韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

夏バテ??

韓国帰ってからなぜか気力がなく・・・・

外に遊びに行きたいけど暑いから出たくないし、、

スーパー行くのも億劫で家にあるものですましてる。
この前ホールケーキいただいたから、

朝・・・ケーキ
昼・・・ケーキ
夜・・・ようやくご飯を炊いて、ふりかけご飯


なんて生活を繰り返しちゃってる。。
ヤバイヤバイ。

これって夏バテかなぁ??


昨日は久しぶりにハンスが早く帰ってきて一緒にマートへ買い物行った。
食料もちょこちょこ買い込んだから、もうちょっとまともな食生活しなきゃ。

ブログも更新してないなぁ。。
サボり癖ついても困るし、これからまた少しずつ書いていきまーす。




↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking
  


【 2007/07/09 】 日々のこと | TB(0) | CM(6)
私も同じ・・・やる気なし状態。この暑さと湿気でカビそう!!しかも土曜日シオモニと喧嘩したしkkk昨日シオモニからご機嫌取りの電話が・・・普通逆だろう・・と思いながら(笑)
【 2007/07/09 】 編集
チャムクロギ
 さとみさん、お帰りなさい☆
 かなりご無沙汰しております~。
 
 さすがにちょっとヤバイ食生活ですね^^;
 それでも母乳が出ているなんて、羨ましい限りです!!
 (私は4ヶ月を過ぎてから完全ミルクになってしまいましたTT)

 私は夏バテなのかよく分かりませんが、
 韓国に帰ってきて以来ちょっとブルーです。
 日本ではあれだけ平和な日々だったのに・・っと。

 シテクが近いと便利だけど、正直、ストレスも受けやすい。
 さとみさんはシプモの前で、ご機嫌斜めな態度を取ったりしますか?
 私は昨日も失敗を犯してしまい、
 まだまだ子供な自分がイヤになっちゃいます。
 解っているけど、でもできない。。(><)

 さとみさんは、どうやって乗り越えているんですか?
 何だか愚痴ってしまってすみません。
 食欲が余計に無くなっちゃいますよね^^;
 
【 2007/07/09 】 編集
そんな時もありますよ、たまには良いじゃないですか、ねえ^^b

韓国も、日本に負けずに暑いですか? 
まだ赤ちゃんですから、ちょっと楽したい時なんかには、
大人ペースでゆっくり過ごされても良いと思いますよ。
暑中お見舞いです。
【 2007/07/10 】 編集
暑いですよね~。私もだらだらしてます。
ちょこっと体調崩したり、育児ノイローゼっぽかったから、私のしたいこと、私のペースでの生活を心がけてますv-237

のんびりしてるってことは、体が疲れてるのかもしれないですよ。ゆっくりいきましょ♪^^
【 2007/07/10 】 編集
りえちゃん★
ホントやる気でないよねぇ。。
まだ梅雨も終わってないのに夏バテって早すぎ??
シオモニとケンカなんてすごい~~
私もムッとすることとかあるけど、、ケンカまではいかないかなぁ。
シオモニが一人で怒ってる時とかはあるけどねー。ふふふ。


チャムクロギさん★
お久しぶりです^^
や、、やっぱり食生活やばいですよねぇ。。
でも元々体に蓄えがあるから(爆)、母乳も出てくれてるのかも。
日本では結構健康的な食生活送ってたんですが、
日本から韓国に戻ってきてすぐにコレじゃダメですね。。
日本では平和だったって気持ちよくわかります~~
私も韓国に帰ってきてからはちょっとブルーな日々です。
シテクが近いとまたいろいろ気使うこと多くて大変ですよね。
でも私もシテクとかで失敗たくさん犯してますよ~~
そのたび自己嫌悪ですが、、できないことはできないので仕方ないと思うんですよ。
できないことは割り切ってやらずに、
自分のできることを少しずつやっていくしかないかなーなんて思ってます。
同じ失敗はなるべく繰り返さないように(といっても何度も失敗するんですが。。)、
シプモに喜んでもらえるようなことをちょこちょこやってます。
安否電話したりシテク行く時に何か作って持っていくとか、、ささいなことですが。。
ストレス受けた時にはやっぱり友達や親に愚痴聞いてもらっちゃいます。
聞いてもらうだけでかなりスッキリしますよ~。
私でよかったらいつでも愚痴聞きますよっ☆


とくだいままさん★
暑中見舞い、ありがとうございます(=^^=)
韓国もなかなか暑いです~
でも湿度は日本ほどはない感じですけどね。
まだまだ夏はこれからなのに今からばててたらダメなのに。。
普段、ゆっくり過ごしているのでこれ以上ゆっくり過ごしたら育児放棄になっちゃいます~~(笑)



ママブーさん★
暑いとついついだらけてしまいますよねぇ。
最近ちょっと疲れ気味なのでのんびり過ごしたいと思います。
自分のペースでの生活って大事ですよね。
育児ノイローゼにもかからないように気をつけなきゃ~~
って、私は結構自分中心の生活送ってるから大丈夫かな・・・
【 2007/07/11 】 編集
ありがとうございます☆
 さとみさん、ありがとうございます~。
 何だか、気持ちが軽くなりました^^*

 私の旦那も長男で、しかも他の兄弟達はオーストラリア在住なので、
 シプモにとっては、本当に私たちしか頼れるところがなくって。。
 解っているんですけど、正直かなりブダンスロウォ。。って感じです^^;

 でも、何でも頑張ろうとせずに、
 出来ることから少しずつ頑張ろうと思います☆
 また何かあったら相談に乗ってくださいね^^V
 

 
【 2007/07/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: