韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

BBQパーティー

ハンスのお姉さんは最近引っ越したんだけど、
ソウルからちょっと外れたかなり田舎なところ。

周りに何もないけど、山の中にあるからすごく空気がきれい。
アパートも広くて敷地内にウォーキングコースとかバーベキューできるところがある。
そこで今日は家族みんなでバーベキューパーティーだった。

昨日の疲れから、夕方くらいに行きたいな、と思っていたんだけど、、
お姉さんの家にシプモも来ていて、
早くユリの顔が見たいから早く来い、と午前中に出発。
昨日ハンスは事務所に車を置いていったので、
事務所までまたまた電車で行き、車でお姉さんの家へ。

シオモニとユリは久しぶりの再会。

「ハルモニのこと覚えてる~??ハルモニだよ~~!」

と連発していたが、幸いユリは人見知りをあまりしないので、
ハルモニの顔見てニコニコ笑っていた。

シオモニからはユリの髪の毛が生えないから、
コレをつけたら女の子に見える、と
市場で買ったと思われるピンクのヘアバンドをいただいた。。
一応頭につけてみたんだけど、、髪の毛ないから変だし、
ユリの頭大きいからヘアバンドが痛々しい。
髪が生えてからつけたほうが可愛いと思うんだけど・・・

そして姪っ子にもユリにメガネのおもちゃをプレゼントされる。
ユリはギャンギャン泣いていたけど、メガネつけた顔が笑えて、
みんなに遊ばれるユリ・・・みんなひどいわぁ~
とか言いながら、ママも写真見て爆笑しちゃったけどね。ププッ ( ̄m ̄*)

↓今日の微妙な?いただきもの☆
IMG_1630.jpg


夕方からは炭で火おこして本格的なバーベキュー。
サムギョプサルとかソーセージとか、おいしくいただきました。

IMG_1620.jpg

IMG_1614.jpg


でもバーベキューって結構準備とか後片付けとか大変だよね。。
また来週の週末はお姉さんの旦那さん家族が来てパーティだそう。
お姉さん、お疲れ様です。。


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking
  


【 2007/05/20 】 日々のこと | TB(0) | CM(7)
テレビみました
韓国生活、大変そうですね。習慣の違う国での生活は想像以上に苦労があるんですね。頑張ってください!v-91
【 2007/05/22 】 編集
ウチの廻りもかなりの田舎ですが、
敷地内に本格的なBBQの東屋があるなんて羨ましい~

準備は結構楽しいんですが、
後が大変ですよね^^
【 2007/05/22 】 編集
いーなぁ。。田舎者なのでたまには緑に囲まれたい・・。川原で芋煮なんかもいいなぁ。。あ、東北出身丸出し*^^* 
姪っ子ちゃんのプレゼントのめがね、いい味してますね^^
【 2007/05/22 】 編集
屋外、炭火のBBQ、韓国焼き肉!完璧ですね!
おいしそ~~~!!!

【 2007/05/23 】 編集
そのめがね
うける~~~(笑)
ゆりっち、頭おっきかったっけ???
【 2007/05/24 】 編集
ああぁ~!青メガネ、超ウケル!!
ヘアバンド、韓国っぽい感じで可愛いね。髪が生えたら似合うよっ!
【 2007/05/25 】 編集
シルビアさん★
こんにちは、コメントありがとうございます^^
韓国って日本と近いし外見も似てるから、
習慣の違いには余計に慣れないのかもしれませんね~
あまりストレス貯めないようにがんばります♪


4代目さん★
BBQ、楽しかったんですが、
山の中にあるからか、虫もいっぱいで困りました~
私、虫が苦手なんですよ。。
準備や後片付けはやっぱり大変ですね~
韓国では焼肉には野菜巻いて食べるから、
野菜を洗ったりするのが面倒でした。
それがなかったら大分楽なのにな~☆


倫ママさん★
東北出身と言っても田舎じゃないじゃないですかーっ。
今度もしそちらのほうへ引っ越したらバーベキューしましょうね☆
めがね、、今度倫くんにもかけさせてください(笑)


とくだいままさん★
ふふふ。確かに、完璧かもですねっ。
焼肉はよほどいい牛肉でない限り、
サムギョプサルのほうがおいしいですね~
野外は虫とかが多いのがちょっとイヤですが、、
秋とかにやるのが一番かも??


あーちゃん★
アルバムに載せたやつ見た?
ホントぷっって感じでしょ。
ゆりっち、頭後ろに出てるから普通の帽子が小さいのよー。。


くみこちゃん★
久しぶりー!お元気??
青メガネかけた姿、ホント笑えるのよ。
今度ミクシィにでも載せてみようかな。
そうそう、ヘアバンドも髪はえたらよさそうだけど、
髪ない状態ではかなり微妙なんですけどー。
でもシオモニはないからこそヘアバンドつけて女の子っぽく見せるんだ。
かわいいじゃないか。と言ってましたが・・・
【 2007/05/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: