韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

母子で寝不足な週末 その3

朝、7時半にハンスは仕事で出かけるので、
オモニをバスターミナルまで送ると言うことで、
今日は6時に起きてご飯の支度。
朝食食べた後、結局二人が出て行ったのが9時くらい。
だったらもうちょっと寝かせて欲しかったよ…。

ようやくユリと二人になったので、二人で二度寝。

お昼に一度起きて離乳食&授乳したらまたユリはお昼寝。

その間に離乳食の10倍粥をまとめて作っておこうと思って
作ってみたんだけど、、鍋の中から泡が吹き出してきて
ガスレンジがお粥の海に・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

後から掃除しよ~と思ってお粥を裏ごししていると、
いきなりハンスが帰ってきた・・・。


まだ2時半なんですけど・・・

帰るっていう電話ももらってないんですけど・・・


家に帰ってくる前に必ず電話をかけるのがうちのルール。
お昼は部屋散らかしっぱなしで、ハンスが帰ってくる頃に
片付けて掃除機かけて、ご飯作るのがいつもの習慣だから。

なのに急に帰ってきて、


「うち、泥棒入ったの??」


と一言。


電話しても出なかった、というので、
マナーモードにしてたから気づかなかったのかなー。
ハンスが帰る前にできるだけきれいにしておきたかったからちょっとショック。。


でもね。。


後から携帯確認してみると電話来てないし、
しかもハンスの携帯もチェックしてみても履歴は残っていない。


嘘つかれたんだ・・・


些細なことかもしれないけど、私にとってはかなりムカつく嘘で、
部屋を片付ける気力もなくなり、そのままユリと寝てやったわ。

まあハンスはハンスでリビングでお昼寝してたけどね。。


夕飯も作る気になれず、ピザを注文。


ご飯も作らなくて結構楽な一日だったはずだけど、
なぜか疲れは取れず。。
私がユリの離乳食作ったり、ご飯あげたり、お風呂入れたりしている間、
リビングで寝ているハンスを見てると腹が立ってきちゃうからかなー。


まぁ、私にとっては週末より平日のほうがずっと楽。
次の週末までのんびり休息取らなきゃっ。

↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking
  


【 2007/06/03 】 日々のこと | TB(0) | CM(10)
お疲れ様でした。
なんともハードな日程でしたねぇ。
実は私も日帰りですが昨日旦那の実家に行って来ました。あんまり気は使わないんだけど、やはり自分の実家とは違うので多少は疲れたかなぁぁ。

それよりも旦那さん何で『電話したけど出なかった』なんてウソをついたのかなぁ?履歴を見ればバレちゃうのにねぇ。

Satomiさん精神的にも肉体的にもかなり疲れていると思うけど、たまには日本へ帰って来るの??
旦那さん残して実家に帰るなんて韓国じゃダメなのかしら?

日本はまだ韓流ブーム終わってなくてドラマ見ても韓国の男性はロマンチックな人が多いって思ってたんだけど現実は違うのねぇ。

昔の日本人も亭主関白が多かったけど今は育児にも協力的な男の人が多くなって少しずつ変わって来てるけど韓国では違うんだねぇ。

でも話がわかるお義姉さんがいるから
言いすぎない程度に話を聞いてもらったら少しは楽になるんじゃない??

子供はあっという間に育つから赤ちゃんの今を楽しんでねぇ。
歩き出したり話し出したり楽しいことが沢山あるよ~。旦那さんも一緒に楽しんでくれたらいいのにねぇ。

ガンバレ~v-363
【 2007/06/04 】 編集
ご苦労様でしたとしか言えないね・・・なんとも・・・
satomiちゃんは偉いよ!ほんとうに!!
うちは幸い斜め前のアパートに住んでいるから泊まるって事は絶対無いけど。
去年親戚の家に1回泊まった時はなんとも言えない疲労感が残りましたよ・・・
うちの旦那、掃除に関しては何も言わないんだよね。
多分自分が汚くするからだと思うけど・・・逆にそんなに一生懸命しなくていいよって言われるの。
だから旦那が帰ってくる頃はしに嬢のおもちゃバラバラ出しっぱなしになってるよ。

【 2007/06/05 】 編集
おつかれさま
大変でしたね。
韓国の親戚関係って日本人には結構ストレス。いい人だとか悪い人だとか言うことより、濃厚すぎて疲れる。。。

それに今は子供の世話だけでも大変でしょう。
私もたまには朝までぐっすり休みたいです^^
【 2007/06/05 】 編集
うわ~、本当にお疲れ様な週末でしたね。
私は未だに、義両親のお泊まり招待も、同じ部屋で就寝もしたこともありません。
さとみさん偉いですよ~。
私なんて、朝食とか何を用意したら良いのか全然分かりません。
金髪の外国人妻だったら、パンとかシリアルでもOKそうですけどね。(苦笑)
【 2007/06/05 】 編集
お疲れ様です
こんにちは。
どんな調子でそうなっちゃたのか想像がつきます(苦笑)
本当にお疲れ様です。

うちの彼も時々「電話したのに・・・」の嘘をつきます。あえて、「嘘ついたでしょ」とか言わないですが、心ん中はイラーってきたりしますw。
なんですかねー、あの嘘w。
解明したい!
【 2007/06/05 】 編集
WRママさん★
旦那の嘘、問いただしてみたところ、自分は本当にかけたつもりだったみたいです・・・。
まぁそういうこともあるのかなー??
日本へもこの夏に帰ろうと思っているんですが、
なかなか旦那の仕事が忙しいので行きそびれている感じです。。
子供って本当に成長が早いですよねー!
歩き回ったり話し出したりするの、すごく楽しみです☆


りえちゃん★
親戚の家に泊まるってすごい疲れるよねぇ。。
私もまだ赤ちゃんいないときだったけど、
すごく苦痛だった時があったよー。
もう最近はなれたけど、子供がいるとまた違う意味で疲れちゃうんだよねー。
うちの旦那も結構散らかすんだけど、
それは私に合わせてたらそうなっちゃったとか言うんだよね…。
確かに昔はキレイ好きだったんだけどさ、、
なんか言い訳に聞こえる気もするのよね~~


しおママさん★
韓国の親戚関係は濃厚ですよねー!
でも自分もずうずうしくなると関係もちょっと楽になる気がします。
ただやっぱり子連れでお泊りは疲れちゃうんですよねー。。
朝までグッスリ・・・私も寝たいです~!


ぴよさん★
朝食、かなり適当でしたよ~( ̄∀ ̄;)汗
とりあえず材料とかないから、、
家にあったバンチャン+玉子焼きとか。
果物も1つもなかったのを突っ込まれ、
果物は食べなきゃダメ、って言われちゃいました。。
金髪の外国人妻より見た目が似ている日本人妻のほうが
絶対嫁や妻に対する要求度高そうですよねー!



aikaさん★
韓国人のパートナーがいると想像ついちゃうほど、
韓国のお決まりパターンですよね(笑)

電話したって言う話、後から突っ込んでみたんですが、
本人は私に電話をかけようと思ってそのまま忘れてしまい、
でも本人はかけたつもりになってしまうらしく、
全く嘘をついているなんて思っていないらしいです。。
多分そうかも。。
韓国人ってパッリパッリって忙しいし思い込み激しいところあるから。。
【 2007/06/08 】 編集
確かに。。
うちの彼もきっとそんな感じだと思いますw。
悪気はなさそうだし。
まぁ、いいってことにしましょ★

satomiさん、愛知出身なんですね★
私もです。
岐阜に程近ーい愛知出身です♪
【 2007/06/08 】 編集
aikaさん★
思い込みもいいけど、自分は電話してないのに
電話したとか逆切れされたときには参っちゃいますよね~。
軽く流せるようになりたいです。

aikaさんも愛知出身なんですねっ♪
愛知、いいところですよね。
はぁ~実家に帰りたいなぁ。。
【 2007/06/08 】 編集
Satomiさ~ん、お疲れ様でしたー!久々にブログを覗いたら・・ハードな生活を送っていたんですね・・。私も日本から友達が遊びに来て、子連れで観光案内して(うぅ~きついぜ~)と思っていましたが、やはり親族付き合いほどハードなものは無いと思う^^;
ところで、うちの旦那さんも子供を可愛がってくれて、とっても良い奴だとは思うんだけど許せない欠点が三つあります。

①小ウソをつく(些細な嘘)
②都合の悪い事を人の所為にする
③頼んだ事(しかも本人がやるといった事)をすぐ忘れる

これをやられたら私はかなり激しく怒る事にしています(笑)だって情けなくなるんだもん。この三つを持ってる人って会社じゃ使えなさそうじゃないですか。うちの旦那さんは「会社じゃ違う」と言い張ってますが・・v-389
ユリちゃんは体調落ち着いたかな?ゆ~っくり休んで下さいね♪
それでは、また
【 2007/06/08 】 編集
倫ママさん★
倫ママさんもお疲れ様でした~
ただでさえ観光案内は大変なのに、
子連れということでもっと大変でしたよねー。

許せない欠点、確かにこれされたら嫌ですよね。
でも③の頼んだことをすぐ忘れるって言うのは
うちの旦那もよくあるかも。。
でもこれって治そうと思っても直せないような気が。。
うちの旦那もいろいろ気になるところがありますが、
いちいち反応しててもこっちがストレス受けるだけなので、
最近はなるべく気にしないように心がけてますっ。

倫ママさんも倫くんとゆっくり休んでくださいね~☆
【 2007/06/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: