韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

韓国での予防接種情報


今日、予防接種行ってきました。
ポリオと三種混合2回目、プラス私のB型肝炎2回目。

合計3つの注射で73000ウォンなり。高っ!

ホントは全部保健所で無料で受けられるはずだけど、、
どーしてもうちの地域の保健所の衛生面とか先生の対応が気になり、
小児科で打ってもらってるんだよね。


最近全然更新していなかった本家HPに
韓国での予防接種の情報をアップしました。
結構がんばって作ってみました(私なりにだけど・・・)。
興味がある人は見てみてね~☆

韓国での予防接種
はじめまして
この間フジ系列の「ぶっちゃけ韓国にとついで」?の番組を見ました。日本同士でも嫁ぐといろいろ大変なのに日韓の違いもあってとても苦労ご多そうですね。でも、かわいいゆりちゃんも生まれて毎日、楽しそうですね。私はこの3月に出産しました。またちょくちょくブログにお邪魔させていただきます~
【 2007/05/31 】 編集
大変そう??
こんにちは~♪
うちは先日やっとポリオが終わったんですけど、韓国は予防接種いっぱいで大変そう~~!
って思ったけど、まとめて2・3個接種できるのはいいですね! グー(^-^)g""
日本もそうなればいいのにな~!
小さいうちにパパっと終わらせると、ママもベビも楽なはず!
【 2007/05/31 】 編集
ママブーさん★
初めまして!コメントありがとうございます^^
日韓の違い、正直ここまで違いがあるとは思わなくて
最初は大変でした~
今はユリも生まれて今のところ(笑)幸せな生活を送っていますが。
ママブーさんも3月にご出産されたんですねっ。
子育て大変ですが、お互いがんばりましょうね~
また是非遊びに来てください^^


ひめりんごさん★
こんにちはっ♪
韓国に戻ってきた時には1ヶ月に何回も打たなきゃいけなくて大変でしたが、
今は1ヶ月に1回ペースになったかな~。
もちろん、2、3個まとめて打ってますが。
注射が痛いって分からないに打っちゃったほうがベビーにとっていいですよね。
それでも泣く姿はかわいそうですが(´△`)
【 2007/06/01 】 編集
こんにちは~
本家HP、大変お世話になっています。
婚姻届をだすときも、必要な書類とか届けの仕方とかプリントしてもっていきました!
うちは赤ちゃんまだまだだと思いますが、できたらまた参考にさせてください☆
ゆりちゃん、熱さがってよかったですね~><

【 2007/06/02 】 編集
はじめまして
私も韓国人の夫と、2歳の息子がいて、今札幌に住んでいます。
8月にチェジュ(夫の実家)へ、1ヶ月くらい行くのですが、札幌は日本脳炎の予防接種がないんです。
その他も何種類か、日本にはないのがあるんですね・・・
韓国の予防接種情報、参考になりました!!

これからも、ちょこちょこお邪魔させてもらいます。


【 2007/06/06 】 編集
マユさん★
本家HP、ホント全く手がつけられてなくて。。
ホントはもっといろいろアップしたいんですけどね~。
参考にしてくれてうれしいです。


misatoさん★
こんにちは、初めまして^^
旦那さんの実家がチェジュ島なんですね。
あそこは見るものやおいしいものがいっぱいだって
よくTVでやっているのでうらやましいなぁ。
札幌は日本脳炎ないんですか。
日本の実家のほうはどうなんだろう。。
韓国に行ったときに打ってもらったりしてもいいですよねっ。
どうせ保険効かないからお値段は一緒だし。

また是非遊びに来てくださいっ。
【 2007/06/07 】 編集
同じく韓国に住んでます・・・予防接種悩んでます。
書き込みを初めてさせていただきます。予防接種・・・今まですべて日本で受けていました。でも韓国に住んでもう2年・・・(ちなみに夫婦とも日本人です)、予防接種のために日本に帰ってられなくなってきました。インフルエンザを受けようか日本に帰ろうか悩んでます。もしよかったら相談に乗っていただけないですか?
【 2007/11/06 】 編集
カナッペさん★
こんにちは、初めまして^^
予防接種、私は日本に帰る時期が合わなくて
韓国ですべて受けているんですけど、
インフルエンザはまだ受けたことがないんですよねぇ。
でも一般的だと思いますし、韓国で受けても大丈夫じゃないかと思いますよ。
もし何か聞きたいことがありましたら
このブログの右下のメールフォームからメールくださいっ☆
私に分かる範囲でお答えします^^
【 2007/11/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
【2009/01/22】
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: