韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

【韓国ドラマ】銭の戦争

超久しぶりに韓国ドラマネタ。

いやー、韓国ドラマってホント見ないんだよね。。
韓国に来てからのめりこんだドラマってかなり少なく、、
一番はまったのは「フルハウス」で、その次は「火の鳥」かな。

でもこのドラマ、久しぶりにはまりそうな感じかもっ☆

タイトルは「쩐의 전쟁(銭の戦争)」で、
主演はドラマ「パリの恋人」で有名なパク・シニャン。
先々週から始まったドラマで、今一番人気のドラマ。

↓ドラマのポスターはこんな感じ。
11.jpg


借金でホームレスまで転落した男がサラ金業者になり、一から成り上がる話、かな??

主演のパク・シニャンは大人気だけど、、正直どこがカッコイイのか分からない・・・。
超韓国チックなお顔しているよねぇ。確かに演技はすごく上手だと思うけど。
でも私はパク・シニャンの元恋人役のキム・ジョンファが大好き!
超カワイイ~~☆★
この子が出ていると知って見始めたのよね。
いつもは普通の女の子役やってるけど、こんなお金持ちのお嬢様役もはまっているわ。
キム・ジョンファがヒロインでないのが残念だけど、、
まぁヒロインの女の子もまあまあカワイイからいいかな。

サラ金とか、銀行関係のストーリーだから、、
ちょっと理解が難しいところもあるけど、
ドラマの展開のテンポもよくて、結構楽しんでみています。
毎週水・木の10時からSBSでやっています。


主な登場人物紹介載せてみたけど、ちょっとネタばれあり(4話まで)。
それでもOKな人は下の【続きを読む】からどうぞ☆

↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking
  


a.jpg
クム・ナラ(パク・シニャン)
ソウル大卒のエリート証券マンだったが、親の借金のために家族を失い、ホームレスまで転落し人生が180度変わり、サラ金業者として生きる。

c.jpg
ソ・ジュヒ(パク・ジニ)
ナラの高校時代の恩師の娘で銀行員。人のいい父親が友人の借金の保証人になったために、父親と共に借金に苦しむ。悩みながらもどうしようもなく、お金のために結婚しようとしたり、犯罪に手を染めようとするがそのたびにナラに止められる。


d.jpg
イ・チャヨン(キム・ジョンファ)
ナラの元恋人。チャヨンの祖母が金融業者で財産は数千億。ナラと付き合っていたが、祖母に別れさせられる。その後、行方が分からなくなったナラのことをずっと気にしていたが、再会した時のナラの変わりようにショックを受ける。

b.jpg
ハ・ウソン(シン・ファシク)
チャヨンの祖母の元で働いている腕のいい、かつ冷酷な金融業者。チャヨンのことが好きで(?)、ナラのことをよく思っていない。


トクコ チョル
昔、金融業で大成功を収めた伝説の金融業者。ナラを弟子にして金融についてのノウハウをいろいろ教える。チャヨンの祖母とも昔からつながりがある。


マ・ドンポ
金にとても執着を持った悪徳サラ金業者。50億ウォンの財産がある。借金の取立てなども手段を選ばず、誰も信用しない。ナラはこの男の下で働くことになる。実はナラの父親が自殺したのもこの男の取立てによるものだったが、まだお互いその事実を知らない。


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking
  


【 2007/05/28 】 映画・ドラマ | TB(0) | CM(8)
うれし~いっす^^
視聴率が良いニュースは見てましたが。。
パク・シニャン氏。。好きなんですー^^
大ファンなんですが。。
あの。。トラックバックしてもいいですか?
ぜひ、お願いします^^
【 2007/05/28 】 編集
キムジョンファは私も好きです~
Satomiさんお久しぶりです~
私、韓国ドラマあまり見たことないんですが、キムジョンファは私も好きです。
うちのママが「白雪姫」を見てて、一緒に見ててかわいいと思いました!
【 2007/05/29 】 編集
私も見てます☆
쩐=銭だったんですね~。私の辞書には載っていなくって。 
旦那に聞いたら、”お金のことだ”っていってたから。。スッキリ~^^
このドラマは、元はコミックだったんですよね?

私は韓国に住み始めて、韓国ドラマを見始めました。
今は、ほとんどMBCのを見てます。
キムジョンファさん、初めて見たんですけど、超かわいい~☆
韓国にもこういう感じの女優さんがいるんですね~。(←失礼?) 

今週末から日本に行くので、見れないドラマがいっぱい。どうしよぅ~(><)
【 2007/05/29 】 編集
naisyo-nanndesuさん★
パク・シニャンのファンなんですね~
韓国でもかなりファンが多いですよね。
私は隠れビョン様ファンです(笑)
トラバ、是非してくださーい☆


マユさん★
お久しぶりです^^
キム・ジョンファ、かわいいですよねー!
このドラマでは、白雪姫のときよりずっと大人な雰囲気になりましたよ~
でもヒロインで出てほしかったかもっ。


チャムクロギさん★
私も最初、お金って言われたんですが、
お金はトン、じゃないの~?と調べてみたら銭で納得。
元々コミックだったみたいですね~
ネットでちょっとだけ見てみたんですが、
韓国の漫画のタッチはちょっと苦手。。

キム・ジョンファってかわいいですよねっ。
韓国でカワイイな!って思う女優さんは少ないので目の保養になりますっ。

今週末から日本ですかぁ~いいなぁ。
ドラマが見れないのは残念ですけど、楽しんできてくださいねっ☆
【 2007/05/29 】 編集
「フルハウス」は私も好きでした!!

キム・ジョンファは、カン・ドンウォンと出ていた「1%の奇跡」でかわいかったので、結構好きです。
ドラマに出るの、結構久しぶりじゃないですか…?
私、最近韓国ドラマ見てないから知らないだけかもしれませんが^^;

「銭の戦争」視聴率も高いらしいですね!
久々に韓国ドラマ、見ようかな…。
【 2007/05/30 】 編集
トラバ
ブログFC2でないためか。。
トラックバック出来なかった^^;ので、記事中にURLお借りしました。^^
こんなかんじです^^
http://blog.so-net.ne.jp/inisiekara-ima2114/2007-05-28
【 2007/05/30 】 編集
銭の戦争
こんにちは。
ブログランキングを見ておじゃまさせてもらいました。
私も韓国で子育てをしています。うちの息子も2006年の3月生まれなので韓国では同級生です。同じように韓国で頑張っているママさんを見ると元気が出ます。
そうそう、「銭の戦争」の話ですが、私もパク・シニャンはどこがかっこいいのかはわかりません。でも、うちの旦那は「かっこいいよ」と言っていました。そういうもんかなあ。。。
【 2007/05/31 】 編集
Kaeulyさん★
フルハウス、おもしろかったですよね~
ピ、今見るとあんまりかっこよくないとか思いますが、
あの頃にははまってしまいました。
フルハウスマジック??

1%の奇跡、私見たことないんですよねー。
見てみたいなぁ。
私もドラマのことはよく分かりませんが、、多分ドラマに出るの久しぶりだと思いますよ~。
銭の戦争、なかなか面白いので是非見てみてください☆


naisho-nanndesuさん★
トラバ、できませんでしたか??
F2C出なくてもできると思います。
承認制になっているのでちょっと時間がかかるかもしれませんが。

記事に紹介してくれてありがとうございます~


しおママさん★
こんにちは、初めまして^^
コメントありがとうございます。
しおママさんも韓国で子育てされているんですね!
私も韓国で子育てしているママさんのブログを見ると心強いです。
うちの旦那はパク・シニャンのかっこよさは分からないみたいです。
ちなみに映画「頭の中の消しゴム」のチョン・ウソンは悔しいけど(笑)男から見てもカッコイイ!ということです。
確かにチョン・ウソンはカッコイイ~~☆
【 2007/06/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: