韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

日本行きチケット購入

ユリのパスポートが先週末、郵便で届いた。

郵便屋さんが普通に

「○○○(ハンスの本名)さん宅ですよね?」


って聞いてきてサインもなしに受け取った。。


パスポートって違う人が受け取ったりしたら大変そうなのに、
そんなものなのねーーー。。


で、早速日本に行ってきたら??というハンスのお言葉に甘えてチケット取りました☆

ホントは2週間行く予定だったんだけど、

「ハンス一人でいるのかわいそうだから、2週間じゃなくて10日間くらいにしようか??」


と、いい嫁ぶってみたら、


「クレ??クレ~、10日間カッタワー。」


って言われてしまった。。
余計なこと言わなきゃよかったー。。


「いいよー。2週間行っておいで。」


って言ってくれると思ったんだけど、、甘かった。。


いつもだったら直接旅行会社に行ってチケット取るんだけど、
ユリがいるから直接行くのも大変だなぁと思い、
今回は初めて電話で取ってみた。
でも思ったとおり、失敗ばっかりだったわ~sc06

私はいつもここで買うんだけど、
サイトに載ってる電話番号に電話して空席確認してもらうと、
予約確認メールが届いて、カードか銀行振り込みでお金を支払う。
カードは本人のカードじゃないとダメだから、銀行振り込みで。
電話で聞いた振込先番号間違えてお金送れなかったり、
振り込み額を10万ウォン多く入れちゃったりしてしまった。。
いまだに「3(サム)」と「4(サ)」が聞き分けれないんだよね・・・。
番号ってパッチムによって発音が変わるから難しくない??私だけかな??
10万ウォン多く入れたときにはさすがにハンスにもきちんと確認しろとか怒られた둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋
だったらハンスがやってくれればいいのにーーー。

お金多く払ったのに最初全く気づかなかったんだけど、
旅行会社の担当者の人から教えてくれて、銀行口座に払い戻してくれるって。
親切だよね in Korea☆

で、e-ticketをメールで送ってもらったので、それを印刷して空港に行けばOK。
電話での予約も結構簡単だねー。これからは電話で済まそうかな。

多分、行きも帰りもハンスはお仕事で空港まで行けないから、
ユリと2人で行かなきゃいけないんだよねーーー。。。
一人だったらバスで行くけど、タクシーで行かなきゃいけないだろうなぁ。
荷物も多くなりそうだし。
結構高くつくからもったいないなぁ・・・と言っても日本よりは断然安いけどさ。


ということで、今週末から10日間ほど日本です。

今回はいろいろやることがあるのに10日間しかいられないから
ちょっと忙しくなりそうだけど、、日本で息抜きさせてもらいまーす궇


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking
  

【 2007/06/18 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)
わ~お♪
日本に戻ってくるんですね~!
ハンスさんが留守番での帰国は初めてですか??
10日間も離れると、、、ユリちゃんに会いたい~!!ってホームシックならぬ、ベビーシック?になるかも(^_^)
でも、実家は楽ですよね~~
忙しそうですが、いっぱい羽伸ばして下さいね♪
【 2007/06/20 】 編集
ひめりんごさん★
出産は日本でしたから旦那とユリは3ヶ月くらい離れていたんだけど、
その後はずっと一緒にいたから寂しく感じるかな??
でもホントはもっと日本に滞在したいです~~!
子連れて飛行機乗るのは結構大変ですからしょっちゅうは帰れないですしねぇ。。
【 2007/06/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: