韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

素敵な頂き物たち(笑)

この前のシアボジ誕生日の時にシオモニからもらった頂き物。

IMG_1952.jpg

箱には「伝統の香りが生きている全州で生産しました」と書いてある。
ハンスの実家がある全州は桃の有名な産地らしい。
毎年、この時期になると桃をいただくんだけど、
韓国って堅い桃柔らかい桃があるんだよねー。。
日本では普通の柔らかい桃しか食べたことないんだけど、、
堅い桃って日本にもあるのかな??

私は断然甘くて柔らかい桃しか食べたくないんだけど、、
今回頂いたのは堅い桃・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
しかもそんなに甘くないしさ・・・私は全く食べません。
でもハンスはおいしそうに毎日食べているのでいいことにしよう。。
ハンス曰く、おいておけばそのうち柔らかくなるらしいんだけど、
柔らかくなる前にハンスが完食しそうだな。。
ちなみに去年もらったのは柔らかい桃で、
ハンスの口にはほとんど口に入らなかったのよね~。
お昼間に私が食べまくってたもん。えへっ( ̄∀ ̄*)☆


IMG_1953.jpg

続いて、これはパジャマ??しかも下だけ。
これは、、シオモニが作ったものらしい。
昔だったらよくこういうものを作っていたらしいんだけど、
最近は目が悪くなったから簡単な物しか作れないって言ってた。
涼しい素材で作られているからサラサラで気持ちいいんだって。

「家で赤ちゃん見てるときに使いなさい。」

って、ハンスじゃなくて私にですかぁ~~( ̄∀ ̄;)汗
もらったときも履いてみなさいって言われ、オンニの家で履いたわよ。
アボジや親戚達にも同じ柄の同じパジャマをあげていて、
みんなでお揃いで着て写真とか撮ったら面白いだろうな~なんて考えてたよ(笑)
家では着てないけど、、ハンスも着てくれないのよね。。どうしよ~。


IMG_1950.jpg

おまけ写真。ユリとシオモニ。
シオモニの部屋着が韓国ハルモニっぽいな~と思って撮ってみた。


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking
  



【 2007/07/26 】 日々のこと | TB(0) | CM(6)
>家では着てないけど、、ハンスも着てくれないのよね。。どうしよ~。

雑巾にすればいいと思います。
【 2007/07/26 】 編集
初めまして
こんにちは~
いつも読ませて頂いてます。

韓国生活、大変って言ってる方が多い中、
楽しそうなSatomiさんにほっとさせられています(^^)

よかったら、Linkさせて頂きたいんですが。。。
方法がわからなくて(T_T)

日記楽しみにしています(^^)



【 2007/07/26 】 編集
Satomiさ~ん
Satomiさん☆お久しぶりです!
父親の手術で日本に行ってました^^; そんなに長く日本にいるつもりはなかったのでノートブッックももっていかず、ネットもできない日々で・・。
久しぶりにブログ見て和ませてもらってます^^
ユリちゃん、後姿だけどな~んか成長したって感じ伝わりますねv-238
あ~、色々コメントかきたいっ!っていう心と、日本から戻って来た時に味わうこの喪失感(笑)との戦いの日々・・
体制を整えてまたコメントさせていただきま~す^^
Hotmailにもメールしちゃいました*^^*
【 2007/07/27 】 編集
毎日のバツゲーム大変そう。
【 2007/07/27 】 編集
初めまして^^
最近、韓国に興味があって、satomiさんのお家を
拝見させて頂きました。
・・・国際結婚って大変そうですね|ョд・`●)il||li

でも、実際の韓国の家庭の空気?がブログににじみ出ているので、いろんな事を考えながらも楽しく拝見させて頂きました。

私のお家は、まだ開設したばかりで、なにもないですが、よかったら遊びに来てください。


ストレスに負けるな~!
ガンバ!!!!o(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ!!!!
【 2007/07/27 】 編集
GoldenPearlsさん★
こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます^^
韓国生活は確かに大変ですよね。。
私も結構ここでは愚痴多いですけど、、
それなりに楽しんでやってます。

またよかったら遊びに来てくださいね~
私もブログ遊びに行かせてもらいます☆


倫さん★
お久しぶりです~~!
元気そうでよかったぁ。
日本に長くいればいるほど韓国に戻ってきた時がつらいですよね(笑)
私もメール送りました~♪♪
また時間のあるときにチェックしてくださいっ。


soyaさん★
初めまして、コメントありがとうございます^^
国際結婚はただでさえ夫婦って考え方違うのに、
それプラス文化の違いで大変なこともあります。
でも楽しいこともあるからやっていけるんですけどねっ。
ストレスに負けないようにがんばりますっ。
またよかったら遊びに来てください~☆


【 2007/07/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: