韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

2泊は無理です。

昨日はハンスのお姉さんの家にお泊り。

シオモニがお姉さんの家に来るということで、
当たり前のようにお姉さんの家に行かなければいけない雰囲気のため。
今週末には日本にも行くことだし、孫の顔を見せないとねぇ。

で、ハンスがお仕事に行く時にお姉さんの家に寄って
私とユリを下ろしてもらうことにしたんだけど、
家出発するのが朝の6時半・・・。
その時点でグッタリなんですけど。。

で、朝お姉さんの家に到着して一日過ごす。
お姉さんにもユリたくさん遊んでもらって、ご機嫌さん。
私もお姉さんとはすごく話しやすくて一緒にいても全然楽しいんだよねー。
で、お昼過ぎ頃オモニから電話がかかってきて、

「今日やっぱり行かない、明日行くことにした。」

と、韓国人の得意なドタキャン&予定変更

今日来た意味なかったじゃん~鼻血
でも明日来ると言うことは明日までいなきゃいけないわけで、結局お泊り。

で、次の日のお昼過ぎにオモニが来て、
ハンスはもう一泊しようと言っていたが、
さすがに2泊はきついとお断りして家に帰ってきました。

自分の家って落ち着くよね。。
親戚の家に泊まった後とかすっごい実感します家


あ、そいえば。

↓今回ユリが今日親戚達に食べさせられた食べ物です。

シュガーレスキャンディー
砂糖入ってないから大丈夫、となめさせられた。
シュガーレスだけど結構甘いから甘味料が入ってますよね??
大丈夫なんですかねー??

生クリーム
飲み物の上のあんまりおいしそうでない生クリームを
ストローにつけて食べさせていた・・・。
もちろん甘そうな生クリームだったけど、
生クリームって赤ちゃんに上げても大丈夫とか言ってたけどホント??


私、離乳食はかなりきっちりやりたい派で
(作るのをという意味ではなく、食べさせる物の順序とか。)、
こういうのは嫌なんですけど、、、


「アンデヨ~(ダメです~)!」


と叫んだところで


「ケンチャナー。」


の一言で片付けられてしまうsc06

諦めて目をつぶるしかないんだろうね・・・。

↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking
  

【 2007/06/19 】 日々のこと | TB(0) | CM(4)
ホントに韓国人、ケンチャナ~で、何でもあげますよね。
でもよほどおかしいものやアレルギーが心配される物以外は、まぁ確かにケンチャナですけど、おいおいって思いますよね。特に一人目の時は。
私は甘い物やお菓子は1歳前は禁止にしてたので、旦那と二人で親族に宣言。結果、誰もあげませんでしたよ。
【 2007/06/21 】 編集
そうそう
韓国に限らず…です
実家の親は慎重派、旦那の親はてきとーなので困ります。私も食べ物は順番を守ってあげたい派。アレルギーになったら可哀想だから。
大じいさんは1才前の娘に餅を食べさせようとしたし、大ばあさんもこんにゃくゼリーを食べさせようとしてました。若いばあさんも気がつくと生クリームを舐めさせたりしてたし(>_<) 油断大敵です。。。
【 2007/06/21 】 編集
生クリーム
生ものだからぜったいだめ~!!です。。。いえないですよね。
私ももうすぐ始まる離乳食が恐怖です。勝手に何を食べさせられることやら。。。。;;
【 2007/06/21 】 編集
emijuさん★
甘いものやお菓子は1歳まで禁止、ですかぁ
私もそうしたいけど、うちの旦那は早くいろいろあげたい派なので難しいかなぁ。。
今でも赤ちゃんのお菓子を夜寝る前に毎日あげてますよ~(;>_<;)


こむすたぁさん★
早く食べさすことによってアレルギーになったりすることってあるんですね。
それにしても餅やこんにゃくゼリーって危なすぎですよね!!
小さくあげたとしても心配ですよねぇ。
子供だけでなく、周りの親戚にも目が離せませんね!


ママブーさん★
やっぱり生クリームはだめなんですね・・・
牛乳も砂糖もあげないのに、、当たり前ですよねぇ。。
ママブーさんの周囲も危険ですか(笑)??
お互い阻止がんばりましょうね~~
【 2007/06/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: