韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

シアボジ誕生日 その2

土曜の夜は家族でビュッフェ、そして日曜がアボジのお誕生日。

昨日は夜も遅かったし、夜中には何度も起こされてクタクタな私。
ユリがぐずぐず泣いていて目が覚めたら8時半くらいだった。
まだ眠そうだったからもうちょっと寝かせようかな、と思ったら
すでに起きていたオモニが来て、

「シアボジの誕生日なのにミョヌリ(嫁)が寝ててどうするんだ。早く台所行きなさい。」

と言われる。。
ユリをハンスに任せて行ってみるとすでにオンニがミヨククックを準備中。。
確かに、嫁がこういうのはしなきゃいけないんだよなぁ・・・。
オンニはまだ寝てなさい~とか言ってくれたけど、
そうもいかずに一緒に準備。

ご飯が出来上がって食卓の準備をするんだけど、椅子が6脚しかないんだよね。。
当然のようにシプモ、コモブ、ハンス、甥っ子2人が座り、オンニと私は後回し。
みんながご飯食べている間に私はユリ寝かしつけてみたんだけど、
寝てくれなくて戻ってみるともうご飯ないしY(>_<、)Y
食後にみんなでとうもろこし食べてたんだけど、私にも食べろって。。
ていうか、ご飯食べたいんですけどぉ。。
結局キムチでご飯。ミヨククックも食べれなかったわー。

ハンスはお仕事で出て行っちゃったから
私たちはハンスが戻ってくるまでオンニの家にいることに。
夜になってハンス帰ってきたけど、今日は韓国のサッカーの試合があったんだよねー。
全く興味ない私まで見させられ、不快数100%
韓国戦ほど見たくないものはないのよね。
相手はイラン(だったかな?)だったんだけど、
自国のチームのようにイランの応援を心の中でしてました(笑)
なのに、PK戦で負けてしまって他の人たちは大喜びで叫んでいる中、
私一人ブルーな気分。はぁ~~~~~~

今回のモイムではここでは書ききれないくらい
いろいろストレスを受けるようなことを言われ、落ち込み気味~。
一つ一つは大したことないんだけど、
どんどん積み重なっていくと大きなストレスになっちゃうよね。

そいえば、日本も4強に入ったんだよね。
このまま韓国と日本とが対戦するのだけは避けて欲しいところだねぇ。。


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking
  

【 2007/07/23 】 日々のこと | TB(0) | CM(6)
アハハ。。。日韓試合があったら超ストレスになっちゃいますねぇ
なんか想像できちゃいますぅ
韓国が日本を貶している感じが。。。( >Д<;)
なんで嫁は後回しなんだろぅ
その前に甥っ子2人後で食べなよって思ってしまうぅ
【 2007/07/24 】 編集
つくづくSatomiちゃんってすごいとおもうよ~なんかミョヌリの鏡みたい感じだよ。
私にはそこまで出来るのか??と毎回このシオモニ関係の話を読んでいるとおもっちゃう。
間違いなく喧嘩勃発だなkkk
でもストレスあんまり溜め込まないようにしてね。
私なんてこっち着て白髪がすごいふえたんだから!!
【 2007/07/24 】 編集
日韓戦、「どっちも仲良く引き分けでおわってほしいです」と前に韓国に行ったときになんかの試合を見てたとき、私が言ったら姉たちは、おお優しいオルケだ、と感動してましたが、負けても勝っても面倒くさいからなんですけどね^^;
うちは食事時は、私に最初に食べろ、とオモニが食べさせます。授乳している嫁はおなかがすくだろうからって。でも朝からご飯2杯も食べさせられるのは少々つらい・・。韓国行くと毎回ウエスト周りが苦しいです。
【 2007/07/24 】 編集
しおんママ★
日韓試合は韓国人と見たくないよね。。
嫁が後回しって言うか女が後回し??
いつものことながら、これだけは慣れないなぁ。
甥っ子よりも下かよ!みたいな。。


りえちゃん★
いやいや、ミョヌリの鏡だなんてうちの旦那やシオモニが聞いたら爆笑ものだよ~~
うちは普段はそんなにシオモニと接点ないし
理解してくれるところはしてくれるからなんとかやっていけるのかも。
白髪、私も増えそうだわ~~~


emijuさん★
私は今日の試合で二国とも負けてくれればいいなーって思っちゃいます。
とにかく対戦するのが嫌なんですよね。。
日韓戦は本当に面倒ですもんねー!
emijuさんのところは優しいシオモニムですね。
うちは断乳して離乳食オンリーになるのはいつなんだ!って首長くして待ってますよ。。
よっぽど自分が食べさせたいんでしょうねぇ。。
【 2007/07/25 】 編集
はじめまして。
はじめまして。ここに飛んできましたが、テレビに出たらっしゃいましたよね?ハンスさんという名前で思い出しました。わたしは同年代と思うのですが、私も韓国在住です。お友達になれたらうれしいのですが☆
【 2007/07/27 】 編集
ユウコさん★
こんにちは、初めまして^^
ユウコさんも韓国在住なんですね。
私も同年代のお友達ができたらうれしいです。
もしよかったらこのブログの右下にあるメールフォームからメールください☆
【 2007/07/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: