韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

後悔先に立たずなお出かけ

最近ユリの外出が続いている。
まぁ本人はそんなに疲れたそぶりは見せないけど、
赤ちゃんを毎日連れ歩くのはよくなさそうだよねぇ。。

今日は家でゆっくり休もうと思っていたんだけど、
前日の夜にハンスに大学の先輩から電話がかかってきて、
土曜日に大学の学部の集まりがあるから、それに参加しろと。

その集まりって言うのは1年に1回あるものなんだけど、
現在在学中の学生達と教授、そして卒業した先輩達が集まって
1泊して夜、みんなで夜中まで宴会するんだって。

一人では面倒であんまり行きたくなさそうなハンス。
ついつい、一緒に行こうか??って言っちゃったんだよねー。
その集まりの場所が山の方にあるコンドミニアムで、
その辺、散歩とか一緒にしたら楽しそうかなーと思って。
もちろんお酒も飲まないし、
遅くならないうちに帰るって言ってたから、そんなに大変じゃないかなと。

仕事を早く終わらせて家に帰ってから3人で出発。
車が混んでて2時間半くらいかかったんだけど、ユリはその間ぐっすり。

コンドミニアムに到着して少ししてから食堂でご飯を食べる。
給食みたいな感じでご飯を自分で好きなだけ盛って、
おかずはそこの食堂の人たちがのせてくれる。なかなかおいしかった~☆

↓こんな感じ。
IMG_1696.jpg


ご飯を食べ終えて食堂で3人でいると、
ハンスの後輩達が赤ちゃんカワイイ~と次々に集まってきた。
ユリも気分いいのか、超ご機嫌さん。

↓人気者のユリさん(笑)
IMG_1700.jpg



その後、ユリをベビーカーに乗せて散歩とかしてたんだけど、
ハンスがそろそろ飲み会に参加したい様子なので、
私はハンスの先輩が連れてきた女の人と一緒に
コンドミニアムの一室で時間を過ごすことに。

ハンスの先輩って、前に私が妊娠中に一度会った事があるんだけど、、
正直私は苦手なんだよね・・・。
外見は背が低くて超太っててドラえもんみたいな体型で、
話も自分の自慢話ばっかり。。。
かなりお金稼いでるらしいんだけど、、話してても全然面白くない。
奥さんもその時一緒だったんだけど、奥さん美人だった。
お金の力ってすごいなーって思ったもんだよ(笑)

仕事が忙しくて全く家に戻ってこないようなことを言っていたけど、、
半年前くらいにその奥さんと離婚したんだって。
そして今回、もうすぐ結婚するっていう女の人を連れてきていた。
離婚してまだ半年なのにすごいわ。。
しかも、離婚も初めてじゃなくて2度目らしい・・・。う~ん。。
前の奥さんにも前の前の奥さんにも子供がいるんだけど、、
そんな人と結婚するなんてすごいなー。
その女の人はやっぱり美人で性格も結構良さそうな感じだったんだけど、
やっぱりお金の力ってすごいと思わずにはいられない。


部屋の中でもユリはいろいろな人に会ったからか、
興奮が収まらず、眠そうなんだけど眠れずって感じが続く。

ハンスは12時に飲み会が終わるから、12時に出発するとか言ってるし。
12時に出たら家着くの2時とかになるじゃん。。キツイ・・・。


ハンスの先輩の婚約者も来てみたものの、
かなり居心地が悪かったらしく、一人で途中で帰っていった。
かわいそうだよなー。。先輩とも気まずく別れたっぽい。

私達も結局11時過ぎに出発した(させた?)んだけど、
家に着いたのは1時近く。もーグッタリ。

帰りの車の中で、

「やっぱり1人で行けばよかったとか思ったでしょ??」


ってハンスに聞いたら、


「うん・・・。。」


と、ハンスもかなりお疲れな様子。
だって、一人だったら向こうで寝て
朝帰ってくることもできたんだもんねー。
眠たいのに帰らなきゃいけなくて運転きつそうだった。。

これからは絶対こういう集まりには同伴しないことを誓ったのでした。

↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking
  

【 2007/05/27 】 日々のこと | TB(0) | CM(6)
Satomiさん、ユリちゃんお疲れ様~
韓国って集まりには絶対パートナー連れて行くよね。私はなんかのきっかけがあれば旦那を連れて行くけど、友達の集まりに旦那を連れて行くって結構抵抗あるなぁ。旦那は集まりがある度に一緒に行こうと言ってくるけど、旦那の友達の彼女が毎回違ってたりするのに普通に会話してるのを見て違和感覚えました。女の人たちも男同士が友達だから女同士も仲良くしなきゃ、みたいな雰囲気も苦手で・・;
今は「友達は大事にしなきゃね、思う存分遊んで来いよ~」と送り出して同伴は避けてます~^^
【 2007/05/28 】 編集
やっぱり
大学の集まりって、いつまでも続くものなんですねぇ。
私の大学(日本)では卒業式ぶり何もないし、卒業後も教授が~とか先輩が後輩が~って言ってる彼の話を聞いていると、ほんとにそんな集まりあるかいなって思ったこともありました。
結束力の強さというか、コネの始まり(笑)というか。
それにしても赤ちゃん連れは大変ですね。お疲れ様でした!
【 2007/05/28 】 編集
ひょっとして飲酒運転v-236
【 2007/05/28 】 編集
倫ママさん★
大きい集まりは同伴が多いけど、
友達とかで集まる時はみんな奥さん連れてこないんだよね。。
私は最初は一緒に行ったりしてたけど、
今ではもう同伴はないなぁ。。
行ってもつまらないし、男同士でお酒飲んだほうが楽しいだろうしね~。
旦那の友達の奥さんとも年が離れてるからかあんまり仲良くできないし。
日本人だったらまた別っぽいけどね。


あいかさん★
私も大学の集まりなんて全然ないから、
韓国のこういう集まりが最初は不思議でした~。
教授なんて在学中ですら話すこともほとんどなかったし。
コネの始まり(笑)確かにそうかもっ。
赤ちゃん連れの人は他にもいたんですが、
みんな大変そうでしたね~。


HONDAさん★
違いますよ~^^
運転があるのでお酒は一滴も飲んでいません。
だから余計につまらなかったみたいですねぇ。

【 2007/05/29 】 編集
お疲れ様でした~
旦那さんも飲めずにストレス溜まったのかなっ??
うちはこういう集まりは一切無いのでどんな感じなんだろう??と興味深々kk家族の集まりもあまりないしね~旦那兄弟仲悪いから。たまにオモニが家に来るくらいだし。。。
【 2007/05/29 】 編集
りえちゃん★
ふふふ。お酒なしだと盛り上がれなさそうだよねー。
やっぱり旦那のためにも行かなければよかった。
家族の集まりとかもあんまりないんだね。
うちも旦那と旦那の弟とは微妙な感じだけど、、
でも一応家族の集まりでは顔をあわせるんだよね。
家族の形もそれぞれだよねぇ。
【 2007/05/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: