韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

赤ちゃん連れて明洞へ

先週、初めてユリと二人で遠出をしてみた。

ちょっと明洞でお買い物したいものがあったんだよね。。
ハンスは忙しいから連れてってくれる時間もなかったし、
まだちょっと二人での遠出は早いかな、って思ったんだけど、、行ってきちゃった☆

二人でお出かけっていったら、
近所のスーパーとか公園くらいしか行ったことなくて
日本でも地下鉄もバスも乗ったことなかったから、
かなりの大冒険。

明洞まではバスで30分+タクシーで5分。
ぶっちゃけ、バスに乗った瞬間、思ったよりも乗客多くて
ユリに泣かれたりしたらかなりきついかも、と緊張してきちゃって、
やっぱり辞めればよかったかな・・・ってちょっと後悔したんだけど、
スリングの中で超おとなしいユリ。

一度も泣くことなく目的地に着いて、久しぶりの明洞ショッピング。
やっぱり赤ちゃん連れは珍しいのか、お店に入るたびに店員さんが寄ってきて声をかけてきた。

そして、買い物を済ませた後、4月末にオープンしたミスドへ。
明洞行ったら絶対行きたいと思っていたのよね~♪♪



クリスピードーナツも人気だけど、、私には甘すぎるんだよね。。
やっぱりミスドでしょ~☆

中に入ると、偶然にも日本人のお友達に遭遇!
他のお友達と一緒だったんだけどずうずうしくもご一緒させてもらって、飲み物とドーナツを満喫☆
出るときにはもちろんお土産ドーナツも買ってしまったよ。

その後、ロッテ百貨店に行ったんだけど、
ロッテ百貨店のベビー休憩所、かなりキレイで設備が整っていた。
おむつ替え台、授乳室はもちろん、ベビーベッドの置かれた休憩室まで。
日本のデパートでは行ったことないけど、、日本もそんな感じなのかしら??
おむつ替えて授乳して、それからベッドに寝かせてちょっと休憩。
その後、またバスに乗って家まで帰ってきました。
初めての遠出にして6時間も外にいたよ~。
かなり疲れたけど、、でも二人でも出かけられるということが判明。
これからも、ちょくちょくお出かけしたいな( ̄∀ ̄*)

↓外出中、一度も泣かなかったユリさん。ありがとう~☆~(σ。σ)♪・・・ポチッと押してね☆
ranking
「シアボジ訪問」でコメント入れようと思ったのですが、ここまで読んできてしまいました^^; (遅ればせながら、ユリちゃんの写真めっちゃ可愛い!いいアングルv-343旦那にまで見せて、旦那は日本語だめなので「アイゴ、ピゴナダ~」と解説したらとってもウケてました。)
ミスド行ったんですね。私はオープンの日に勢い込んで子供と行ったのですが・・・あまりの行列にあえなく撃沈・・(何しに明洞まで・・v-399)と敗北感にさいなまれながら帰ってしまいました。写真見るともうそんなに混みこみじゃないのかな?よーし、また行ってみます!!待ってろよ、オールドファッション!!
話かわりますけどSatomiさん、今度、家の倫とユリちゃんデートさせて下さいね~。
【 2007/05/08 】 編集
韓国にミスドができて私も嬉しいです^^
もし今後韓国で暮らすことになったとしても
ミスドのオールドファッションを
買える場所があるなら
なんとか頑張っていけそうな気がします(^^;
【 2007/05/08 】 編集
初遠出、ユリちゃんも良い子にしてくれて、楽しめて、ほんと良かったですねえ!
私も、赤ちゃん連れでの行動範囲が広がるにつれ、
なんだか気持ちが楽になったのをおぼえています。
これから良い季節ですもんねこれからも時々は、
こんな風に大人しく、お買い物に付き合ってくれると良いですね。

ミスド、食べたい!
【 2007/05/08 】 編集
韓国にもミスドができるとうわさには聞いていましたが、なかなか人気のようですね!
ミスド、懐かしいです。うちの夫も日本に来てた頃ミスド好きで、
たまに行ってました。

クリスピークリーム、この街にもあったんですが、
場所が悪かったのと、その店はあまりおいしくなかったとのことで、
一度も行かないうちに潰れてしまいました・・・^^;
日本では、値段がアメリカの2倍以上するみたいですけど、1時間半待ちとからしいですね~(x_x)
【 2007/05/08 】 編集
ミョンドンまで行ってきたの??すご~い!!satomiちゃん頑張ったんだね~しかもバスに乗ったって??感心しちゃう!!うちもミョンドンまで同じぐらいの時間帯で行けるけどまだ勇気がない・・・でもミスド食べたい~私はチョコファッションがいいなぁ!!
【 2007/05/08 】 編集
 待ってましたぁ~ミスド!!
 やっぱりドーナツといえば、ミスドですよね~
 味とか価格とかはどうでしたか?
 ぜひ行って見たい!といっても、私の家からじゃ、1時間はかかっちゃう・・(><)
 子供がいても、やっぱりたまには遠出もしたいですよね。
 ユリちゃん、お利巧さんだ~。
 
 私も日本に帰るときはちょっとドキドキです。(旦那は行かれないので)
 スリングとポデギ(日本製)、飛行機の中だとどちらがよさげですか?
 

 
 
 
 
【 2007/05/08 】 編集
倫ママさん★
ミスドオープンの日にいったんですねー!
確かに初日は混んでそうですよねぇ。
私が行った時には、そこまで空いていたわけではなかったけど、
ほとんど並んでいなかったですよ~。
倫くんとデート、私もさせたいな~!!
今度メールしますねっ♪♪

りおさん★
やっぱりオールドファッション人気ですね~。
韓国ではポンデリングを前に出して売っている感じでした。
私は両方好きですけどね~。
韓国ではおいしいドーナツにめぐり合えなかったからうれしいです。
つぶれないように韓国でもミスド成功してほしいですっ。

とくだいままさん★
2人での外出はまだちょっと緊張するけど、、
これからどんどん行動範囲を広げて行きたいな。
今のうちにいろいろ行っておかないと、
夏になったら暑すぎてまた外出できなくなりそうです・・・Y(>_<、)Y
ミスド、カナダにはないですよねぇ。。
私が留学していた頃にはティムホートンの
コーヒーとドーナツを旦那さんとよく食べに行ってました☆
ティムホートンのコーヒー飲みたいなぁ~~


Kaeulyさん★
クリスピーみたいに行列とまでは行かないけど、
まあまあ人は入っていたので安心しました~
といってもまだまだ開店したばかりだから油断はできないかな。。
ホント、つぶれないことを祈るのみですっ!
日本でもクリスピーは超人気らしいですねぇ。。
韓国でも人気だけど、日本よりは全然空いてるから、
日本人観光客にも人気なんだとか。
でも私はミスド派ですっ☆


りえちゃん★
がんばっちゃったよ~~
バスの中、ドキドキだったけど、、
帰りのバスではぐっすりだったし、よかったよ~
バスとかでの外出はお座りできるようになったら楽になるって言うよね。
早くいろいろなところに出かけたいなぁ。


チャムクロギさん★
味も日本と一緒で感動しましたよ~!
価格は日本と価格にゼロ一個つけた感じです。
今はウォン高だからちょっと高く感じるけど、、
ウォンが安くなったらかなりお買い得ですねっ。

スリングとポデギ、どちらがいいんだろう~??
私はバスとか飛行機の中でも普通にスリングに入れちゃってます。
座った状態でも使えるんだったらポデギでもよさそうですよね。
うちのポデギは椅子に座った状態では体勢がつらいので、
今度飛行機乗るときもスリングにするつもりです~☆
【 2007/05/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: