韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

大掃除・・・その後。

ハンスから掃除に関してのお説教をくらった次の日から


1日目・・・リビング&キッチン

2日目・・・寝室&物置部屋

3日目・・・玄関&ベランダ



と、家の大掃除計画を立てた私。


しかし実際は、、、

1日目・・・リビング&キッチン

2日目・・・休憩。冷蔵庫&冷凍庫整理

3日目・・・物置部屋半分掃除。

4日目・・・休憩。物置部屋3/4掃除。




そして今日は5日目。。


もうすでにかなりモチベーションは下がりに下がっていて、
リビングがキレイなんだからもうよくない??って思い始めてる。。

物置部屋の掃除も、

「明日部屋掃除するからね!」

と前日にハンスに言ってようやく着手。
言っておかないと体が動かない。。


でもハンスのお怒りは物置部屋からベランダまでの汚さにあるので、
片付けなきゃ片付けなきゃって思いながらも体が動かない。。
ていうか、掃除って考えるだけで吐き気がしてくるの。。
私の掃除嫌いはホント重症ですY(>_<、)Y

しかも、ベビーがいるからやる気のある時に
できないのがつらいところだよねー。
起きてるときにはできなくて、
でもなかなか昼間に寝てくれなかったり。

って、言い訳なんだけど。。


今日は、、玄関でも掃除しよっかな。楽だし。
いつになったらベランダ掃除できるのかなーーー。
ていうか、ベランダ掃除の仕方なんて
したことないからワカリマセン~(´△`)


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking
  
【 2007/08/03 】 日々のこと | TB(0) | CM(3)
無理しないで下さいね。
ユリちゃん ハイハイ出来るから追いかけて
来ますよね?

韓国も暑いだろうし、ママが無理して寝込んじゃうと
大変なので、のんびりお掃除して下さいね。

ベランダは。。。うーん、
いらない物を捨ててホウキで掃けば充分では?

ハンスさんは納得してくれないですかね?i-229
【 2007/08/03 】 編集
○○引っ越しセンター
こんにちは。さとみさんのブログいつも楽しく読ませてもらってま~す。掃除嫌いのことですが、日本では○○引っ越しセンターのお仕事でお掃除してくれるプランがあるんですよ~。楽チンですよね~。
【 2007/08/03 】 編集
コンコさん★
韓国のベランダは室内にあるので、
ホコリがすごくたまるんですよね~。。
いらない物というかハンスの仕事用具がぎっしりで
掃除する気になれないんですよーー。
でもしないと怒られそうだし、やらないとなぁ。。ふぅ。。


なおさん★
こんにちは、コメントありがとうございます^^
いつも見ていただいててうれしいですっ。
引越しセンターで掃除のプランがあるんですね。
韓国でもそういうのありそうなんですが、
結構高いですよねー、そういうのって。
でもいつかお掃除の人を雇えるようになるのが夢ですっ!!(笑)
【 2007/08/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: