韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

シオモニからの贈り物

この前オモニと電話してたら、夏用布団とか送ってくれるとのこと。

ホントはこういうのは嫁の親が送ってくれるものだけど、
お前のところはご両親日本だし、無理だからねぇ。
代わりに私が送るんだ。まぁハンスの誕生日プレゼントということで。


と言ってましたが。。

ということで、この前ハンスの誕生日プレゼントが届きました(笑)

↓またまた韓国チックだよねぇ~~。
IMG_1921.jpg

で、問題があるんだけど、韓国お布団ってどうもよく使い勝手が分からない。
敷布団なのか掛け布団なのか区別が付かないし、
カバー付いてなくて縫ってあるだけだし。
一応今回送られていた物も掛け布団と敷布団の上に敷くものらしいんだけど、
全然分からないんだよねぇ。。

届きました、ってお礼の電話した時も、
○○の柄のはお前達ので○○色のはユリの敷布団だ~~
とか説明受けたんだけどよく分からない。。
ていうかユリと私達一緒に寝てるから2組もいらないけどね。

そうそう、それからベッドの上に敷く夏用の変な敷物も入ってた。
これを上に敷くと暑くてもべたつかずに涼しいんだそうだけど、、
私はコレ苦手なんだよねぇ。。だってゴアゴアしすぎて痛いんだもん。
しかもユリも寝るのにここで寝返りとか打ったら痛そう。。
でもハンスは好きみたいだから、
ユリと私の寝るスペースには違う敷布団を敷いて過ごしている。

でも一応シオモニに見せるために写真は撮ってみました☆

↓こんな感じのやつ。痛そうだよねー。
IMG_1919.jpg

↓でも案外韓国チックな派手な敷物もお気に入り??
IMG_1878.jpg


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking
  

【 2007/07/16 】 日々のこと | TB(0) | CM(5)
可愛い!!
さとみさんこんにちは!!

毎回楽しくブログ読ませて
いただいてます♪

ユリちゃんの頭、
すっごいかわいいですね~☆
おもわずなでたくなった!!!

日本では湿気がすさまじく、
夏布団もしっとりしますヨ…
【 2007/07/16 】 編集
Satomiちゃんお久しぶり~。がちゃこです^^;
会社の人にブログみつかったっぽいのでブログと名前変えたのーって言ったっけ?最近ほんっと物忘れ激しいからどうかな?(笑)

韓国の布団って薄いでしょ?あれを床敷きにして寝てるのってちょっと痛そうに思うんだけれどどうなの~?

この最後のお布団、かわいい~♪^^
【 2007/07/17 】 編集
キルトみたいなもんでしょうかね^^?
日本でだったら、こたつの下に敷くような???
三人家族にたくさん送ってくださいましたねえ。
洗濯機でがんがんできそうですね。
【 2007/07/18 】 編集
ユリちゃんの頭がかわいいです^^
韓国の布団が安いと思って、結婚するとき買ってきたんですけど、
探してみたらアメリカでも似たような値段のが売ってました^^;
柄の敷物、かわいいですよ♪
ユリちゃんが座ってるからもっとかわいく見えるかも^^
私、韓国の、床に直接布団を敷いて寝るのが硬すぎて
駄目なんです・・・。ベッドで寝る家庭も多いでしょうけどね。
【 2007/07/18 】 編集
くまみさん★
こんにちは、初めまして☆
コメントありがとうございます。
ユリの頭、女の子なのにまだまだ髪が生えてこなくて寂しいです~~
それでもかなり生えてきたほうなんですけどね^^;
韓国の湿気もなかなかすごいですけど、
日本ほどではないですよね。。

またよかったらコメントしてください~♪♪


えびちゃん★
がちゃこちゃん、こんにちはっ。
ブログお引越ししてたのね。
知らなかったよー。
会社の人に知られたんだ。
そういうの微妙だよねぇ。

敷布団は日本の敷布団よりちょっと薄めの敷布団の上に、
薄っぺらい布団を敷くって感じなんだよね。
って、私もよく分からないんだけどさ。。
とりあえず韓国の布団は日本の布団より寝心地が悪いよ。


とくだいままさん★
正直、布団の洗濯は面倒なので極力したくないんですよね。。
うーん。。
しかも旦那に使う??って聞いても微妙な反応。
一応部屋の隅っこに置かれていますが活用する日はくるのかな・・・??


Kaeulyさん★
韓国の布団は安いんですねぇ。
でも薄い布団は向こうにはないんじゃないでしょうか?
日本でもああいうタイプはみたことないし。
うちの旦那さんも留学中親に送ってもらったみたいです。
うちはシテクは布団で寝るんですけど、
結構分厚い布団を敷いてその上に薄い布団敷いて寝ています。
それでもやっぱり寝心地はあんまりよくないですけどねぇ。。
【 2007/07/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: