韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

数時間で決まった引越し

実はこの前シテクに行く日に引越しが決まったんだけど、
ハンスの韓国人っぷりがかなり現れた決断でした(笑)

シテクに行く日の午後、出発しようと思ったら
今住んでいるアパートの管理事務所から電話が。

アパートの地下に倉庫として使えるスペースがあるんだけど、
うちはハンスの仕事道具とかが多くてそこを使うことに。
アパートの管理事務所で契約してお金払って、
家にあった荷物をみんな地下の倉庫に運んだのが数日前。

ところが、今日の電話では申請が遅かったから
やっぱり使うのは無理って言ってきたの。
契約書とかも書いたし、お金も払ったのに。
もちろん、お金は返してくれるって言うんだけど、
たくさんの荷物をもう一度家に運ぶなんて面倒だし、
なんとかそこを使わせてくれって頼んでも無理だと言われ。
スペースはまだあるのにね。
そして文句を言うと、その管理人に

「そんなに言うんだったらもっと大きいアパートに引っ越せばいいじゃないですか?」

と言われぶち切れ。かなり失礼だよね。。


管理人に腹が立つ→もうこんなアパートに住みたくない→引っ越す!


ということになり。


でもまぁ7月にも引越し騒動があって、
いろいろアパートも調べてたりしてて、
かなり引っ越したい気持ちは前からあったんだけど。


まず、今住んでいるところの大家さんに電話して、
まだ契約期間中だけど(来年3月までの契約)出たい、
って話して、了承を得る。

そして全州に行く前に引っ越したい地域の不動産屋さん巡り。


韓国では引越しはほぼ同日とかにするため、
普通に人が住んでいるところにお邪魔して部屋を見せてもらう。

いろいろなアパートの5部屋くらい見せてもらって
部屋のキレイさ、間取りなどと予算を照らし合わせながら、
一番最後に見せてもらった部屋に決定。
そこは唯一今人が住んでいなくていつでも入居OKな状態。

紹介してもらった不動産屋さんで即契約書書いて、
契約金を大家さんに振込み、不動産屋さんに手数料払って終了。


引越しするぞって決めてから、数時間で契約にいたってしまいました。
韓国人の行動力ってすごいよね・・・ゞ( ̄∀ ̄)

↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking
  



すばやい決断がさすがですね。
でも、引越しいいなぁ~。
ウチはダンナが結婚前に一戸建てを購入してしまってるから、無理なんです・・・。
今日も大嫌いな掃除をしていて、収納スペースのもっとある家に引っ越したいと思ってたトコロ。
ユリちゃんもいるから、準備とか大変だろうけど
頑張ってくださいね~!!
【 2007/08/26 】 編集
あ、うちも似たようなものでしたよ^^

大家(=親戚)の事情で
部屋移ってくれって言われて
次の日から引越しモードになって、
ドベとか荷物整理とかして
一週間で引越し完了です。

当時、近所に日本人のママ友がいたのですが

「あれぇ!いつの間に引っ越したのぉ!!」

と驚かれました。
【 2007/08/26 】 編集
こんにちは
ばななさんのとこからやってきました~
韓国の男性にとまどってる最中です^^
聞いてはいたのですが、「エッ」の連呼です

一途な人が多いと聞きましたが、そうなんですか??
浮気する人も日本に比べると少ないとか??

色々と教えてください・・・
【 2007/08/26 】 編集
韓国って本当に簡単に引越ししますよね。うちの旦那もしょっちゅう「引越し引越し」とか言ってます。日本はいろいろ高いのに・・・^^;
【 2007/08/27 】 編集
こぶたさん★
一戸建て、いいじゃないですか!
うちの旦那も一戸建てに住むのが夢なんですよね~
でも韓国ではアパートが一般的だからちょっと難しいかな。。
うちは元々荷物が少ないのであんまり準備とか大変そうじゃなさそうです。
それよりも引っ越した後の掃除がふあんです~~Y(>_<、)Y



くるくりさん★
1週間で引越し完了ですかぁ。
すごいスピードですねっ!
韓国の大家さんっていきなり出て行って欲しいとか
向こうの都合で契約が短くなったりするんですよね。。
反対にこっちの都合で早く出たりできるのは便利だけど、、
でも日本の感覚でいると理解が苦しいですねぇ。



かりんままさん★
こんにちは、初めまして^^
コメントありがとうございます☆
韓国男性、日本男性と違うところいっぱいで戸惑いますよね。
一途な人が多いのは、、どうなんでしょう。。
一途じゃない人、たくさん見て来ましたが、
日本と同じく浮気するしないは人によると思いますよ。
個人的には日本と比べてもあんまり変わらないような気が。。
ただ、離婚率は多いですよ~50%近くだったかなぁ。
かーっとなって後先考えずに離婚しちゃうんでしょうねぇ。


emijuさん★
うちは韓国に来てこれですでに3回目です。
1年に1回ペース??
日本でそんなペースで引越ししてたら大変ですよねぇ。
【 2007/08/27 】 編集
★コンバンワ♪ランキングから訪問しにきました。

転職に悪戦苦闘中の20代ダメ女ですw

離婚以前に、私は離職状態で生活だけで
精一杯・・・。つらいです

これからも更新頑張ってください。
【 2007/08/27 】 編集
なっちさん★
こんにちは、コメントありがとうございます。
離婚って、、離婚はしてませんし、考えてもいませんが^^;
またよかったら遊びに来てくださいね。
【 2007/08/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: