えるなら旦那の物が先かな・・・なんか凄い古くてすでに5年以上使っているらしい。
本当に韓国は高いもんね!!でも3万ウォンなんてすごいいい買い物をしたね~

引越しまでもうすぐだね!!
早く落ち着いてイライラな日が減ることを祈ってるよ~~
【 2007/09/05 】 編集
おぉぅ! 一緒一緒! 
ワタシもこのドピンク携帯使っとりやっす!
記号でひらがな・カタカナが打てるってのが良いのよねー

あ、そう言えば、こないだ日本に帰った時電気屋の携帯コーナーをなにげなくチラ見したら、日本版のこの子が売られていて、ちょっぴり嬉しかったものの、値段が 『0円』 で、、、、 撃沈 _| ̄|○

【 2007/09/06 】 編集
こぶたさん★
ケータイ関係のお仕事してたんですね。
私も学生のころそんなお仕事してみたいなーとか思ってました。
携帯って興味がなくなると全く古いものでも気にならなくなりますよね。
日本に帰ると友達が新しい携帯持っててうらやましい名とか思ったりしますが。


konkonさん★
モトローラのものも日本語が打てるんですよね~
ひらがなとカタカナオンリーで打ちにくいですけど、
あると便利ですよねっ。


yuriさん★
初めまして^^
コメントありがとうございます。
普通のお店で買うと高いですねぇ。。
私の前の携帯もお店で買ったんですが、高かったです。。
でも普段のマートでもその位したんですけどね、、、
セール中を狙うといいですよねっ、遭遇率がかなり低いですけど。。


りえちゃん★
5年以上ってまたすごいね!
でもキャンペーン中を狙うとかなり安く買えるから
探して見たらいいかもよっ。

引越しまでもう1週間切ったよ。
旦那様はウキウキ。早く落ち着きたいなぁ。


欽さん★
わ、コメントありがとうございます^^
そうそう!日本語使えるのがいいですよね~♪
日本でも似たような携帯ありますよね。
ゼロ円って切ないっすね・・・(>_<)
【 2007/09/06 】 編集
Satomiちゃ~ん!はろー!
ここにコメントするのってすごい久しぶりだわ☆

日記だけ勝手に読んで・・・逃げてた~。
ごみんごみん。

このケータイえりかも持ってるよ!
色は黒だけど。

日本では少し電波が悪いみたい(>-<)
けど、薄っぺらいし、形、かわいいよね♪
【 2007/09/06 】 編集
GSPじゃなくてGPSじゃないでしょうか?
【 2007/09/06 】 編集
これの韓国版のがどうしても欲しくて、いつ行くか本当に行くかも分からないのに友達に頼んで本体だけ買って2~3ヶ月で解約して持っておこうと思ったんだけど、止めたわ^^;
日本版のもあたしこないだまでN○Tで働いていたので、しばらくしてほとんど0円に近い状態で買えたのだけど、機能があまりよろしくなくて諦めたわ~><
この大阪ピンク(←ビビットピンクっての?何か大阪っぽくてそう呼んでる。笑)これ、かわいいよね~♥
これって日本語も入力?出来るんだよね?
【 2007/09/07 】 編集
なおみちゃん★
あはは。別に読み逃げでもいいよ~(笑)
エリカちゃんもこの携帯なのね。
前の携帯と使い勝手が違うからなかなか使いこなせないよ。。
薄っぺらいから衝撃に弱そうだよね。
落とさないように気をつけなきゃ。。
前はかなり落としまくってたからなぁ。。


まるやまさん★
あ、GPSですよねぇ。。すみません~
こういうのに弱くて間違っちゃいました( ̄∀ ̄;)汗
直しておきますねっ!


えびちゃん★
韓国だとかなり高いからなかなか買えないよね。。
機能は確かにあんまりよくないかなー。
だって私が前使ってたやつのほうが機能性高いもん。
あ、でも日本語入力ができるのは便利かなぁ。
と言っても記号で打つ感じだから時間かかるけど・・・
【 2007/09/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: