韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

シテクより。

シテクからパソコン開いているんだけど、
コメントいっぱいでビックリ!ありがとうございます~☆

14日から全州に来ているんだけど、
思ったより仕事が少なくてのんびり過ごしてます。
家事も外出が続いてそんなにしてないし。
赤ちゃん見てなさいって、オモニが
料理の準備や後片付けしてくれることもあるし。
つらいのはエアコンをあんまりつけないってことと、
ユリに関していろいろ言われる事くらい。

あ、でも避暑旅行は泣きそうなくらいつらかった。。。

シテクではほとんどシプモがインターネットでは花札ゲームしてて、
日記アップする時間がないのでまた戻ったらアップしまーす。
明日の朝、ソウルへ出発予定です。

まぁ予定は未定だけど・・・


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking
  
【 2007/08/18 】 日々のこと | TB(0) | CM(5)
更新楽しみにしてます!
【 2007/08/18 】 編集
まだ義理のご両親の家から、サトミさんが帰えってこないかなあ、早く帰ってきてこのブログをアップデイトしてくれないかなあと、最近、毎日チェックしてました。

お元気そうでなにより。そして、そんなにつらい夏休みでなくて良かった。やはり、まだ一歳にもならない赤ちゃんがいるのだから、ご主人やご親戚の方々に、気を使ってもらいたいですよね。

いつも元気で明るいさとみさん、応援してるよ!!!
【 2007/08/18 】 編集
予定通り帰って来れるといいねぇ。
予定は未定・・・不安だよねぇ。
もう少しだよ~ガンバレ~v-363
【 2007/08/18 】 編集
うちのシオモニも花札すきなんですよね~。
1年前、シオモニが来日したときに100均へ
連れて行ったら「家に花札ないんでしょ?」と
花札をお買い上げ。
ルールがよくわからなかったのですが
なんとか一緒に花札やりました(^^;

小さい子供を連れての旅行っていろいろ
大変ですよね。予定通り帰ってこれて
自宅でゆっくりできるといいですね。
Satomiさん、ファイティン~^^
【 2007/08/19 】 編集
始めまして~
納得しながら記事読んでました^-^
私も韓国人の彼??なんですが、記事読んで感激しました
あ~やっぱりなと!
彼は日本語はまあまあなんで会話ができるんですが、
英語と、日本語、韓国語でやり取りしてます
今度日本に来るんです!まあ!なんと早いと
韓国人は行動力あるんですよね~
韓国語はどうやって覚えましたか?
色々と教えて下さい。。。
【 2007/08/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: