韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

避暑旅行 その1

ハンスの両親と私たちで行くのかなーと思っていたんだけど、
実はオモニの親戚たちも一緒に行く旅行だったんだよね。

メンバーは、

アボジ(70代)、
オモニ(60代)、
オモニの妹(50代)、
オモニの妹の婚約者(50代)、
オモニのお兄さん(60代)、
オモニのお兄さんの奥さん(60代)


微妙ーーーーーーーなメンバーすぎ。。(((((((( ̄ー ̄;)


行き先はチリ山って言って、韓国の有名な山らしい。
全州から2時間くらいかなぁ。

泊るところは前に親戚の人がそこに泊まったことがあって
よかったって言うところを予約したらしく、
車2台で山奥に向かったんだけど、
周りはすっごい古い家や民宿ばかり。。
嫌な予感を感じながら車の中から外を見ていると、
私たちの乗ってる車がやっぱりかなり古い民宿に入っていく。。
韓国ドラマによく出てくるようなボロボロな宿みたいな感じ?

しかも部屋は女性と男性の部屋2つ。。
布団を3つ敷くスペースがあるくらいの狭い部屋で、
奥には野外にあるようなシャワーとトイレがついてる。
こんなボロボロの民宿、初体験だったよ・・・
ていうか民宿なんて泊まったことないんだけど。
私の感覚からするとこんなところに赤ちゃんと
一緒に泊まること自体ありえない。。

虫とかも部屋の中にいっぱい入ってきたりしてかなりつらかった。。
でも、ハンスや他の人たちは慣れているのか全然平気で、
涼しい風が入ってくるとか言って
ドアを開けっ放しにしてるので虫が入りたい放題。

まぁ確かに山の上で涼しかったんだけど、
部屋にはオンドルがついてて暑かったんだよね。。
ハルモニたちは気持ちいいとか言ってたけど。
渓谷が近くにあって涼んだり、夜は野外で肉焼いて食べたりして、
楽しいこともあったけど、民宿はやっぱり厳しいわぁ。
お風呂もユリ入れてあげられなかったし、
離乳食もレンジで温めるタイプのレトルト持ってきたんだけど、
民宿にレンジなかったし・・・( ̄□ ̄;)

夜はユリを早く寝かせたかったんだけど、
ハルモニたちが部屋で花札やってて、全然寝かせられず、
11時過ぎにようやく布団に入ったと思えば
布団の中で大きい声で話してるんだよね。。
ちょっとは気使ってほしいんですけど、
静かにしてくださいっていう勇気はなく(笑)

ユリも一応小さいブランケットをかけていたんだけど、
暑いのにシオモニが風邪引くとか言って分厚い布団かけてくるし。
せっかく外は涼しいのにオンドルのおかげで暑い夜を過ごしました。


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking
  




【 2007/08/15 】 旅行記 | TB(0) | CM(2)
チリ山って確かドラマ「私の名前はキム・サムスン」でキム・ソナ&ヒョンビンが登った山かなっ??
しかし凄いところへ行ったのねぇ。。1歳前の子供連れて行くとこじゃないよねぇ。よく耐えたよ~Satomiさん。そんな山奥の民宿じゃ電子レンジもないよねぇ。
でも子供連れてるんだからもう少し気を使ってくれてもよさそうなのに・・・。
普通だったら子供中心に考えて泊まるところとか考えるよねぇv-292
【 2007/08/20 】 編集
けぇぴぃさん★
キムサムスン、ちょっとしか見てないから分からないんですけど、
確かに山に登ってましたよねぇ。
あれ、チリ山だったのかなぁ・・・?
赤ちゃん連れで民宿ってありえないんですよねぇ??
その後、会った人とかに楽しかった?って聞かれても
楽しかったですって嘘もつけませんでしたぁ。

やっぱり韓国では目上の人を中心に考えるんでしょうね。。
もう二度と行きたくないなーー。
【 2007/08/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: