韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

ご飯ヨーグルトって・・・

最近「ご飯ヨーグルト」っていうのがロッテから新発売されたらしく、
テレビでCMがやってたんだけど、、ご飯ヨーグルトってどーなの??
玄米と黒米を入れてヨーグルトを発酵させた製品らしい。


↓こんな感じのやつね。
111.jpg


CMも気になる人はここから見れますよ~。→PixCow/ご飯ヨーグルトのCM

CMもかなり微妙で、、下品というかなんというか。。
CM見た時、まずそう~~とか思ったんだけど、
この前マートに行ったらちょうど試食コーナーがあって試食してみた。


ら。


やっぱりまずっ・・・。
なんか、、柔らかい玄米がヨーグルトの中に入ってて、、
すごく味がマッチしてない。すごい甘いし。。。


一緒に試食したハンスもかなり微妙な表情。。



でもでも。
韓国人の味覚って変わってるから、これも流行るのかなー??
韓国人って甘い料理が好きだよね。



卵ハムトーストにハチミツや砂糖いれたり、


サラダはみんな果物ベースの甘いドレッシング。


ガーリックトーストやポテトサラダも必ず甘いし、


ピザには必ずコグマ(サツマイモ)付き。



韓国では健康志向の食品が多い。
これもご飯と言っても玄米と黒米と、
体にいい物が入ってるんだよねー。
でもさ、その前に糖分取りすぎ。。

こんな変なヨーグルト作る前に、
無砂糖のヨーグルトをもっと増やしてほしぃ。
ユリにも離乳食でヨーグルトあげたいのに、
うちの近所では砂糖なしのヨーグルト売ってないんだよね。。


あ、あとどうでもいいんだけど・・・
緑茶とか麦茶とかのお茶の飲料に
誇らしげに「0kal」って書くのやめようよ。。
お茶は0kalって当たり前ですからーーーー!


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking
  

Satomiさん、こんにちわ(^^)~
日本はここのところ、殺人的な暑さが続いています。
そちらはいかがですか?

ヨーグルトって、日本以外の場所で買うと
めちゃくちゃ甘いですよねー。
わたしもソウルでヨーグルトを買ったら
量を間違えて入れたものを販売してるのかと思ったほど甘かったのを憶えています。
たしかハワイでもサイパンでもそうでした。
アメリカのものが甘すぎるのは、分かる気がするけど、
なぜ韓国のヨーグルトは甘いのか・・・・・不思議。
日本だと家庭用の大きいヨーグルトは
無糖で別に砂糖がついてるのが当たり前なのにねぇ。
近くのお店にヨーグルトがないって辛いよね。
賞味期限が長くないからまとめ買いもできないし。

ところで、Satomiさんが以前紹介されていた
コストコのパスタソース、
バジル味っていうのに惹かれて
日本のコストコに言って探したけど、
見つからなかったー。残念zzzz
【 2007/08/11 】 編集
コレはかなり微妙っぽいですねi-229

私はよく韓国の人が
「日本のおかずは甘くてイマイチ・・」
見たいな事を言っているのを耳にするんですけど、
韓国の物も日本人からしたら
ヘンテコな甘さだったりしますよね。

しかしこのCMスゴイ・・・・
【 2007/08/11 】 編集
CM凄いですね。最後のオチに行くまでも少し長めで見てる方は「どうなるの??」て感じでした。

でもモザイクまでかかってるとは・・・。
そこまでしなくても普通に仲良くしてる感じでも良いのでは?って思うけど。

ロッテから発売ってことは、いつか日本でも発売されるのかしら??
【 2007/08/11 】 編集
作ってますヨ
私はヨーグルトよく作りますよ
慣れちゃえば簡単だと思います
だいたいこんな感じ↓

1牛乳を40度位に温める
2そこに ヨーグルトを入れる(500ミリリットルに大さじ1杯位)
3それを密閉できる容器に入れ、40度位の所で8時間位保温(お風呂湯船、魔法瓶、毛布、今の時期は窓辺でOK)
4 冷蔵庫で冷やして出来上がり
(酸味が弱くなったら新しいヨーグルトを使かう)

カスピ海とか地中海ヨーグルトもしますが、これが一番簡単ですね
【 2007/08/12 】 編集
ちゃんぐむさん★
日本は暑いんですねー!
韓国は今年は記録的な暑さになるって言われてたけど、
そこまで暑くないかも。。
今日も風が吹いてて涼しかったし。。
日本よりも天気予報あてになりません。。

アメリカとかは何でも甘いですよねー!
ケーキとかもあんまり食べられなかったなぁ。。
韓国も健康志向のわりに甘い物が多くて
日本の味に慣れてると困っちゃいますね~。

コストコのパスタソース、日本のコストコにはないんですねぇ。。
日本のパスタはレストランで気軽に食べられるから必要ないのかも・・・(笑)


こぶたさん★
日本のおかずが甘いって言うのはよく聞きますよね~
砂糖+しょう油の味付けとかがダメなんですよね。
やっぱり食べ物は慣れ親しんだ物でないと
なかなか適応するのが難しいんですよね~。

CM、すごいですよね・・・
でもTVで流れてたのはモザイクとかまでかかったような感じでなかったような気がするんだけど・・・
2回くらいしか見てないから覚えてないんですよねぇ。。



けぇぴぃさん★
TVのCMもこのままかどうかは定かではないんですが、、
とりあえずネットで見つけたのがこれだったんですよね。。
TVで見たときも引いたけど、ネットでじっくり見たらもっと引きました。。
こういう下品なCMは嫌いなんですよねーーー。。
韓国ってそういうのもっと厳しそうだし苦情きそうなのになぁ。。


konkonさん★
ヨーグルト、作ることできるんですねっ。
私も前プレーンヨーグルトが食べたくて
日本でタネみたいなの買って韓国に持ってきたんですが、
すぐ食べなきゃいけない、みたいな事書いてあって
なかなか全部食べ切れなくてもったいないなーと、
あんまり食べてないんですよね。。
でもまた今度作ってみようかなぁ・・・・。

【 2007/08/12 】 編集
かなりうける!このCM。思わず2回も見てしまったわ。
どんな味かなんとなく想像もつくしね。ほんとに変なものを製造するよねー!おいしかったらまだしも、、。
 新製品好きの私もこれは食べたいと思わないなぁー。
【 2007/08/14 】 編集
Satomiさん、こんにちは。

>こんな変なヨーグルト作る前に、
>無砂糖のヨーグルトをもっと増やしてほしぃ。

・・・同感です。

一時期私も手作りヨーグルトにハマっていたのですが
ブログやるようになってから
あまり作らなくなっちゃいました^^;

ピザはカムジャ・ピザ派です。

【 2007/08/19 】 編集
ゆっぴんちゃん★
最近TVでのCMじっくり見てみたんだけど、
TVではモザイクじゃなくてちょっとセクシーな服だった~。
これ、ホントに微妙だからオススメしないよ・・・


くるくりさん★
ヨーグルト作ったらすぐに食べなきゃいけないから困るんですよね~。
私も最近は全然作ってません。。

カムジャピザ、おいしいですよね~☆
私は元々サツマイモが苦手なので、
入ってるとダメなんですよね~~
【 2007/08/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: