韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

イライラな日々

最近、ハンスが家にいるから仕事が倍増。
かなり余裕のない生活を送っている。。

ある1日のスケジュールはこんな感じ。


朝7時 ユリが目覚まして授乳&寝かしつけ

朝9時 ハンスの朝ごはん

朝10時 ユリ起きる。離乳食作って食べさせる。

朝11時 ユリ見ながら皿洗い、掃除など。。

昼12時 ユリ見ながらハンスの昼ごはん

↓   この間はユリと遊んだり寝かしつけたり・・・+家事

夜6時 ハンスの夜ご飯の準備&離乳食準備

夜6時半 離乳食食べさせる。

夜7時 ハンスの夜ご飯

夜8時 ユリお風呂に入れる

夜8時半 片付けいろいろ。

夜9時半 ユリ寝かしつけ。

↓   この間に2、3回ほど目覚まして泣き、そのたびに寝かしつけ。

夜12時 就寝。


ハンスが仕事で出かけてるときには
結構自分の時間も作れてたんだけど、今はそんな余裕がなし。。
もう夜になるとイライラしちゃって顔に思いっきり出ちゃうし、
そのせいか知らないけど、ユリも最近ぐずることが多くなってるし。。

夜とかユリ寝かしつけた後、映画を見たりするんだけど、
何度も起きて泣くからその度に私が寝かしつけにいって、
映画の内容なんて全然分からないし。。
のん気に寝そべりながら映画を見ているハンスが憎たらしぃ!!

一番のストレスはやっぱり掃除・・・(笑)
私たちが引っ越すから家の大家さんが家を不動産に出してて、
家を見に来る人が結構いるんだよね。。
いつ来るか分からないから、
いつも家をキレイにしておかなければならないのがかなり辛い。
この前なんて今から見に行きます、
って電話があった後、30秒後に来たし。

でもねー。。
私、掃除キレイにしても普通の人から見るとキレイじゃないし、
多分私達が出ないことには売れないと思うけどー。。

早く引っ越し終わらせてのんびり過ごしたいなぁ。


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking
  



【 2007/08/31 】 日々のこと | TB(0) | CM(6)
聞いても良いかしら?
1日の流れを見るとユリちゃん見ながら掃除とかユリちゃん見ながらハンスさんの食事の用意とかってなってるけど旦那さんはユリちゃんの面倒は見てくれないの?掃除や食事の支度してる時ぐらい見てくれてもいいのではない??それとも家で出来る仕事をしてるの?この状態では掃除を完璧にするのは無理なんじゃないの?旦那さん少し手伝ってくれてもいいのにって思っちゃったよ。ユリちゃんをお散歩に連れて行ったりしてくれたら、その間に色々出来るよねぇ。。
う~かなり亭主関白なのかなぁ??爆発しないようにねぇ!旦那さんにも協力してもらってねぇv-363
がんばれ~v-354
【 2007/08/31 】 編集
掃除のストレスは痛いくらいに分かる!!
頑張れ~!!!!
【 2007/08/31 】 編集
寝かしつけに行くときは、映画を一時停止にするべきとおもう・・・交代であやしてくれると、もっと良いけどね。
【 2007/09/01 】 編集
がんばってね
こんばんわ。初めての書き込みですが、韓国人の彼氏が出来て文化のちがいから?かトラブルが絶えなくなってsatomiさんのサイトに出会いました。どんなことが書かれていてもsatomiさんのブログは共感できるし、色んなことを学べます。一番伝わってくるのはsatomiさんの愛情。satomiさんのブログを読んで「そう、そう!」って思えることだらけだけど、satomiさんのように愛情を忘れないようにしていきたいです。早く引っ越したが完了して落ち着くといいですね。
【 2007/09/02 】 編集
がんばってね
こんばんわ。いつも楽しくブログを読ませてもらっています。私にも韓国人の彼氏がいてトラブルが絶えなくてなんでだろう?落ち込んでたときにsatomiさんのブログに出会いました。本当に共感出来ること満載で励ましてもらってます。どんなことがあってもsatomiさんの深い愛情が伝わるブログをこれからも楽しみにしてます。早く引っ越しをして精神的に落ち着くといいですね。がんばってください。
【 2007/09/03 】 編集
けぇぴぃさん★
掃除や食事の準備の時に見てて!って渡すんですが、
TV見てて全然面倒見てくれないんですよね~
気が付くと私の足元に・・・^^;
そっかぁ~お散歩に連れて行ってもらうのはいいアイデアですね!!
思いつきませんでしたっ。
韓国はただでさえ日本より10年遅れな感覚だし、
旦那は30代中盤なので、かなりの亭主関白ですよ~~


こぶたさん★
ありがとうございます~~
掃除が好きになれたらどんなにいいか・・・
引越したらがんばろうと思います、とかいって後延ばしです(笑)


名無しさん★
私が寝かし付けに行っても余裕で映画見てる姿は腹立ちます~
寝かしつけは私しかできないのがまたダメなんですよねぇ。


なおさん★
こんにちは、初めまして^^
コメントありがとうございますっ。
韓国人の彼がいらっしゃるんですねぇ。
文化の違いからのケンカ、絶えませんよねぇ。
私も付き合っているときはしょっちゅうでしたよ。
結婚してからも1,2年はよくケンカしてました。
でも好きで結婚したんだし、お互い努力して幸せになりたいですよね。
お互いがんばりましょうね~☆
【 2007/09/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: