韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

来月引越し?!

昨日は休日だったんだね。。

ハンスは土日もお仕事だから曜日の感覚がなく、
まして韓国の祝日なんて知る由もなく。

普通にのんびり家でユリと遊んでいたら、お昼過ぎにハンスから電話が。


「テレビの上に鍵があるでしょ?それ持ってクンオンニ(一番上のお姉さん)の家まで来て。」


最近ハンスは4つの現場をワッタガッタしてるんだけど、
そのうちの一つがクンオンニの家の近く。

その鍵がないとその現場に入れないと言うことで、重い腰を上げてオンニの家へ。

ていうか、オンニにいきなり電話して

「今から行ってもいいですかー??」

って。。
超ずうずうしいよね。。
その時は知らなかったけど、今日は休日だったのに。。

所要時間は1時間半くらいかな??
ユリをスリングに入れて行ったんだけど、やっぱり背中痛い~~
最近重くなったから背中や腰にくるのかな。。

ユリが来るからって床の掃除とかもきれいにしてくれていて、申し訳なかった~。

ハンスも仕事終わってちょっとオンニの家で
オンニとかコモブ(オンニの旦那さん)と話していたんだけど、


「来月引越ししようか迷ってる。」


って問題発言Σ(ノ°▽°)ノハウッ!


来月って・・・


えぇーーーー。。


今のとこ、契約切れるの来年のはずだったんだけど、
実は大家さんが家を売りたいらしくて、電話がかかってきたらしい。
もちろん今出て行くのが無理なら契約切れるまでいてもいいって言われたらしいんだけど、
最近ハンス、今の家の狭さに我慢できない様子。。
(というか、多分私が掃除あんまりしてないのとユリの荷物で余計に狭くなっちゃった。)
これを機会に引っ越しちゃおうかな、ってことになったらしい。


で、どこがいいのかとか相談してて。。。


でも引越しは確実にソウルからちょっと離れた
不便なところになるのは間違いなしで、それだけがブルーなんだよね。。
お友達とも会いにくくなるし、明洞ショッピングも難しくなるし。


まだまだ心の準備ってものが必要なんですけど・・・
なんていう私の意見は通るわけもなく。


ハンスはいろいろ相談したあと、


「よし!来月引越しが目標!!」


と気合入ったご様子でしたが・・・


どうなることやら。。

ていうか来月ってかなり厳しそうだけどね。。


今の家を大家さんが売りに出して買い手を見つけて、
私たちもお金の工面して、引越し先見つけて契約して・・・

1ヶ月でできるのか?!

引越し予定地はあまりに今の家からは遠すぎるので、
私は見に行くこともできないし、ハンスに全部お任せだなー。


でもまさか来月引っ越すことにはならないでしょ。


と高をくくっているんだけど、どうなるんだろうね~(´△`)
はぁ~でもなるようにしかなれっていう感じなので、のんびり構えています。

↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking
  

【 2007/07/18 】 日々のこと | TB(0) | CM(5)
こんにちは~♪
いきなりの引っ越し問題・・・大変ですね~~
しかも、探すにしても自分でお家を下見出来ないのってちょっと不安ですね(^_^;)

でも、私は今のお家を引っ越したいので、うらやまし~い♪って気持ちもありますが(*^。^*)
でっかい家に住めるなら田舎でもいいわ~って・・・。
で、経済的余裕があれば家具とか全部買い換えたい・・・!!
引っ越しの機会がないと、なかなか物が捨てられないのが困ったところ(^_^;)
【 2007/07/18 】 編集
来月引越しって・・・なんて大胆な・・・凄いね~
でもソウルから遠くなっちゃうんだね~それまた考え物だね・・・
【 2007/07/19 】 編集
おかえりなさ~い!日本と韓国の行ったりきたりはやっぱり大変でしたか?私も来月(6ヶ月になる)息子を連れて初飛行機で日本に帰ろうと思ってます、。荷物も多くなりそうだし、どれだけ飛行機ではサービスしてもらえるのか?心配です、。(ベビーベット頼みました、)韓国の引越しっていきなりですよね、。チョンセだと2年ってあっという間だし、引越が当たり前のようにありますね。うちはキンポに家をやっと買いましたが、やっぱりソウルから遠いのでいろいろ不便もありますよ、。空気だけはいいです^^;;
【 2007/07/19 】 編集
はじめまして★
タイトルに惹かれて遊びにきました♪
学生時代、韓国語の勉強をしていて(今はまったく何もしてませんが・・・)よく韓国にも行ってたのでとっても懐かしく思いました(#~o~#)
2年くらいご無沙汰なのでまた行きたいな~! 韓国生活、やっぱり日本と違うことがいっぱいなんですね。
これからも楽しみに読ませていただきますe-420

【 2007/07/20 】 編集
ひめりんごさん★
韓国はしょっちゅう引越しするのが当たり前って感じで大変なんですよY(>_<、)Y
私は別に今の家には満足しているんですが、
でもやっぱり子供ができてからはちょっと狭く感じちゃうかなぁ。。
私も今度引っ越すときには使わないものはキチンと捨てて引っ越したいです。
どうもものを捨てるのは苦手なんですよねー。


りえちゃん★
ホント大胆だよね。。
でもそんなことにも驚くなった自分にビックリ。
韓国になれてきたって感じ(笑)??


七子さん★
一人での日本との行き来はやっぱり大変でした~~
旦那も一緒についてきてくれたら随分楽そうですけどね。
重い荷物は預けたりするから重いものを持っての移動はほとんどないんだけど、
やっぱり精神的に疲れちゃうのかな、家に帰ってきたらグッタリしちゃいました~~。
でも航空会社では結構サービスしてくれるから大丈夫だと思いますよっ。
韓国に戻ってきた時も荷物の受け取りとか手伝ってくれました。

韓国での頻繁な引っ越しって疲れますよね。
私も早くいい家買って定住したいです。
私達の引越し予定地もかなり空気がキレイなところです。
旦那が年なので(笑)、そういうところ気にするんですよね。


虹子さん★
こんにちは、初めまして。
コメントありがとうございます^^
韓国語の勉強されていたんですね。
私は結婚してから本格的に勉強始めたので最初は大変でした。
韓国はたまに行くと料理とか楽しみですよねっ。
韓国生活となると微妙ですが(爆)
またよかったら遊びに来てくださいね♪
【 2007/07/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: