韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

母子で寝不足な週末 その2

明け方。

何か声が聞こえてきて、ふと目を覚めると、
オモニが私の横で寝ているはずのユリに声をかけて遊んでいる。。

「ハルモニヤ~~ハ・ル・モ・ニ!」


「チュッカチュッカヘジュルカ~?チュッカチュッカチュッカチュッカ~~~」


チュッカチュッカは韓国で背を伸ばすと言われているマッサージをするときの掛け声で、
足をまっすぐにしてギュッギュッってマッサージするんだよね。。
日本では赤ちゃんにはしてはいけないって言われてるけどさ。


「今何時ですか?」


と聞いてみると、


「6時ちょっと前くらいかな。」


ふぅ~~~。。
ユリがすでに起きていたのか、起こされたのかは知らないけど、
もうちょっと寝かせてよーーーY(>_<、)Y

それからもうユリは目パッチリで寝てくれず、結局起きることに。
リビングで熟睡中のハンスを横目で見ながら・・・


この日も最初の予定では私達は朝家に帰る予定だったのが、


チャグンオンニ(2番目のお姉さん)の家にオモニと行くことになり、


そしてまたオモニがクンオンニの家に忘れ物をしたと言って、
夕方クンオンニの家に行くことになり、


オンニの家に泊まって次の日全州に帰る予定だったオモニが、


「うちに泊まればいいじゃん。」


というハンスのありえない一言により、うちに泊まることになり。


ていうか、うちかなり汚いんですけど。。
いつも誰かが来るって言うとできるだけ前もってきれいに片付けるんだけど、
そんな抜き打ちのお泊りなんてきつすぎます。

でもハンスに言ってもケンチャナ、と言うだけで分かってくれず。。

オモニと一緒に家に着いたのが夜の11時くらい。
急いでオモニの寝るリビングを雑巾がけして布団敷いて。
ユリは昨日お風呂は入れなかったからお風呂入れて、
よくやく寝かしつけたのが1時。

明日は早く起きて朝ごはんも作らなきゃいけないと
ブルーな気持ちで床に就きました。

↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking
  










【 2007/06/02 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)
たいへんだ
Satomiちゃん
大変だったねえ。
乳飲み子がいるだけで、家に居ても大変なのに!!!
家に急に来られるなんて、私もありえない。旦那はケンチャナって言っても、私がケンチャナじゃない。
いやあ、移動も多いし、睡眠も不足だし、そうでなくても授乳するだけで体力いるのに。
読んでるだけで、疲れがドドッ。ご苦労様でしたぁ。
【 2007/06/04 】 編集
bananaさん★
いやー、家に急に来ることなんて初体験でしたよ。
しかも自分も一緒にいるから、掃除全くできなかったし。。
男の人ってこういうところあんまり理解してくれないですよねー。
この後、数日はかなりぐったりでのんびりさせてもらいましたよっ。
【 2007/06/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: