韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

早く引っ越したーい!


旦那様がほとんど家にいるので
ブログの更新もなかなかできない毎日です(笑)

ちなみに31日は「손없는 날」と言って、
引越しするのに縁起のいい日だったので、
荷物をちょっと引越し先に運んで、
そのついでにハンスのお姉さんの家に。
そしたらなぜかそこで2泊することに・・・。

でもねー、

正直、家にハンスとずっといるよりお姉さんの家にいたほうが楽。

お姉さんの家にいたときにシオモニに安否電話してみたら、

「何っ?チャグンオンニ(2番目のお姉さん)の家に泊まってるのか?」


「はい~」


「(私達がお泊りすると)チャグンオンニも大変だから、ボーっとしてるんじゃなくて、食事の準備の手伝いやお皿洗い、掃除の手伝いをしなさいよ~分かったわね??」


「・・・・・」


なんだか私、シオモニのすごいできの悪い娘みたい(笑)


日本だったら多分そんなこと言われないよね??
自分の娘の家に嫁が泊まる時、嫁に娘の手伝いをしろなんて。
それがなんだかおかしくて笑ってしまったよ( ̄∀ ̄)


もちろん、お皿洗いくらいはしていたけど、
お皿洗いもなんか私がするのためらいがあるんだよね。。
オンニってかなりキレイ好きっぽいから、
私の皿洗いっぷりでは不快に思うんじゃないかな、って。
現に私がやろうとすると、私がやるからいいわ!
って押し切られちゃうのよね・・・考えすぎ?


引越しまであと1週間ちょっと。
早く引っ越し終わらせたいよーーー。
なんか引越しのことを考えると他のことができないのよねぇ。


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking
  
【 2007/09/03 】 日々のこと | TB(0) | CM(5)
私がやるからいいわ!
って押し切られちゃうのよね・・・考えすぎ?

本当に面白いですね、このブログ。なんか、ドラマや映画を見ている時に、主人公に感情移入しちゃう感じで読ませて頂いてます。義理のお姉さまとの関係は良好のようですね。上記の疑惑は考えすぎかしらって、私も思いを巡らしそうです。次のアップデイトを楽しみにしてます!
【 2007/09/03 】 編集
確かに日本のお姑さんは、そんな風には言わないよね~。
韓国に人はズバッと言ってくる感じだけど、
日本はオブラートに包んでって感じだもんね。
シオモニの言い方を日本的に考えると、
チャグンオンニがお嫁さんで
Satomiさんが実の娘みたいかも。
私は姑があんまり好きじゃないから、
もし同じように言われたら「i-191」ってなってしまうだろうな。
Satomiさんはエライっと思います☆

【 2007/09/03 】 編集
重複してたらすみません
はじめまして。
りおさんちからリンクしてきました。
前にも来たかもしれないのですが、
カキコしたか忘れてしまいました。
リンクさせてもらっていいでしょうか?
ちょっと思うところがありまして・・・
読んでいてとても嬉しかったです。
他の日韓カップルさんのブログにないものが
こちらにあったので。^^*
よろしくお願いします。
【 2007/09/04 】 編集
義理のお姉さんとの関係はとっても良いね。
私も旦那のお姉さんとは2歳しか違わないし韓国映画&ドラマ&スターが好きなのでメールでいつもやりとりしてます。。うちの旦那のお姉さんもキレイ好きなのよ。いつもキレイにしてるし色々工夫してる。。
なかなか会えないけど遊びに行った時は食器洗ったりしようと心がけてるけど先にやっちゃうから出番なしなのよねぇ(笑) 「大丈夫よ~座ってて!」って言われると・・・ねぇ。旦那の実家に私たちとお姉さんの家族が遊びに行くと私がスポンジを持って皿とか洗ってお姉さんがすすいでくれるって感じ。2人で並んで「あのドラマ見た?」とか「あの俳優いいよねぇ」とか言いながら楽しくやってるよ。
私やSatomiさんは恵まれてる方かもよ・・・なかには小姑とうまく行ってない人もいるからねぇ。
でもSatomiさんの場合・・・お姑さんがねぇ・・・かなりキツイよねぇv-356
【 2007/09/04 】 編集
Readingさん★
ブログ面白いって思ってくれてありがとうございます♪
自分の思ったことそのまま書いてるだけなので
人から見たらあんまり面白くないかな~なんて思ってるので。

お姉さんと私のキレイさの基準があまりに違いすぎるので、
いろいろ考えちゃうんですよね~(笑)
考えすぎでありますように・・・


こぶたさん★
ふふふ。やっぱり日本ではそんなこと言わないですよね。
私はシオモニが苦手なところもありますが、
基本的にそんなに悪い人じゃないので
今回のことも普通に流しました。
いつも私があまりに掃除できないことを心配しているんですよ~(笑)



のむさん★
こんにちは☆
多分前にもコメントもらったことあると思います。
私も何度かのむさんのブログにお邪魔したことあります。
リンク大歓迎なので、よろしくお願いします。
私のほうもさせていただきますね~~

ところで、他の日韓カップルさんのブログにないものとはなんでしょうか~??
気になりますっ(・_・?)


けぇぴぃさん★
うちのだんなのお姉さん、2人いるんですが、
二人ともいい人で結構いい関係だと自分では思ってるんですよね。
向こうがどう思っているかはわかりませんが~~
シオモニも、、いい人なんですけどね・・・
なんというか、、やっぱり年配の韓国人の考えってなかなか理解が難しいですよね。。
【 2007/09/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: