韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

完全復活(笑)!

ハンスの誕生日にはさすがに落ち込んだけど、、
次の日に久しぶりに明洞へおでかけしたら
気分転換になったのか、かなりスッキリ。
そして、日本に来て完全復活です~☆

でもやっぱり赤ちゃん連れての里帰りは大変だった。
ハンスは仕事で送ってもらえなくてタクシーで行ったんだけど、
まずタクシーが20分遅刻・・・模範タクシーなのにsc06
でもすみませんって韓国人にしてはめずらしく何度も謝ってたけどね。

で、空港で手続きして荷物預けて、お金が小切手しかなかったから、
地下の銀行で小切手を現金に変えて、それからまた違う銀行で両替して・・・

飛行機の中ではユリさん、1時間ほどぐずぐずしてくれたし。

あ、でも今回○NAに乗ったんだけど、サービスは結構よかった!
今まで○NAってあんまりサービスよくないと思っていたからちょっと考え変わったよー。

荷物預けたところでベビーカー貸し出してくれて、
機内でもいろいろ気を使ってもらったし、
あと日本に着いたときも飛行機出たところで
ベビーカー持って係りの人が待機しててくれて、
今回パパが迎えに来てくれてたんだけど、
荷物も全部カートに入れてそこまで一緒に運んでくれた。

って、普通のサービスなのかな??

航空会社のサービスを比べてみるのも面白いかも。
今度は○ALに乗ってみようかな~。


日本に着いてから、ユリは本当にご機嫌さんでびっくりしてる。
ずーっと笑顔振りまくりだし、あんまり泣かないし、
韓国にいたときとすごい違いなんですけど・・・・・

韓国では二人でいても親戚の家に行っても
笑うことは笑うんだけど、そこまでたくさん笑わないし、
抱っこしないとすぐ泣いちゃってたんだけどね。。

やっぱりママが日本でリラックスしてるからなんだろうか??
それにしても、そこまで私が韓国でリラックスできてなかったのかな?
と思うとちょっと微妙な心境でもあるなぁ。


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking
  




【 2007/06/24 】 日々のこと | TB(0) | CM(13)
ママがとってもハッピーってことが如実に伝わったのかな?
実家に帰ると、私も我が子らもそんな感じでした^m^
楽しい滞在になると良いですね。ごゆっくり♪
【 2007/06/24 】 編集
ごゆっくり!
お母さんが安心したり、心配だったり、どちらにしても、小さなこどもって敏感に感じ取るらしいですよ。ひとりでずっと子育てしていると、いつも自分では気づいていないうちに笑顔がなかったり、余裕のない発言をしてたりしちゃいますよね。子供の笑顔って自分の笑顔なのかもしれませんね。

日本で十分リラックスして、充電してくださいね。韓国と日本はとっても近いですから、つらいときは我慢しないで、どんどんお里帰りするといいと思いますよ。

おいしいものたくさん食べて、楽しんでください。
【 2007/06/24 】 編集
初めまして!
こんばんは!少し前から見させてもらってました、。うちにも4ヶ月のアガがいてとっても似たような韓国生活に共感がもてたので楽しく読ませてもらってました、。私も秋に初めてわが子を連れて里帰りしようと思ってます、。飛行機のサービスいろいろありがたいですね、。母子でちょっと心配でしたが安心しました。親が楽しいと子供もわかるのかもしれませんね、。早く帰りたいな~!
【 2007/06/24 】 編集
飛行機は乳児期の方が絶対楽です。1歳も越えると黙って座らせておく方に労力がかかります^^;
うちはいつも成田釜山便ですが、ノースウェストは私はあまりお好きではないです~。大韓航空かJALの方がサー椅子がいいかな。
日本で美味しい日本食たくさん食べてゆっくりしてくださいね♪
【 2007/06/25 】 編集
とくだいままさん★
やっぱりママがハッピーだと子供もハッピーなんですね。
久しぶりにのんびりさせてもらってますよ~
でも韓国に戻るのがおっくうになっちゃいますねぇ。。


Kariさん★
私も子供は敏感だって聞いたことがあります。
でも普段そんなにストレスはないつもりだったのになぁ。。
抱っこしないといつも泣いてましたもん。
知らないうちに不安にさせてしまっていたのかなぁ~~

おいしいもの食べて、親に甘えてのんびり過ごさせてもらってます。
もっとしょっちゅう日本に帰れたらいいんですけどね~~


七子さん★
こんにちは、初めまして!
コメントありがとうございますっ。
4ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね。
飛行機ではいろいろサービスがあって安心でしたよ~
泣かれると困っちゃいましたけどね・・・
帰りはいい子にしててほしいです~
七子さんも里帰り、楽しんでくださいねっ!!


emijuさん★
乳児期のほうが楽なんですか~~
確かに1歳過ぎるとまた違う意味で大変そうですけどね。
ノースウェストはうちの地元には便がないんですよねー。
カナダと接してたときにはよく使っていたけど、
いろいろ問題ありの航空会社でしたね^^;
JALはいいって聞いていたので今度使ってみたいんですよねー!
日本ですでにおいしいものたくさん食べまくってますっ。
なんか最近母乳でやせ気味なので太って帰ろうと思います~

【 2007/06/25 】 編集
おかえり~
いつまでいるのぉ??^^
【 2007/06/26 】 編集
ANAやアシアナは良いですよね♪〃
わたしは今回始めて大韓乗ってサービス悪いな~って思いました
Sionくん用にオモチャくれたけど 笑

韓国では誰一人手伝ってくれなかったけど日本では外の宅急便手続きのところまでカートに乗せて運んでくれました
感激><
【 2007/06/27 】 編集
いつも、SATOMIさんは
いつもSatomiさんは、落ち込んでもすぐRecoverする所が良いのです。この前、元気ないなあと思うと、もう元気。それで、私も元気をもらってます。

ご実家での日々は楽しんでいるようで何より。初めての子育て、ベテランのお母様に色々子育てのやり方を伝授してもらう良い機会になりますね。

応援してるよ!
【 2007/06/27 】 編集
たくさんリフレッシュしておいで~
お久しぶり! 6月3日に無事結婚式終わりましたよ~、籍いれてから長い道のりだったわ(^^; 羅州の田舎くらしで超たいくつしてるんだけど、ベイビィができたみたいでKWも私も有頂天♪

また勉強しにちょくちょくここに来るね~。 先輩ママがいっぱいいるから心強いわー♪
【 2007/06/28 】 編集
あーちゃん★
ただいま~来週の火曜に帰るよー。
超短い滞在で切ないわ。。


しおんママ★
アシアナもいいんですね~
私はJALがいいって聞いたことあるから今度乗ってみたい。。
韓国からだと日本系が安いから韓国の航空会社は乗らないんだよねー。
でもやっぱり荷物運んでくれるサービスは日本オンリーなのね。。
帰りは一人かぁ~~~Y(>_<、)Y


Readingさん★
ふふふ。大したことでなくてもよく落ち込む分、立ち直りも早いんですよ~
ブログで愚痴るだけでも大分すっきりしますしねー!
実家ではみんなが見てくれるのでゆっくりさせてもらってます。
ユリもかなりのご機嫌さん状態なのですが
また韓国に戻ったら元に戻っちゃうのかなー??と心配しております(笑)
【 2007/06/28 】 編集
飛行機サービス
子供が2歳になるまでは飛行機代も安かったので利用してたのですが、JALのファミリーサービスって制度はよかったです!!専用のラウンジを使わせてもらえて、子供向けなのでお菓子いっぱいあるし、おもちゃや絵本もいっぱい、見送りの母までくつろいでましたよ(笑)
ベビーカーも飛行機の搭乗口まで貸してもらえて、出入国も搭乗も先にしてもらえて荷物は持ってもらえるわで、すごいなぁ~とビックリしました。よかったですよ。久しく飛行機に乗ってないので懐かしいわ・・・
【 2007/06/29 】 編集
ブログお引越しします!
新しいURLです
よろしくお願いします^^
【 2007/06/30 】 編集
Ruさん★
3日に結婚式だったんですねー☆
おめでとうございますっ!
しかも、ご懐妊おめでとうございますっ。
めでたいこと続きですね~~!!
つわりとか大変かもしれないですけど、がんばってください~~
リラックスして元気な赤ちゃん生んでくださいねっ!


koukouさん★
JALってファミリーサービスっていうのがあるんですねー!
専用のラウンジまであるなんてかなり気になりますっ。
今度日本に帰ってくるときにはそのサービス使いたいな。。
今までは安さが一番!とか思ってましたが、
ベビー連れとなるとサービスもちょっと重要視しちゃいますね。


しおんママ★
了解です~~
これからもよろしくっ☆
【 2007/06/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: