韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

離乳食開始。

離乳食開始して2週間ほどたった。

最初は面倒そうでできるかな・・・って心配していたけど、
やってみると意外に楽しいかも~。

もちろん面倒臭がりなので毎日作るのは無理。
まとめて下ごしらえして冷凍したものと、
前にここに書いたけど、日本から送ってもらった野菜フレークおてがるセットで、
毎日いろいろなメニュー作るのが面白い。
と言ってもそんな手の込んだもの作ってるわけじゃないけどねー。


韓国でも離乳食売ってるのかな~と思ってみてみたら、
↓オークションにこんな離乳食のセットが。

オークション/赤ちゃんの離乳食セット(韓国語)

ほとんどがお粥なんだけど、お粥の種類は結構豊富で
12個好きなのを選んで価格は2万ウォンほど。
1食あたり1500ウォンちょっと?日本でいうと200円くらいだよね。
そんなに安くもないけど、これがオークションでは人気。

普通のお粥もあるんだけど、中にはちょっと突っ込みたくなるような粥も。
多分自然の食材を使って出している色なんだろうけど、すごい鮮やかな色したお粥や、
アセロラ、あわび、ピーナッツ粥と、日本では聞いたことないようなお粥まで。
ベビーがこんなの食べて大丈夫なのかしら??


買う気全くないけど、どんな物なのかちょっと気になる。
おいしいのかなぁ??

一応安全な離乳食ですよ、みたいな証明書とかもあるけど、
申し訳ないけど、どうしても韓国のものって
あんまり信用できないんだよね。
韓国にいてもメイドインジャパンや日本のブランドに弱い私・・・ぽっ
日本の製品がチェゴですアップロードファイル


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking
  
いよいよだねぇ。
離乳食・・・懐かしいです。
最初は形がない物をあげなきゃならないから少し面倒だよね。
料理好きの人は色々やるみたいだけど
私もめんどくさがりやなので大変でした。

でも作った離乳食をバクバク食べてくれると嬉しいんだけどねぇv-343

1人目は慎重だけど2人目はかなり
てきとーだったよ(笑)
肉じゃがをつぶしてあげちゃったり
シチューの具をつぶしてあげたり。

韓国の赤ちゃん粥って凄いねぇ。
あわびやアセロラ??高級品だねぇ。
薄味で出来てるだろうから大人が食べても味がしないだろうけど・・・。
もし買ったら味見して感想を聞かせてちょうだ~い。

離乳食が始まると外出も大変よね。
どこに行くにも持って行かなきゃならないしさぁ。少しの辛抱だから頑張ってね!!

歯が生えてなんでも食べられるようになったら楽になるからねぇ。

頑張れ~v-354
【 2007/06/16 】 編集
WRママさん★
私は元々料理好きではないので
凝った物は作れませんが、結構面白いですよね~。
でもうちの子は野菜とかあんまり好きじゃないみたいで、
いつもお粥やジャガイモばっかり食べてます。。
私もきっと2人目には適当になってしまいそう・・・

韓国の赤ちゃん粥って味薄いんですかねぇ。。
前にベビー用のジュース買ったんですけど、
大人の飲むジュースより甘くてビックリした覚えが・・・
お粥も結構味ついてそうな気がしますね。

歯も最近下の歯がちょこっと生え始めてきましたよ~
赤ちゃんの成長ってホント早いですよね。
【 2007/06/17 】 編集
離乳食って、ちょっとおままごと感覚ですよね~。
なんて楽しんでいた時期もありますが、今は3回食なので、1日中ず~っと姫の献立を考えている感じ。
しかも外出時にも準備しなくちゃいけないから結構大変です。
最近は、かなりチャレンジャー的な離乳食になってきているかも。。
毎回完食してくれたら作り甲斐もあるんですが、イヤイヤサインされると正直かなり凹みますよね。
【 2007/06/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: