韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

ありえない夏休み・・・

はーーーーーー。。。


実は、、、


明日からハンスの実家に遊びに行くことになりました・・・・・・・・


イヤダイヤダ、、イキタクナイヨーーーo(*≧д≦)o″


ハンスの仕事が大分落ち着いてきて、
来週から9月までは仕事がほとんどないみたいで、
その間はゆっくり休むことにしたそう。

この数ヶ月、休みなしでずーーーっと働いてきたから、
ゆっくり休ませてあげたいんだよね。


で、休み中にどこか行きたいって話になり・・・

ハンスの一番行きたいところは、全州(ハンスの故郷)なんだって。


確かに、長い間ずっと行ってなかったから、
友達にも会いたいし、実家でのんびりしたんだそう。。
私達の家は小さすぎて落ち着けず、いるのが嫌なんだって。
まぁベビーが生まれてまた余計に狭くなったもんねぇ。
掃除もきれいにしてないしさ。


ということで、全州に来週の火曜から3,4日行こうという話になり、
その間にハンスとユリと私の3人で
渓谷みたいなところに1泊とかで避暑に行こう、
って言う計画になった。

ハンスの実家に行くのは正直ブルーだけど、
でもその間に3人で1泊旅行できるんだったらまぁがんばれるかな~
って思ったの。


でもね。。予定は未定が韓国のしきたり・・・。


↓以下、計画のその後の変更点。


①親子3人で1泊旅行→シプモ(ハンスの両親)+私達で1泊旅行
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



②来週の火曜出発→来週の月曜出発(今日の決定事項)
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


③3,4日の滞在→1週間の滞在(これまた今日の決定事項)
Σ(ノ°▽°)ノハウッ!



かなりダメージ大です・・・。


明日、お昼に友達と会ってそのまま全州に向かうらしいので、
今から準備しなくちゃ。。はぁ、、、準備もブルー。。
もーかなり泣きそうだよぉ(´△`)


とにかく、なるべく早く帰ってこれるように最大限の努力をしたい。。
てか、ベビー連れでシテクに1週間ってありえん(私的に)。。

ベビーの荷物1週間分とか用意して持っていくのは大変だって言っても、
向こうでオムツ買えばいいじゃん、とか言われるし。。
ハンスからしてみたらオムツしか思い浮かばないのかもしれないけど、
オムツだけじゃないっつーのっ!

立ち直れないほど落ち込んでますが、、がんばってきます。。
またできたら向こうでも更新しまーす。。


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking
  



【 2007/08/12 】 日々のこと | TB(0) | CM(16)
さとみさんこんにちは!!

大変なことになっていますね。。。
1週間長いですけど、
気合で乗り切ってください(〉_〈)
次の更新が、ドキドキです!!

関係ないですが、日本では
「小島よしお」って芸人がブレイクの予感です。
あまりのテンションに面食らうかもしれませんが、
気分転換の笑いは提供してくれるかもしれませんよ♪
【 2007/08/13 】 編集
憂鬱な感じが読んでてわかるよ~。旦那の実家に泊まるなんて嬉しいもんじゃないよねぇv-414
1泊旅行は親子3人で行きたいよねぇ。旦那さん休みなしで働いて来たんだし3人の時間を大切にして欲しいわぁぁ。
世間ではお盆休みだけど、うちの旦那は仕事で~す。
どこ行っても混んでるからいいんだけどねぇ。昨日は子供たちをプールに連れてってくれたし子供たちもパパは忙しいって思ってるみたいだから文句も言わないしv-411 
更新が楽しみだけど、こっちもドキドキしちゃうよ。
1週間だとホント荷物が大変d
【 2007/08/13 】 編集
ゴメン。。途中で送信された~。。。
続き書きます。荷物だけど1週間だとかなりの量だよねぇ。子供は汗かくし何度も着替えなきゃならないだろうし・・・3人分だから支度も大変だよ~。
離乳食も持って行かなきゃでしょ??
とにかく楽しい旅行になることを祈ってるよ~v-364
【 2007/08/13 】 編集
Satomiさん、大変だね~i-229
私も今日は義理親と食事に行く予定になってて、
それだけでもブルーなのに・・・。
ブルーだから態度とかにも出てるみたいで、
ダンナも機嫌悪くなってたりしてるし。

頑張ってくださいね!!
更新楽しみにしてますi-1


【 2007/08/13 】 編集
オトケー
大変ですね。。お気持ちよくわかります。私はめったにシテクに行かないけど、行事前とか7時間ほどの滞在でもぐったりで前日はブルーでイライラなのに。。。1週間って。。。旦那様も少し考えてくれたらいいのにねと思ってしまう。。今の家族はベイビーちゃんとさとみさんと旦那さんがメインだっちゅーの。。。
【 2007/08/13 】 編集
べビー連れで義両親家へ1週間。。。。
オムツに着替え、離乳食におもちゃ。。。
大変なんですよねー準備だけでも。。i-183
赤ちゃんも環境変わるとグズッたりするし、
興奮して夜、寝てくれなかったり。。。
義両親に気も使うし、せめて1.2泊ですよね。

ハンスさんがさとみさんの実家に1週間泊まれって
言われたら?
そう考えると、さとみさんへのフォロー大切ですよね。
どうか気をつけて行って来て下さい。







【 2007/08/13 】 編集
さとみちゃん・・・そりゃ~ありえないね。
旦那さん本当に実家が好きなのね。
うちは実家嫌いだからめったに行くこともないし何か届け物って言っても行くのが嫌だから大体私に・・・
まぁ斜め向かいのアパートだから届け物ぐらいはいいけどね・・・
私も一緒にどこか行くだけでブルーなのにお泊りなんてなったらたぶん・・・壊れる・・・
今回も親戚の家に泊まりに行くってのをしにがまだ夜中にミルクを飲むから駄目って言って辞めてもらったのよ~~母乳じゃなくてミルクだから通った話よね。
帰ってきたらたくさん話聞くわ!!!
【 2007/08/13 】 編集
さとみさん、大変~;
暑い汗以上に冷や汗たっぷりみあいな!?
一週間の上に旅行にも、ついてきちゃうなんて。。。

がんばって早くおうちに帰っておいで(^^)
【 2007/08/13 】 編集
あらら。。
 さとみさん、大変ですね~ε-(;-ω-`A)
 シテクに一週間。。本当にありえないって感じです。

 私なんて、半日でもどぉ~~って疲れちゃいますよ。

 頑張って下さいね~応援してます!!
 帰ってからの更新、楽しみにしてますよ。
【 2007/08/13 】 編集
うわぁ。一週間ですか・・・。
さとみさんのそのお気持ち、よーくわかります。

シオモニたちの言うこと、なんでもそのまま受け取らず
右から左へ受け流すことがイチバンだな。って
わたしもシデク生活で勉強しました。
そのまま受け止めて、何回陰で泣いたことか・・・。

夫はちょっと不満そうですけど、日本人ですからね。
限界っちゅーもんがありますよね★~
さとみさん、いつも応援してますよ!!
【 2007/08/14 】 編集
うぎゃーーーー
確かにありえんね・・・。 しかも秋夕だってもうすぐそこに来てるっていうのに(--;

さとみちゃんの日記読んでると、ほんっと自分が幸せに思えてくるわー。 さとみちゃんもがんばってるんだから私もがんばるわー!
【 2007/08/14 】 編集
はじめまして。
はじめまして、さとみさん。
チャイニーズ系マレーシア人と結婚してマレーシアに住んでいるさりといいます。

ちょこちょこ遊びにきては「韓国人って同じアジアでも一番難しい(ややこしい)文化もっているのかな。。」なんて思ってました。わたしも日本ではもうないような細々した文化があって面倒だと思う事もあるんですけれど、その何倍も大変そう。。大丈夫ですか?それでなくてもベビーの世話で自分が思っている以上に負担がかかっているんだと思うので無理せず、どこか、なにか鬱憤をはらせないと倒れちゃいますよー。あまりがんばらないように、がんばって(??)くださいねー。
【 2007/08/14 】 編集
さとみさん

おひさしぶりです。暫くこちらのブログを拝見していなかったら、たくさん新ネタがありました。夏休みの過ごし方は二人で決めるのではなく、ご主人の意見だけで決まってしまうなんて、私も納得いきません。なんとも、申し上げる言葉が見つかりませんが、早く帰ってきてね。
【 2007/08/15 】 編集
えぇ~~~
やだぁ!!

ってか、さとみ実家行くの久々なの??
ちょっと意外。

なんか私の中ではしょっちゅう行ってるイメージ・・・
どれだけ行ってなかったら久々になるの??

なんか私までブルーになってきたよ・・(笑)
【 2007/08/15 】 編集
みなさん、コメントありがとうございます☆

くまみさん★
1週間、気合で乗り切ってきましたっ!
また1ヵ月後には行事で行かなきゃいけないのがブルーです。

小島よしおって私もネットのニュースで見ましたっ。
でもどんな感じのお笑いなのかとか全然知らなくて。
日本に帰ってTV見てみたいです~~



けぇぴぃさん★
旦那の実家に泊まるのは日本でもみんな嫌がりそうですよね。
今回の休暇は旦那のための休暇だと割り切って過ごしました。
数ヶ月ずっと休みなしで働いてましたからね~。
私は今度日本に帰ったときが休暇だと考えてのんびり過ごそうと思ってます。
まだまだ先の話になりそうですが・・・。

離乳食も一応レトルトとか持っていったけど、
時間もバラバラ、食べさせられなかった時もあって微妙でした。。
ちょっと泣くとお腹空いてる、離乳食食べさせろってシオモニに言われるし。。
自分の家に戻ってきて自分のペースでできるのはうれしいです。



こぶたさん★
旦那の親戚や友達と会うときに不機嫌になっちゃうの分かりますっ!
私も韓国来て1,2年はモイムが嫌で嫌で顔に出ちゃって、
旦那とよくケンカしましたよ~~
今は結構慣れてきたからそんなに嫌とも思いませんけどね。
でも長期間のお泊りとなると話は別ですが。(笑)



ミルクさん★
行事は嫌ですよね。。
私も行事の前はブルーです。。
あの過酷な労働がつらい。。
しかも今はベビーもいるから余計に疲れそうで嫌。
旦那は多分私がシテクに行っても
そんなに大変じゃないって思ってると思うんですよね。
男は気楽でうらやましい。。



コンコさん★
赤ちゃん連れで1週間はきついですよね。
でもうちのベビーは鈍感なのか、
シテクに行っても普段と同じように寝るし、
ご機嫌なんですよね。。
もうちょっとママの気持ちを察してくれ~なんて心の中で思ってます(笑)

うちの旦那は私の実家に泊まるのも全然平気なんですよ。
やっぱり親戚づきあいに慣れているからなんですかねぇ。
まぁ婿と嫁では気の使い方がかなり違うとは思いますが。



りえちゃん★
実家が嫌いだなんて変わった旦那さんだね。
結構韓国人男性ってママボーイ多くない?
うちは両親のことをすごい大切に思ってるみたいで、、
それがブタンスロウォ~って思うときもある。。

近くにシプモが住んでたら頻繁に会わなきゃいけないし、
遠かったら会うときにはお泊りコースだし、
どっちも嫌だよねぇ~(爆)



ママブーさん★
ふふふ。ホント冷や汗出ちゃいますよね。
旦那の実家ではエアコンほとんどつけなかったので
汗ダラダラでしたけど。
旅行も今後は勘弁してもらいたいものです・・・。






【 2007/08/21 】 編集
チャムクロギさん★
1週間滞在って、やっぱり珍しいですよねぇ。。
そこまで大変ではなかったけどやっぱりいろいろ気使うし、
自分の家が一番です。
まだまだいろいろネタがありますのでまた日記に書いちゃいます~


ウメさん★
右から左に流すのが最善の方法だとは分かっているんですが、
どうしても聞こえちゃうから気になっちゃうんですよね。
何言われても感じなくなるようになるのはいつになるんだろう。。
私も最初はよく泣きましたよ~みんな一緒ですね。
お互いがんばりましょうねっ!



Ruさん★
チュソクがもうすぐだなんてすっかり忘れてましたよぉ。
また1ヵ月後にはシテク・・・イヤダイヤダ(´△`)
でもまぁ私も愚痴ばっかり書いてるけど、
まだ楽なほうかな、って思ってます。
がんばりましょうね~~!


さりさん★
こんにちは、初めまして。
コメントありがとうございますっ。
マレーシアに住んでらっしゃるんですね。
国際結婚ということですが、
マレーシアは日本と似ているんでしょうか?
中国も韓国と似ているようなイメージがありますが。
鬱憤はこのブログや友達にぶちまけてスッキリしています(笑)
ストレスのはけ口がないとどうにかなってしまいそうですもんね。

またよかったら遊びに来てくださいね^^



readingさん★
夏休みの過ごし方、と言ってもうちはお金がなく(泣)、
旅行なんてあんまりできなさそうだし、
って感じで旦那の実家行きが決まったんです。
今回の休暇は旦那のための休暇だと思ってたので、
旦那の好きなようにすればいいって感じでした。
私は日本以外に行きたいところなんてないですからね~。
今度日本に行ってゆっくり休ませてもらいますっ。



あーちゃん★
前行ったのは、、半年くらい前かな?
あんまり覚えてないけど。。

行ったのは少ないけど、ソウルで1,2ヶ月に1回は会ってるからね。。

今度また1ヵ月後行かなきゃいけなくてブルーーー。

【 2007/08/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: