韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

母子で寝不足な週末 その1

今週の週末はいつもに増してかなりハードな週末でした。。

今、歯の治療のためにオモニが全州からソウルに来ていて、
クンオンニ(1番上のお姉さん)の家に泊まっているから、
土曜に行く予定だったんだけど、いつものように直前になって変更。。
金曜の夕方から行くことに。
しかも、そこでハンスお酒も飲みたいからってお泊りコースY(>_<、)Y
遊びに行くのはいいんだけど、泊まりは荷物も多くなるし
ユリもあんまり寝てくれないしで嫌なんだよね。。

クンオンニとはすごく話しやすくていろいろ話すんだけど、
早速昨日のことを告げ口( ̄∀ ̄)

「これからもそういうムカつくこと、多いわよ~。韓国の男ってあんまり育児に対して協力的じゃないのよね。西洋の男みたいに男も育児が当たり前ってわけじゃなくて、ちょっとでも子供の事をみるのを特別にやってあげた、とか思うのよね~。」

とクンオンニも韓国の男、特に全羅道の男に不満がいっぱいなのよね(笑)
ちなみにコモブ(クンオンニの旦那さん)もハンスもバリバリの全羅道男。


その後、そろそろ寝る時間って頃になって、クンオンニが甥っ子に


「今日はウェスンモ(私のこと)がお前のベッドで寝るから、リビングでサムチョン(ハンスのこと)と寝なさい~」


って言っていた。。



え?(*゜▽゜*)?



甥っ子2人の部屋には2つベッドがあるんだけど・・・
ハンスもリビングで寝るということは、私、まさかオモニと同室ですかぁ??


もちろんユリがいなければ全然OKなんだけど、、
夜中とかに泣かれたりするからかなり気使うじゃん??
しかも今日は歯の治療で具合悪そうだし、起こしたら申し訳ないしなぁ。。
かといって授乳するからリビングで寝ることもできないし。。

オモニは早く就寝していたので、ユリが眠くなるまで
リビングで遊んだり抱っこしたりしていたんだけど、
やっぱり家とは環境が違うからかなかなか寝てくれず。。

結局夜中の2時くらいにようやく寝てくれた。
添い乳している間も泣かないように気使って疲れちゃった。。
やっぱりオモニと同室はきついっ!!
ユリも空気を察して寝られなかったに違いないわ( ̄∀ ̄;)


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking
  



【 2007/06/01 】 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: