韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

無理は禁物。


イチローランニングホームラン&MVPおめでと~。
やっぱりイチローかっこよすぎハート


最近あんまり活動的じゃないからこれじゃいけないと思って、昨日外出してみた。

ハンスのオンニ(お姉さん)家に遊びにいったんだけど、
せっかくソウルまで出るんだからと思って明洞に向かう。
明洞でコスメショップいろいろ見てミスドでお土産買ってたら
かなりの大荷物になっちゃって。。
ベビーカーじゃなくてスリングでお出かけしてたからかなりつらかった~。
家→明洞→オンニ家まで3時間くらい。
やっぱりお母さんって力いるね。。

オンニの家でちょっとまったりして、夜はハンスが仕事終わってから来て、
みんなでサムゲタン食べに行った。
食べたい食べたいって思ってたんだけど1年ぶりくらいかなー。
やっぱりおいしかった。サムゲタン好き好き。

最近、不規則な生活をしているからか、
オンニにもコモブ(お姉さんの旦那さん)にも、
顔色よくない、顔がげっそりしてる、とか言われてショッキング。
体重も日本から帰ってきたときには太って帰ってきたのに、
すでに元に戻ってるし。。

あ、でもオンニの家の近くのコストコでパスタソース買ったから、
パスタたくさん食べるぞ~☆
トマトソースだから体にも良さそうよね??
コストコのパスタソース、超お気に入りです。
これ食べたら他のソースは食べられない~~
お値段はちょっと張るんだけど、、でも結構いっぱい入ってるし、
韓国のパスタ屋より全然おいしいからお得だと思うのよね。
カンナムとモクトンのコストコには置いてありました。
冷蔵庫で1ヶ月保存可能。トマトソースなら冷凍しても大丈夫そうだよね。
パスタ好きな人はチェック~~☆

↓アラビアータとペスト(バジル&オリーブオイル&ナッツ?)がお気に入り。
IMG_1883.jpg


昨日はオンニの家に泊まらずに帰ってきたんだけど、
帰ってからもうぐったり。。
スリングもずっとしてたから肩痛いし、モムサルって感じで超しんどかった。。
あ、モムサルは韓国特有の病気??って感じで、
疲れからくる体調不良、ってところかな。

昨日と今日グッスリ寝たら結構回復したかな。
ユリも疲れてたみたいで今日はいっぱい寝てた。

無理はよくないね。。
これからは外出時の用事は1つにしておこう。


明日はハンスの陰暦の誕生日。
オモニから朝ミヨククック(ワカメスープ)作れって言われてて。。
ハンス朝早くに出てくから下ごしらえしてから寝なきゃ。。
なんで朝限定なんだろう??なんで夜じゃダメなのかなー。。


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking


【 2007/07/12 】 日々のこと | TB(0) | CM(9)
韓国に帰ってすぐ無理をしちゃったんでしょうか。
体、大事にしてくださいね~!
サムゲタンは滋養強壮効果があるっていうし、おいしいですよね!
だんなさんの陰暦の誕生日もお祝いするんですね!大変だ~!
しかも、朝から・・・。
うちは、自分の陰暦の誕生日知らないと思います^^;
【 2007/07/12 】 編集
義理のお姉さんと仲良しって、凄く羨ましいです。
私もヒョンニム良い人なんですけど、なかなか甘える?のとか苦手で。。
家に篭ってばかり居ると、赤ちゃんにも良くないですよね。
私も娘のために、もっと積極的に外出しなくちゃ。
【 2007/07/12 】 編集
satomiちゃんすごい!!結構ってかかなり体力あるね!!
私も体力だけはあるほうだと思ってるけど明洞に行く勇気が(しにと2人でね)まだ・・・
腰が弱いので抱っこして歩いてるだけでがくがく状態kkk
今度お会いして明洞とかで子供連れでお茶でもしましょうよ~~~
【 2007/07/12 】 編集
三時間のスリング抱っこは、顔も青ざめた事でしょう^^;
でもサンゲタンパワーで、暑気も疲れもすっとんだのでは^^?

わかめスープはお祝いの必須なんですね♪
【 2007/07/12 】 編集
うちの旦那、パスタは食べれるけどあんまり嬉しそうじゃない・・・。韓国の農家育ちの旦那は、やはり米食がお好き。
ソウルはやっぱりいろいろお店があっていいなぁ~^^
【 2007/07/13 】 編集
Kaeulyさん★
体調不良のときにサムゲタン食べるとよさそうですよねっ。
夏にはサムゲタン食べると体にいいって言うし。
陰暦の誕生日は普通お祝いしないんですが、
オモニから電話で頼まれ仕方なく…
忘れたら大変なことになりそうだし。。
でも本人も覚えていませんでしたけどね~


ぴよさん★
私も義理のお姉さんは2人いるんですが、
下のお姉さんはとても優しい人でいろいろ気を使ってくれるんですが、
そういう人だとなかなか甘えづらいですね~。
でも上のお姉さんは結構性格が合って甘えちゃうかな。
赤ちゃんにはいろいろな人と会わせてあげるとよさそうですよね~。


りえちゃん★
うーん。。
元々体力はないほうなんだけど、
スリングはいつも使ってるから長時間の外出もしちゃってるんだよね。
でもやっぱりかなり重くてしんどい~~
今度お茶したいねー!!
明洞でなくてもお互いの家の中間地点とかでもいいし。
楽しみ~~☆


とくだいままさん★
やっぱり3時間はきつかったようです。。
それで疲れた顔をしていたから顔色悪いって言われたのかな??
サムゲタン&睡眠で回復しましたが。
ワカメスープは旦那曰く、誕生日ケーキみたいな物なんだそうです。
それがないと誕生日って気がしないって言ってました~~
【 2007/07/13 】 編集
emijuさん★
うちの旦那さんもパスタ全くダメなんですよねー。
私が大好きだからさみしいです。。
でもコストコのはちょっと食べてくれるんだけど。
ソウルは確かにいろいろなお店がありますが、
旦那はそういうのに強くないのでどこにおいしいお店があるのかとかまーったく分かりません。
おいしいところにご飯食べに行きたいです~~

【 2007/07/13 】 編集
スリングで!?
赤ちゃんとのお出掛けって大変ですよね。。。
遠い昔の話で忘れかけていましたが、、、
実は、9月に二人目が誕生予定なので、
久しぶりの赤ちゃんのメンテに
緊張気味です。
風呂入れたりとか出来るんだろうか!?

子育ては体力使いますよね~~~
【 2007/07/13 】 編集
4代目さん★
スリングでの長時間のお出かけはきついですねー。
でも一人だとベビーカーでのお出かけも難しいし。。
9月にお二人目のお子さん予定なんですねー!
おめでとうございますっ☆
お風呂とか入れてくれるお父さんでうらやましいなぁ。
うちは今までで5回も入れてもらったことないかも。。
【 2007/07/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: