韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

日本での平和な日々

日本に帰って1週間くらい??
毎日平和すぎてブログネタがありません(笑)

韓国にいるときとは別人のように手のかからないユリさんは、いつもニコニコあ
笑顔の写真ばっかり毎日ハンスに送ってて、ハンスも電話で


「ユリも故郷に帰ったようできっとうれしいんだね・・・」


と寂しそうにつぶやいていました。


今回、いろいろやることあったんだけど、先延ばしにしてのんびりやってます。

とりあえず、小児科でユリの健診受けたいなーとか思ったんだけど、
近くの小児科に問い合わせてみると7月末まで予約でいっぱいだとか。。
うーん。。今度来るときまでお預けかな。

そして、歯医者さん。
もう1年ほど行ってないんだけど、そろそろ虫歯チェックしてもらわないとね。
でもこの前行ったときに親知らず抜いたほうがいいって言われたので、
今回抜こうかなーと思うんだけど、やっぱり痛いのはイヤだ~~~
でも行かなきゃいけないし、帰国の前日に行く予定。

ベビー用品も結構買っちゃいました。

nepia GENKI! まるごとガード Mサイズ 69枚×4パック (カートン)

テレビCMで気になって買ってしまった、ネピアから新発売のアンパンマンオムツ。
たまにウンチさんが漏れるけど、、蒸れがなくて被れないし、いい感じ。
日本のオムツは安くていいねぇ。。


くまのプーさん コンビマグ トレーニングマグSP

定評のあるコンビマグ。プーさんの絵がかわいいよね。
4段階のうちの2段階&3段階を購入してみたんだけど、
ユリって元々哺乳瓶でミルク飲んだことないから、一生懸命吸っても飲めないのよね。。
これで練習させなきゃね~。


ほかにも赤ちゃん用お菓子やベビーフードも買い込み。
韓国は高いからいっぱい持ち帰らなきゃ~~

そうそう。日本に来てうれしい発見が。
それは、体脂肪率が減っていたこと!

体重も母乳マジックのおかげで妊娠前より減ってたんだけど、
体脂肪率は韓国ではチェックしたことなくて。
実家にある体重計でチェックできるから乗っかってみたら
元々体脂肪率が高かったんだけど、、妊娠前より5%くらい減ってた。
うれし~~☆
日本にいる間は食べまくりだけど、やっぱり母乳のおかげかあんまり体重も太らない。
これは、母乳をやめたら恐ろしいことになりそうだなぁ・・・。
体重が減ろうが体脂肪率が減ろうが、
出産後のおなか周りは明らかにぷにぷに感が増してますからsc06
時間を見つけて運動しなければ・・・。。


明日は怪我で手術して入院しているおばあちゃんに会いに東京まで行く予定。
手術といっても簡単な手術で経過も順調ということで一安心。
ひ孫の顔を見せに行ってきます~~☆

↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking
  

【 2007/06/30 】 日々のこと | TB(0) | CM(7)
たのしそう。
ゆっくりと日本を満喫されているようですね。よかった。

アンパンマンはうちの子大好きです。テレビなんてみたことないのに、アンパンマンの本をみては「ぱ~んまんまん」といいますよ。なぜかあんぱんまんといえない。。。

日本のものってほんといろいろなところに消費者への気配りがあっていいですよね。日本に最近帰国したときに、オムツかって、オムツのうしろについているテープが最初なんだかわからなくて、ずぼんのすべりどめかな~なんて思って、ずぼんに貼り付けたりしてたら(笑)、あれは捨てるときにくるくるまいて広がらないようにとめるためのものだったんですね。はずかしい~。
【 2007/06/30 】 編集
子供用品はやっぱり日本が充実してますよね。韓国にももちろんありますが^^
おむつは倍近くしますもんねぇ。うちもいつも行く度に、持って行こうか迷います。
【 2007/07/01 】 編集
日本の毎日、うらやましぃぃいいい。
おいしいんだろうなあ、のんびりなんだろうなあなんてご様子が、
良く伝わってきました。

韓国はオムツ、高いんですか?
【 2007/07/03 】 編集
日本生活を満喫中なんですね^^!
ユリちゃんも、のんびり平和なママの気持ちを感じ取ってご機嫌なのかも?パパはちょっと寂しそうですが・・・。

日本に帰ったら歯医者は必須ですよね!

ベビー用品は日本のものがやっぱりかわいいだろうな~。韓国は高いんですか?ベビー服とかは安いイメージだったので驚きました。
【 2007/07/05 】 編集
Kanさん★
アンパンマンは子供達に人気ですよね。
私はちょっと世代がずれているのか透きだった記憶はないんですが。
韓国でも人気みたいなんですが
アンパンマンって言っても通じなかったなぁ。。
韓国語になっててアンパンマンってイメージじゃなかった。。

オムツの後ろにテープがついてるんですか~
パンツ型のオムツかな??
日本の製品の気配りに慣れていると海外の物が
どうしても不便に感じてしまうんですよね。。
ついつい日本に行くと買い込んでしまいます。


emijuさん★
おむつやおしりふきなど、日本のほうが安いから持って行きたいんですが、
重いしかさばるしで持っていくのは大変ですよねー!
今回は二つともギブアップして離乳食をまとめて持ち帰りましたよ~。


とくだいままさん★
日本滞在、サイコーでした。。
韓国に戻ってきてからのギャップと現在戦ってますY(>_<、)Y

韓国ではオムツ高いですよー!
私が今使っているのはMサイズ74枚入りが22000ウォンくらいでした。


Kaeulyさん★
少しの間でしたが、日本でのんびりさせてもらいました。
パパはかなりさみしそうだったのでちょっと心苦しかったですが、
本音言うともうちょっと滞在したかった~~
歯医者、結局面倒で行かなかったんですよーー。。
もう1年くらい行ってないから次に帰ったときには絶対行かなきゃっ!

韓国でも安いベビー服は安いんですが、
可愛くないんですよ・・・・
デパートとかで買うと日本と変わらない+日本より可愛くないので、
やっぱり日本の物ばかりになっちゃいますね~

【 2007/07/09 】 編集
私も買った買った!!GENKI!!私はパンツタイプのほうだけど~うんちとおしっこを分けるってやつね~でもおしっこが漏れてきてたいへんなことになっちゃった・・・パンパースとマミーポコを日本で使ってたの~あまりを持って帰ってきたよ。

【 2007/07/10 】 編集
りえちゃん★
きゃ~りえちゃんも買ったのね~~
ちょっと気になったよねっ!
パンツタイプのほうが惹かれたけど、
まだまだハイハイもしないし
早いかなーと思ってテープタイプ買ってみたんだ。
でもおしっこ漏れちゃうのね。。
今まで使ってきた中では切ないけど(笑)、
ハギースゴールドの女の子用のオムツが一番だったかな。
ただとーってもお高いけどね・・・。
【 2007/07/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: