韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

ぐったり親子デート

今日はハンスとユリと3人でソウルへお出かけ。

ハンスが今日片付けなきゃいけない仕事があって、
朝、事務所まで一緒に車で向かって仕事を片付け、
その後、事務所に車を置いてイテウォンにお昼ご飯を食べに行った。
久しぶりにタイ料理食べにいったんだけど、おいしかった~~

その後、明洞に行ってブラブラ。

明洞にはプリクラ撮れるところもあるんだけど、
今日は3人でプリクラ撮っちゃった♪♪
ちなみに明洞ではプリクラ5000ウォンとか6000ウォン。
高いわ。。

なんか最近のプリクラって全然操作とか分からなくて。
ただでさえややこしいのに韓国語で説明とか書いてあっても分からないし、
お絵かきも途中までペンで触っても何も反応しなくて時間がなくなり、
(ペンが2つついていて右側、左側と使うペンが違ったの・・・)
結局全部同じ色で文字だけ書いて終了~みたいな。。
キラキラとかスタンプとか入れたかったのにー!


年取ったな・・・と、かなり落ち込んだ。。



夜はハンスは同窓会の集まりがあって行かなきゃいけないんだけど、
最初の予定では車で私達を家に送ってから、
一人でバスでまたソウルに行く予定だったんだよね。

でも、なんだかんだで時間は過ぎていき、ハンスも戻るのが面倒臭そうだったから、
私とユリ2人で帰るよ~、ってついつい言ってしまったんだけど・・・
実は、ちょいと問題があって。


今日は久しぶりのデートなので、いつもはスニーカーとかヒールのない靴履くんだけど、
スカート&ヒールのあるサンダルを履いてみちゃったの。


のが間違いだった・・・Y(>_<、)Y


ヒールのある靴ってさ、、妊娠中はダメだし、
出産後もユリを抱えて出かけるからもし転んだりしたら危ないし、ずっと履かなかった。
でも今日はハンスがいるからユリはハンスが抱っこしてくれるし、
そろそろオシャレもしたいな、ということでヒールを履いてみたんだけど、、


10分くらい歩いて後悔しちゃったよ~~
もー足が痛くて痛くてっ!!
その靴は結構歩くの楽な靴だったんだけど・・・
今じゃ10分も楽に歩けなくなってしまったよ。。


で、ユリと二人で帰るって簡単に言ってみたものの、
よく考えたらユリを抱っこして帰らなきゃいけないわけで、
足にすごい負担がかかるじゃんね。

しかも、ハンスはスリングよりポデギのほうが楽だと言って、
ポデギでお出かけしたんだよねー。
私はポデギのデザインが気に入らないから外では装着したくなかったんだけど、そうも言ってられず。
スカート&ヒール&ポデギのすごい格好で帰ってきたよ。

↓ちなみに家での装着時の写真
IMG_1196.jpgIMG_1194.jpg

でもとにかく足が痛くて痛くて、そんなの気にする余裕もなかったけどY(>_<、)Y

ソウル駅でハンスと別れ、家の近くまで行く電車に乗ったんだけど、
ユリをポデギに入れて座っていたら、
隣のアジュンマに


「赤ちゃんの体勢がつらそうよ。」


と言われた。
確かにポデギだと足が出ているから、私が座るとユリの体勢がつらそうに見える。
で、ポデギから出してひざの上に抱っこしてたんだけど、、
ポデギとかスリングの中ではおとなしいユリも、
出すとたまに興奮してか大声出したりするから、周りの目が気になってしまう。。

でも、隣のアジュンマが抱っこしてくれたり、あやしてくれたりして、
かなり助かってしまったよ。
こういうの、韓国ならではだよねぇ。

駅からまた徒歩10分で家に到着したんだけど、足が痛すぎてもうぐったり・・・

でも次の日には朝からまたハンスのお姉さんの家に行かなきゃいけなくて。
週末なのにハードスケジュール。。


ちなみにハンスは電話にも出ず、連絡もなく夜中の1時に帰ってきた。
かなりむかつくいたんだけど、、
でもまぁそんなにしょっちゅう飲みに行くわけではないから、
軽く流してあげました。優しいワイプだわー。


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking
  

【 2007/05/19 】 日々のこと | TB(0) | CM(6)
プリクラ5000ウォンは高いっすね~
しかも、操作が忙しくて付いて行けないのは同様です><

しょっちゅう飲みに行く駄目亭主な私は、どれだけムカつかれていることでしょうか。。。
【 2007/05/22 】 編集
うちもめったに飲みには行かないんだけど飲みに行くと結構飲んで帰ってくるし家は先に寝るよ~ってメールや電話すると「アンデェェェ」って。起きて待ってるのは結構つらいです・・・
ヒールのある靴私も履きたいなぁ~もうそろそろ履こうかな・・と思ってたとこなんだけど・・・勇気が出ません~痛いんだろうなぁ・・・
【 2007/05/22 】 編集
ヒールを履きたい気持ちも分かるし、でも大変だっただろうな。おつかれさまでした。
日本なら冷たい目線でも韓国だと違いますよねーこういうのは暖かい☆
プリクラ高いですねぇ。日本では200円のも見かけますけど使い方は同じくわかりませーん。
【 2007/05/22 】 編集
4代目さん★
高いですよねー。
最近ウォン高だからもっと高く感じてしまいます。
すごく上手に操作するのは無理だと思うけど、
せめて自分が思ったようにお絵かきしたかった。。
出来上がったプリクラ見て凹んじゃいましたよ(笑)

飲みに行くのは別にいいけど、
連絡できないのが困るんですよねー。
特にうちの旦那は私が連絡取れないと怒ってくるタイプなので、
逆に旦那のほうが連絡取れないとムカついちゃうんですよ~


りえちゃん★
えー!寝たらダメだって言うんだぁ。
帰ってきたときに奥さんに待っててほしいんだね。
ラブラブだね~。
うちは連絡取れていれば先に寝てていいよ、って感じ。
ヒール、ホントつらかったよ・・・。
今ユリ7キロくらいなんだけど、7キロ抱っこして歩くのは足にすごく負担かかる~。
当分ヒールはけそうもないなぁ。。


negolerさん★
ですよねー。
韓国だと子連れでも周囲の目が結構あたたかくて助かります。
それでも大泣きとかされたら困りますが。
日本では200円のプリクラもあるんですね~!
使い方、若い子はきっと上手なんだろうなぁ。。
せめてもうちょっとお絵かきしたかった・・・(泣)
【 2007/05/22 】 編集
お疲れ様でした~^^ Satomiさんとユリちゃんと両手に花の旦那さんは幸せ者だわ~v-238 
私もヒールのある靴履きたいけど楽さを優先させてしまう今日この頃・・(歳だわ・・)
旦那の弟に「ヒョンスー、ウェ ハルモニシンバルシノ?」と言われてしまいました~。
【 2007/05/22 】 編集
ソバンニム、失礼だわ~

そりゃ、ヒールの靴履きたいけど
赤ちゃん抱っこにはきついですよねー!

と言っても、、実は、
ベビーが生まれる前から韓国では楽な靴履いちゃってるけど。
どうも韓国ではオシャレに気を使うことがなくなっちゃう。
自分の国でもないしいいやーって思っちゃうのかなぁ。
【 2007/05/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: